『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『答え合わせ☆part3』



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様こんばんわ☆

今日、学校から帰ってきたぽんクンと、
私の携帯に入っている着うたフルを聞きながら歌を歌っていたのですが、

ぽんクンったら、

チューリップの『青春の影』
(クリックで視聴が可能です)
なぁんていう昭和の歌が歌えてしまったりするのです。

きっとこの曲、このblogを読んでくださっている方の中でも、
半数くらいの方はご存知ないのではないでしょうか?

だってこの曲、
昭和49年という、私が生まれる前の曲ですから(笑)


そんな古い歌を歌える2000年生まれのぽんクン・・・


ちょっと素敵かも知れない(笑)


さてさて、それでは本日も答え合わせいってみましょう♪

今日は、大好きblog紹介クイズ3問の答え合わせです☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆第六問☆

フェレット生活日記-改-のノアちゃんとチョコの共通点は何でしょう?

①お迎えしたショップが同じ
②お散歩している公園が同じ
③いつも食べてるおやつが同じ


☆答え☆

この問題、

「答えを見つけられないので勘でいきます!」

と勘で答えてくださった方が多かったのですが、

その割には、

23名中18名が正解という高い正解率☆


答えは、

①お迎えしたショップが同じ

でした。


ただ、正解してくださった方の中に、

「ノアちゃんもチョコちゃんもビバさん出身ですよね?」

と書いてくださった方がいたのですが、

ノアちゃんとチョコの出身ショップはビバさんではなく、
大阪府藤井寺市にあるピュアさんというお店なんです。

かわいいフェレちゃんが結構頻繁に入荷していますので、
お迎えを考えておられる方はぜひチェックしてみてくださいね☆


この問題に正解し、3ポイントを獲得されたのは、

かあtanさん
ユズさん
はにかみゅさん
* miya'co *さん
ハロ☆さん
銀次郎☆さん
ともさん
ぐうままさん
ninaさん
まんぬ。さん
やま&はやさん
あいぼんさん
akiさん
ももちゃんさん
蜉蝣さん(トップ正解のためボーナスポイントもGET)
ごんママさん
カナレオさん
カズさん

以上18名の皆様でした。


つづきまして、

☆第七問☆

来るもの拒まず(?)さんからの問題です。

かあtanさんが考えられた、
動物ちゃん達を預かる際の架空の旅館名は何でしょう?

①賑の家 くるこば
②come噛む旅館
③御宿 くるこば


☆答え☆

この問題は、

22名中20名が正解という高い正解率☆


「面白いblogを教えてくださってありがとうございます!」

というメッセージも何件か頂き、なんだか嬉しくなっちゃいました♡


そんな来るもの拒まず(?)さんからの問題の答えは、

③御宿 くるこば

この問題に正解し、2ポイントを獲得されたのは、

かあtanさん
ユズさん
はにかみゅさん(トップ正解のためボーナスポイントもGET)
ハロ☆さん
湊さん
銀次郎☆さん
ともさん
ヨウさん
ぐうままさん
ninaさん
まんぬ。さん
やま&はやさん
あいぼんさん
akiさん
ももちゃんさん
蜉蝣さん
カズさん
momoさん
ありぃさん
ぇぅさん

以上20名の皆様でした。


つづきまして、

☆第八問☆

あのちっちゃくて長いやつ。+鼬絵日記+さんからの問題です。

まんぬ。さんからイベントで賞を頂き似顔絵のプレゼントをもらった私。
さて、私が頂いた賞の名前は何でしょう?

☆答え☆

これは、まんぬ。さんのところで開催された、

第1回うろ覚えイラスト選手権

という、フェレを見ずにうろ覚えでフェレのイラストを描いてみましょう♪
というイベントに参加したときのもの。

我が家、全員参加で頑張りました。

ものすっごい真剣に描きました。


で、完成した絵が、
















コレ。


あくまでも真剣です。


で、この絵でいただいた賞が、













まんぬ爆笑賞








笑えません(笑)


ホントに真剣に描いたんですけどね・・・

我ながらおぞましいフェレットになってしまいました(笑)


あ、そうそう!
この絵に対するまんぬ。さんのツッコミが面白いですので、
ぜひぜひこちらをご覧くださいね☆


見事この問題に正解し、1ポイントを獲得されたのは、

かあtanさん(トップ正解のためボーナスポイントもGET)
はにかみゅさん
ともさん
ヨウさん
ぐうままさん
ninaさん
やま&はやさん
蜉蝣さん
カズさん
momoさん

以上10名の皆様でした。

この問題はアップ時間が短かったため、
回答してくださった方の人数も少なかったんです。
すみません・・・


で!!

