『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコフェレ感謝祭 ~7日目~』



★。、::。.::・'゜☆チョコフェレ感謝祭開催中☆。.::・'゜★。、:


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

途中参加もOKです☆
まずは、イベントの詳細より参加表明をお願いします(●´▽`●)ノ☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ん?なぁに?





あぁ、




これ?





( ̄ー ̄)フフフ




痛そうでしょう~(笑)


ちょっとパパと喧嘩してね~。
ラリアットしたら負傷したのよ~(笑)













こらこら(笑)




さすがの私もそんなことはしないです(笑)


実は、学校のPTAのバレーボール部に入りまして、
今日、そのバレー部に初参加してきました。(パパも道連れで)
中学の時以来のバレーですっごく楽しかったけど、
レシーブの受け過ぎで腕がえらいこっちゃになってます(笑)

これ、しばらく半袖着れないな・・・
DVだと思われそう(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さてさて♪

今日も昨日に引き続き、
私の大好きなblog紹介を兼ねたクイズです。

このクイズは、私のblog内を探して頂いても正解はわかりません。
私がご紹介するblogに飛んで頂き、
そのblogの過去記事から正解を探してくださいね☆

尚、このクイズは、
私が勝手に紹介し、私が勝手に出題させて頂いています。
blogの管理人様にも事前に何もお伝えしていませんので、
blogに飛んで頂いても、本日の記事にクイズのヒントは書かれていません。
ですが、blog内に必ず正解となる過去記事がありますので、
そちらのblogを読みあさっていただければ・・・と思います(笑)


ではでは、私の大好きblog第2弾。

来るもの拒まず(?)さん。

私の中で、おもしろblog NO.1です。

もぉね、おもしろすぎて笑い転げちゃうことがよくあります。

私が特に好きなのがこの記事

2月の記事なんですが本当に大好きで、
私もぽんクンも、何十回もリピートして見ちゃってます(笑)

ここは、どんなに忙しくったって、
PCさえ立ち上げる時間があれば必ずチェックするblogです。

管理人のかあtanさんは、
主婦であり、母であり、フェレママである大先輩。
子育てのアドバイスなんかもたまにして頂いたりして、
本当に頼りになる方なのです☆

そしてイラストがすっごくお上手!
かあtanさんの幅広いボキャブラリーと一人ツッコミ、
イメージをダイレクトに伝えてくれるイラストの三重奏に、
私はもう日々メロメロです(*ノωノ)


さてさて、そんな来るもの拒まず(?)さんに行けばわかるこの問題☆
(かあtanもぜひぜひ回答してくださいね☆)


おっとその前に!!


 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
最近、忘れられがちです(笑)
応援よろしくお願いします☆


☆第七問☆

かあtanさんは時折、
お友達からフェレちゃんなどの動物を預かられることがあります。
私も近ければ絶対チョコをお願いしたい!と思う程、
かあtanさんちに預けられる動物ちゃんは快適な暮らしぶり。

そんなかあtanさん、
動物ちゃんを預かる時には女将気分になられます。
ご自宅を旅館と見立てられ、自らそこの女将さん♪というわけです。
(この女将奮闘記がまた面白いっ)

ではここで問題です☆

かあtanさんが考えられた、
動物ちゃん達を預かる際の架空の旅館名は何でしょう?

①賑の家 くるこば
②come噛む旅館
③御宿 くるこば

●こちらの回答フォームからお答えください●

※この問題の回答は終了しました。

※コメント欄には回答は書かないでください。(通常のコメントはもちろんOKです♪)


この問題の正解者には2pt差し上げます。
また、一番に正解の回答をしてくださった方には、
更に1ptのボーナス得点があります♪


ではでは、皆様、頑張ってください(●´▽`●)ノ☆
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/19 19:17】 イベント | コメント(14) |
<<チョコフェレ感謝祭 ~8日目~ | ホーム | チョコフェレ感謝祭 ~6日目~>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*はにかみゅさん*
それが痛いんですっ!
PCもマウスを持つと必然的に腕が机に当たってしまうため、
PCをするのも一苦労だったりしています^^;
でも昨日よりは少しマシかな?
早く完治してくれないと人前で半袖が着れませーん(笑)

*やま&はやさん*
うわぁ♡
いいですね、バトミントン部。
私、バトミントンも大好きです~。
ダイエット部なんて尚更いいじゃないですか(笑)
私もバレーで痩せないかなー
週1じゃ無理かな^^;

