『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコの自慢。』
ど~も。またまたチョコたんでちゅ(*'(エ)'*)ノ




今日はね、ボク、みんなに自慢したいことがあるんだ(〃^^〃)

自慢していい?


あのねあのね??


ボクって足、




長くない?(///∇///)



そういえば前にママが、

まんぬ。さんのところで開催された『うろ覚えイラスト選手権』で、


どかーーーん!!



こんなありえない位へったくそな似顔絵を描いて、

まんぬ。さんに、


足長くね?

尻尾の位置、変じゃね??

足の先、手のひらみたいじゃね??



って激しく突っ込まれてたんだけど、


今改めて考えてみると、





長い足も、






パーしてるみたいな前足も、





ある意味、忠実に再現されていたのかも知れない( 。-ω-)



といっても、





後足は、





悲しいくらいに短いんだけどね(* ̄▽ ̄*)ゞ


↓↓ボクの足も愛してくれる?ヾ(〃∇〃)↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/12 20:57】 チョコの日記 | コメント(21) |
『元気でちゅ。』
ど~も、チョコでちゅ(*'(エ)'*)ノ




最近ママが全然blogを更新しないので、
しびれを切らしたボクが更新することにしまちゅっ。ヽ( ̄Д ̄*)

ママったら、

「パソコン部屋が暑いだの、

「お昼寝が最高に気持ちいんだよね~」だの言って、

全然リビングのソファから離れないんでちゅ。

お昼寝用の抱き枕とタオルケットをソファに常備し、
ほぼ、ソファと一体化してるママ。

ますます太っても知らないからねっヾ(`ε´)ノ


さてさて。
そんなぐーたらママの元に、
先日、akiさんからプレゼントが届きました☆





「チョコフェレ感謝祭のお礼です」
とキレイな字で書かれた手紙入りのプレゼント♡

嬉しい・:*(〃・ェ・〃人)*:・


しかも、このプレゼント、





なんだかとってもいい匂いがするんでちゅ。


早速ママに開けてもらうと・・・




















ママを脅して ようやく開けてもらえたボク。








一口味見したあと、





と一言つぶやき(?)、





そそくさと基地へと運ぶのであった( ´艸`)


気に入ったものはとりあえず基地だよね♪


そして基地に運び終えるとまたすぐ戻ったボク。





と、もう1つ何かあるのを目敏く見つけてママに催促。






初めて見る食べ物だ・・・



でも・・・










ボクの辞書に『躊躇』という文字はない( ̄ー ̄)



あとね、あとね、





こんなにかわいいハンモックも入ってたの!
akiさんの手作りなんだって♡





めっちゃママ好みの色と柄で、
ママは年甲斐もなくキャーキャー+。:.゚(人〃∇〃)(〃∇〃人)゚.:。+言ってた。





ボクもこういうタイプのハンモックは初めてだから、











何度も潜って遊んじゃった♪



そして、ケージに早速つけてもらったボク。












数分後・・・





あまりの気持ちよさにホントに眠ってしまったボク。


akiさん、ホントにありがとう\(*^▽^*)/


大切にします♡


↓↓サボり気味だけど応援してね?↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/11 13:32】 チョコの日記 | コメント(9) |
『おにいたんのねがいごと。』
ど~も、チョコでちゅ(*'(エ)'*)ノ




ぼくのおにいちゃんは忙しい。
毎日宿題しなくちゃいけないから(o´・ェ・`o)





だからぼく、おにいちゃんの宿題が終わるまで、
いっつもかしこく待ってるんだー。





おにいちゃん、

今日は遊んでくれるかなー?

それとも遊びに行っちゃうのかなー?


















やったぁ♪遊んでもらえるぅ☆ヽ(>▽<)ノ






「ねぇねぇ、おにいちゃん?
今日は学校どうだった?」



「今日はねー。七夕の短冊を書いて飾ったよ(●´▽`)b」


「たなばたのたんざく?σ(゜・゜*)」


「んとね、願い事を書いてお空にお願いするんだよ(´▽`。)」


「へぇ~、おにいちゃんは何をお願いしたの(・・?」


「知りたい?」


「うん!!」


「じゃぁねー。おなじこと、今書いてあげるね(★´▽`)b」


「うん♪(>▽<)」


カキカキ・・・


カキカキ・・・


カキカキ・・・



「はい♪これがおにちゃんの願い事(*^^*) 」















↓↓願いが叶いますように☆ぽんクンありがとう!↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/05 17:14】 チョコの日記 | コメント(13) |
『ハ、ハゲ!?』
今朝のこと。




私が朝起きてチョコをケージから出してあげると、
いつものように水飲み場に向かったチョコ。

「今日も元気かぁい?☆:*・゚(●´∀`●):*・゚ 」

声を掛けながら水を飲むチョコを見ていると・・・





あれ?






あれれ?(・ ・;))






あれれれれ?(;ω; ))


ハゲてるーーー!?!?\(=□=;))..((;=□=)/






すぐにチョコを抱き上げてチェック開始。







ん?



んん?



んんん?




・・・、ただの寝癖かいっ!!!!(o。`3´。)



それを証拠に5分も経たない内に





どうやって寝たらそんなひどい寝癖がつくのさ・・・





でもまぁ、何でもなくて良かった(。´Д`。)=3


↓↓皆さんのフェレちゃんも寝癖ついたりしますか?↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/03 17:20】 まりゅの日記 | コメント(12) |
『待ちきれないっ』
チョコた~ん♪ヾ(▽^  )ゞおいでおいで




今日(といっても6/29のお話です)は、フィラリア予防のお薬の日だよ~♪





うん♪





病院で貰ったお薬をお水で溶いてシリンジであげるね(*'▽^)b

まずは計量スプーンの中にお薬を入れて~
それをお水でよぉく溶かして~
きちんと混ぜたらシリンジに・・・





って、ちょっと待たんかいっ!ヾ(`д´;)

そんなに邪魔したらシリンジに吸えないでしょっ!

邪魔するチョコを何とか振り切りシリンジに・・・






なんでもおいしいんだね、キミは(笑)






あっという間に飲み干したチョコ。

まだ計量スプーンに残ってるからその分をシリンジにっと・・・





ちょっとちょっとー。
まだシリンジに入れてないんだってばっヾ(´゚Д゚`;)ゝ





もうシリンジに入れる必要ないみたいだね(-"-;;)





おいしそうで何よりですね(。´Д`。)





全部舐めたらもうないってば(ー_ー;)














←ティッシュの後ろに隠した


ちょっと~、スプーン返してよ~

(基地のティッシュをどけてみる)














というわけで、一ヶ月後が楽しみなチョコさんです(*^m^*)


↓↓次回はシリンジ不要だな(* ̄m ̄) ↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/02 17:43】 まりゅの日記 | コメント(13) |
| ホーム |