実はこの日、ボーナスクイズもこっそり出題してたんです。

そのボーナスクイズに気付き、答えてくださった方の人数が5名。

その内4名の方が正解し、ボーナスポイント3ポイントを獲得されました。

ボーナスポイント3ポイントを獲得された方は、

ハロ☆さん
ともさん
ヨウさん
やま&はやさん

の4名です。

ユズさんも答えてくださっていたのですが、
答えを書き間違えてしまわれたようで不正解でした。
せっかく見つけてくださったのにすみません。


以上の結果から、8日目終了時点でのベスト5は、

1位:かあtanさん(16点)
1位:ともさん(16点)
1位:やま&はやさん(16点)
2位:まんぬ。さん(15点)
2位:蜉蝣さん(15点)

となっていました。

残すはあと2問!

週末へつづく!!


*--オマケ--*

ぽんクンと携帯で遊んでいた時、
ぽんクンが私の携帯をいじくっていて、
2~3年前の私の写メを見つけました。


が!!!


それを見たぽんクン、

真顔で


「これ誰?(素)」




|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| が~ん


「一応ママですけど・・・(おそるおそる)」



するとぽんクン、



Σ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!


このままが良かった(o;TωT)o"



と落ち込んでしまいました・・・




ぽ、ぽ、ぽ、ぽんクン・・・(T◇T)




ここ2~3年で7キロも太ってしまった私。



顔の大きさが、たしかに今とは別人かも知れない(凹)



使用前・使用後


いや・・・



before・after


いや・・・



三十路前・三十路後


三十路を超えて、顔も身体も変化しました。
20代の頃の友達に会うと必ず毎回ひかれます(T_T)

 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/25 21:29】 イベント | コメント(11) |
<<答え合わせ☆part4 | ホーム | 答え合わせ☆part2>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*かあtanさん*
いやいや、かあtanさんとは懐メロ話で盛り上がろうと思っていたのにっ。
グループサウンズとかも大好きなんです、私。
カラオケに行くとグループサウンズメドレーとか歌っちゃいます(笑)

あと、私はまったくラブリーではないです。
んなこと言われたことありませんから^^;

*ハロ☆さん*
NOーー!!!
私、下半身デブなんです。
しかも着痩せして見えるタイプみたいなんですが、
実際の体重はえらいことになってます。
私、旦那への唯一の隠し事が自分の体重ですから(汗)
虹とスニーカーの頃もいいですよね~♪

*ともさん*
思いっきりわかります!
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪なんだか嬉しいです^^
ご実家に帰ってこられるときは是非ご一報を☆

青春の影、車のCMか何かで流れてましたね^^
私、この歌、結婚式でも流したんですよ^^

*湊さん*
いやいや・・・
健康診断で「肥満気味」だった私です。
体脂肪なんて30%超えてます。
あ、ひかないでください(汗)

年齢は昭和50年生まれの32です。
子供には29歳くらいって言いなさいって教えてあります(笑)

*高橋さん*
あの絵、顔から描きはじめたんですが、
我ながらなかなかうまく出来たぞ?と思ったんです。
まぁ、後半身体になるとボロボロになりましたけど、
爆笑賞が取れるとは思いませんでした(笑)

私もダイエットしたいんですが、根性なしなので続きません(泣)

*はにかみゅさん*
騙されてはいけませんっ!
顔の大きさを比べて欲しかっただけだったんですが、
かわいければもっと大きな画像でアップしますよ(笑)
出来る限り小さく、そしてぼかして・・・
とかなり修正を入れております、はい^^

*ごんママさん*
いやいや、ホントに痩せてないんです。
健康診断でも肥満気味だとお墨つきを頂きました。
身体中セルライトだらけでかなりやばいです。
バレーで痩せないと・・・

*ちゅぱるさん*
20代前半なんてありえませんっ!
30代前半の私ですので(汗)
小じわ・しみ・・・その他もろもろ
かなりおばはん化しています。

*蜉蝣さん*
全然細くないんですっ!
子供の幼稚園の園長先生に、
「おめでた」だと思われていた私ですから(泣)
30過ぎると本当に太りますよね。
ってか全然痩せてくれない・・・
「痩せの大食い」だったはずが、
今ではただの「大食漢」です(涙)