*ごんママさん*
あ、そうですよね。
これって色が変わっていくんですよね(笑)
今はピンク→紫の段階ですねー
昨日より少し赤みがマシになってる気がします。
でも全体的に腫れてて痛いんですよー^^;

*ともさん*
私も運動はあまり好きではないんですが、
バレーだけは昔っから好きだったんです。
で、ママさんバレーも憧れてたりしたんですが、
本気モードのチームに入れる力がないため、
どこか気楽に遊びで出来るところはないかなー?
と思っていたところ、ぴったしのものがありました^^

チョコは噛まないので大丈夫なんですが、
ぽんクンが突然甘えて腕を組んでくる時に痛いです(笑)

*まんぬ。さん*
肩パンってなんですか?
はじめて聞きました~
名前から察すると、
肩をパンパン当てあいっこ???
ってそんな痛いゲームじゃないですよね??(笑)

*かあtanさん*
大好きなblogですから当然です(笑)
一人でも多くの方に知ってもらいたくて仕方ないんです(笑)

えぇ、苦しくったって悲しくったって頑張りました(笑)
でも、いきなりアタッカー役させられて、
そんなのやったことない私はボロボロ・・・
お願いだからレシーブ専門にして欲しいです(T_T)

*カズさん*
おかえりなさいませ(笑)

ヘディング、全然OKですよね~
なぜ怒られる??(笑)
ちなみに足でキックするのもOKなんですよ。
バレー、旦那も道連れにしたんですが、
旦那は手よりも先に足が出てしまうようで、
6割の確立で足でレシーブしてました(笑)

*ぇぅさん*
チョコは危害を加えない仔なので大丈夫ですよ~^^
バレー、何度か通うと内出血しなくなるんですよね?
毎週これだとちょっと困っちゃいます(笑)

*ちゅぱるさん*
はじめまして。
私、今、猛烈に感動しております。
ブログ立ち上げからずっと見てくださっている方がいたなんて・・・
本当にありがとうございます。
ちゅぱるさんもフェレママさんなのでしょうか?
ぜひぜひ色んなお話聞かせてください。
これからもどうぞよろしくお願いします。
またコメント残してくださいね^^

*蜉蝣さん*
こんなに内出血するほどラリアットしてたら
私、DVで捕まりますよー(笑)

バレー、すっごく楽しかったですよ^^
なんだかストレス解消になりました☆

今日は旦那の草野球の試合だったんです。
毎週土曜が私&旦那のバレー。
日曜日が旦那の野球。
なかなか忙しくなってきました^^

*ふみちゃん*
そうなんですよ~
多分、半袖でバレーしたのがよくなかったと思います。
長袖着てたらここまでひどくはならなかったかな?と。。。
でもまぁ、平日はスーパーくらいしか行かないので、
内出血があってもあまり気にしないでおこうと思います(笑)

*ninaさん*
最年少50歳ですか?
すごいっ!!(笑)

昨日のninaさんちのクイズ、
何度か見に行った時はまだ更新されていなくて、
今日、お出掛けから帰ってきたら終わってました(涙)
タイミング悪いなー私(T_T)

*☆ai☆さん*
赤みは少しだけマシになったような気もしますが、
まだまだ見せると驚かれるレベルです(笑)

チャッピーちゃんとカブトちゃん、
わざわざセカンドハウスで一緒に寝たりするんですか?
すごーい♡
ホントに良かったですね^^
あとはチャッピー姉さんにカブトくんの躾をお願いしましょう^^


【2007/05/20 23:55】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
チョコちゃん、可愛い...その写真♡
手、すごいですねぇ~。
もうだいぶ赤み引きましたっ???
バレーボールかぁ。怖くてできん(*´д`*)

最近ね、カブトもチャッピーをペロペロしてから寝るし、
遊んでても、ケージに戻らずに、わざわざ一緒のセカンドハウスで
寝てるんです♡ めっちゃ仲良し(๑→ܫ←๑)
チャッピーも『シャー』って一切言わなくなりました。
時間かかったけど、そんなんでうでもいい!可愛い...♡
【2007/05/20 18:05】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
ninaもたまーに母親が所属している
オバサンバレー(最年少50歳)に参加しますが
よくこうなるんですよね~
オバサンバレーの底力です(^_^;)

今、旅行から帰ってきました~
なんと、皆勤賞、継続!!!!!
やった~♪
【2007/05/20 17:42】 URL | nina #-[ 編集] |
--腕--
うわぁ・・・痛そう(>_<)
両腕ともに内出血ですね・・・。
これから半そでのシーズンだから困っちゃいますね(^_^;)
何か良い方法は無いものかしら・・・。
【2007/05/20 13:04】 URL | ふみちゃん #-[ 編集] |
--(」゜ロ゜)」 ナント--
す・すごい腕ですね
パパをラリアットって!!
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
そりゃチョコちゃんも驚きですよ!
バレーですか~
私全然できないです~
トスとか全く無理だもんな~

かあtanさんのblog私も大好きです♪
みんなとってもかわいくて楽しい子たちでイラストもかわいい~
お気に入りのblogのひとつです

だんだん残り日数が少なくなってきましたね
せめて皆勤でがんばらないと!!
【2007/05/20 09:42】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
イベント盛り上がってますねo(^-^)o初コメントです♪はじめまして(*^_^*)ブログ立上げからずっと読んでたのにコメントしなくてすいません。 いつも可愛いぽん君とチョコちゃんを拝見♪たまに涙する事もしばしあります(笑)ブログっていいですねぇ~(^o^)♪愛情とかがいっぱい伝わって来ます♪ところで腕は、大丈夫ですか?読んでる最初は、珍しくチョコちゃんに(ホリホリ)やられたかと思ってました(^_^;)かわいいチョコちゃんがそんな事するはずないですね(*^。^*)
【2007/05/20 04:34】 URL | ちゅぱる #-[ 編集] |
----
バレーって内出血が・・・
慣れてきたらへーきになる観たいですけど
本格的なんですね!!
はじめチョコちゃんにひっかかれたのかとおもいました(´・ω・`)
【2007/05/19 23:53】 URL | ぇぅ #lJOsnvCY[ 編集] |
--内出血ですやん。--
正解への旅から帰ってきた飼い主です。

久々に見ました、内出血(笑)
すいません、笑ったらいけませんね。

ほんと痛そうです。。。

思い出しましたが、
学生の頃、体育授業のバレーボールで
サーブしてきたボールをヘディングで受けたら
先生にめっちゃ怒られました(笑)
ルール的にはオッケイですよね。

さぁ~、トップめざして追い上げるぞー
【2007/05/19 23:35】 URL | カズ #mQop/nM.[ 編集] |
--まいどっ、三河屋です--
きゃーっ、私のブログから出題してくださったのでね!
うれしー!!!!嬉しくて鳥肌立ちましたo(^▽^)o

って、その腕はっ((゚Д゚ll))ガタガタ
そりゃ、ビックリしてチョコちゃんもひっくり返っちゃいます。
バレーボールですか…
本格的にレシーブの練習をなさったのですね。
苦しくって悲しくったってコートの中で拾いまくったのですね。
ラリアット炸裂!パパダウン…じゃなくて良かった(笑)
【2007/05/19 22:00】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--うんうん--
私もかあtanさんのブログ大好きッ♪

ば、バレーボール…
すっげ~

そう言えば学生の頃「肩パン」って言う痛い遊びが流行ったんですが
肩がこうなりましたよ~
【2007/05/19 21:28】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
--あわわ・・・--
腕、真っ赤ですね><;
どうしたんだろう!?と思ったらバレーボールだったんですね;
私は昔から運動音痴なので、体育に授業でのバレーボール、憂鬱でした(笑)
と言うか体育に時間は内容が何であれ憂鬱でしたがw
赤くなっちゃた所をチョコたんにガブっちょされないようにお気をつけください・・・(*^m^*)
【2007/05/19 21:11】 URL | とも #siLR0EeE[ 編集] |
--手がすごいことに・・・--
めっちゃがんばったんですね~
バレーボール!なんて何年やってないだろう・・・・
紫になって黄色くなって等分半そで着れなさそう~(≧▽≦)
なんかのアレルギーかと思ってちょっとびっくりしました。
私も運動しなくちゃ~
【2007/05/19 19:58】 URL | ごんママ #-[ 編集] |
----
あらあら  バレーボール部に入られたのですね★
しかし腕いたそぉ・・・内出血してるじゃないですか(><)
私も旦那の職場の方とバトミントンして楽しんでます
別名「ダイエット部」と呼ばれてます(笑)
【2007/05/19 19:43】 URL | やま&はや #-[ 編集] |
----
私もかあtanさんのブログ大好きです(人∀・)
絵もカワイイし記事も楽しいですよね~!!

バレーボールって
そうなりますよね~ 
見た目程痛みはないのは知ってるケド
でも 痛そう (;゚д゚)
チョコちゃんの えーー!!に
私も『えーー!!』 ってなりましたよ(笑)
あぁ~ビックリした( ;∀;)
ねぇチョコちゃん(笑)
【2007/05/19 19:32】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