*まんぬ。さん*
何をおっしゃるうさぎさん!(古っ)
私はまんぬ。さんに憧れてるんですよ。
旦那様とラブラブだし、
絵は上手だし器用だし・・・
1ヶ月でいいから変わって欲しいくらいです><
【2007/05/26 13:50】 URL | かのん #-[ 編集] |
--やっぱり--
転落!!
でも最終問題は自信あるかも…

ホントかのんさんはカワイイですよね~
羨ましい…
旦那様はイケメンだし
ぽん君はかわいいし…

神様ってなんて不公平なのかしら…

私もブログ紹介してもらえて嬉しかったです♪
ありがとうございました~
【2007/05/26 13:22】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
--公開ちう?--
うぉぉ?
写メ公開ですか?
この前お会いしたとき十分細かったのに太ったなんて!!
私も10年前からだと恐ろしいほど太ってますよ(汗
あんまり痩せすぎないで程々がいいんですよ~
なんて自分へのいいわけですが(笑

なんとなくいい感じにあがってきてますね~
後2問が楽しみ~
でも、最終問題難しかったから自信ないなぁ
【2007/05/26 10:26】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
すっんごく!綺麗!(@_@)羨ましい(>_<)ってか20前半にしか見えな~い!(*^_^*)コメントが…最後の衝撃ですっ飛んでしまった…
【2007/05/26 03:01】 URL | ちゅぱる #-[ 編集] |
--ちょっと~--
かのんさん!かわいすぎじゃ~ないですか~
7kgって・・・・どんだけ痩せとんねんって話ですよ~( ´艸`)

ポンくんがかわいいので、ママがかわいいのはわかってことですけど、こんなにかわいいなんて・・・・・・
もう~ヽ( )`ε´( )ノ
チョコちゃんどころじゃ~なくなってしまいましたよ!
「青春の影」なつかしい~ほろり
答え合わせなんてどうでもよくなってきた(≧▽≦)
【2007/05/26 01:35】 URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集] |
----
わぁ~!わぁ~!わぁ~!
かのんさんめちゃくちゃ カワイイ~(・□・)
ぽん君こんなカワイイ ママにそんな事いっちゃいけません(笑)
いや~・・私も他のコメントぶっとんじゃうくらいビックリ
しましたっ(・o・;)

【2007/05/26 00:22】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--かわいい!!--
「第1回うろ覚えイラスト選手権」のチョコちゃん
かわいいじゃないですかー!味がありすぎて笑ってしまいました!!

・・・それにしてもかのんさん。
すばらしく美しいですね。ダイエット中の高橋も見習わねば!!
【2007/05/25 23:15】 URL | 高橋 #-[ 編集] |
----
afterから7kgもやせていたんですか?!
今のままでも十分でございますっ!!ふんふんっ(笑)
かのんさん、もしかして年齢近いかも~?なんて
妙に親近感を覚えたり・・・w

あぁ~、想像どおり後半ぼろぼろですわぁ・・・。
【2007/05/25 23:07】 URL | 湊 #-[ 編集] |
--ぽ・・・ぽんくん--
ママ、充分今も昔(?)もいけてるじゃないのよ~(^_^;)
うちの旦那さんが後ろでこっそり見ていて・・・
「きれいやなぁ・・・この人の旦那 羨ましい・・・」
ってつぶやいておりました。
”青春の影”、CMかなんかで流れてませんでしたっけ?
曲名聞いてもわからなかったんですが、視聴したら「あ!」っと思いました~
そして・・・
実は私、ピュアさんの近くに実家があります。
近いって言っても藤井寺までは電車で15分ですが(^_^;)
富○林の”喜○”が地元なんですよ~♪←わかります?
【2007/05/25 22:55】 URL | とも #siLR0EeE[ 編集] |
----
今も昔もすごい美人さんじゃないですか☆☆☆
7キロ増えても全然痩せてます!!!
いいなぁ・・あたしなんて久しぶりに会った友達に
面影ないくらい太ったねって言われて凹んでます・・
青春の影!曲知ってますよ☆
でもタイトル初めて知りました(^^;)
私は虹とスニーカーの頃が好きです☆
【2007/05/25 21:57】 URL | ハロ☆ #-[ 編集] |
----
ちょっ・ちょっ・ちょっ・ちょっと待ったー!
「青春の影」なつかしいとか、ブログを紹介してくれて有り難うとか、一位だワーイとか書こうと思ったのに、全部ぶっ飛びました。
かのんさま、いったいなんですか、そのアイドル顔負けのラブリーさは!?
まんぬ。さまが凄く可愛いって言っていたけれど、正に…Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
【2007/05/25 21:53】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
