『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『フェレットカレンダー♪』


ただいま17時50分。
そろそろ晩御飯を作らなきゃなーと思うんですが、
ソファで気持ち良さそ~に寝ている










を見てると作る気なくします(笑)






一人が寝返りすると、もう片方も寝返りし、





一人が寝言を言うと、もう一人が返事する(笑)





相変わらず仲良しだねぇ~君たち(*´ω`*)



あ!ところで皆さん♪
365カレンダーってご存知ですか?

私も先日ミクシィで知ったんですが、
色んな動物ちゃんのカレンダーを作る企画で、
たとえば「フェレット」のカテゴリーだとすると、
単純に考えて365匹のフェレちゃんの写真が登録されると、
その写真を使ったフェレットのカレンダーが完成する♪という企画なんです☆
365匹集まらなければカレンダーは作成されず、
365写真集まったカテゴリーだけが作成されます。

今のところ、フェレットの登録は185匹。

その中の一枚は私が登録したチョコの写真です♡

ちなみに私は、



この写真で登録しました♪

皆様もかわいいフェレちゃんをカレンダーにしてみませんか?


詳しくはこちら


尚、作成が決定した場合はカレンダーを購入することが条件になっています。

その他にもいくつか条件がありますので、
詳しいルールはこちらをご覧くださいね☆


フェレットカレンダーが出来るといいな♪


あー、もうこんな時間(T_T)

頑張ってご飯作ってきまーす(´ _ `|||)



↓↓お料理は嫌いだっ(T_T)↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/28 18:24】 まりゅの日記 | コメント(11) |
『寝ている場合じゃありませんっ』


皆様こんにちは☆

かなりテンション↑↑中のかのんです。

別に熱でハイになっているわけではありませんっ。

3病院分のお薬の服用でおかしくなったわけでもありませんっ!


実はわたくし、

とっても、とぉ~っても嬉しいことがあったのです(//▽//)


今日もいつものようにソファでだらだらしていた私。
体調の方はだいぶ良くなってきたのですが、
目の病気がなかなか治らず(角膜に潰瘍が出来てます)
左目はまだ開けているのも辛い状態・・・

目を閉じていると幾分かはラクなので片目を閉じているのですが、
ずっと片目だけを閉じているのも意外と疲れるもんで、
‘それなら両目を閉じていよう’と両目を閉じるわけですが、
そうすると、いつのまにやら男っ前のスイマー(睡魔)がお迎えにやって来て、
私をさらっていくわけなのです(*´ェ`*) ←つまり昼寝

今日もそんなこんなでソファでスイマーと戯れていたわけですが、
そんな時、ピンポーン♪とリビングに鳴り響く音・・・


おや?

本物のスイマーでも迎えに来た??

私、出来たら年下で少しマッチョな感じがいいわ(((*´ε` *)(* ´З`*)))


半ば寝ぼけながら玄関に出てみると、
そこにはマッチョでもなく年下でもない中年のおじさまが・・・

「お荷物届いてますよー」

決して男前でもなかったおじさまですが、
その代わり(?)、素敵なものを届けてくれました。


私の大好きなかあtanさんからのプレゼント♡





ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪キティちゃんだぁ♪
袋からしてめっちゃかわいいー♡





なんだろう?






ドキドキするよぉ~ヾ(≧∇≦*)ゝ






なんだろう~





・・・って先に見るな!!!ヾ(`ε´)ノ


んもぉっ、油断も隙もあったもんじゃないっ。











いたずらしないでね?

じゃぁ、開けてみるね♪









うわっ!かわいい!!


え?

これって??

もしかして???





キャリーバッグ((((*≧▽)///


嬉しいっ!
嬉しいっ!

めちゃめちゃ嬉しいっ!

私がずっと欲しがってたキャリーバッグを
かあtanさんが手作りしてくださったんだぁ・:*:・(*´(エ)`*人)・:*:・





裏地もピンクでめちゃくちゃかわいいし、





ボタンもステッチもピンクなの♡





サイズもホントにぴったりだし、





バッグの上部には口が開いてしまわないようにベルト付き!







バッグの内側と外側にポケットもついていて、





使い勝手抜群☆















チョコもかなり気に入ってます。





大切に使わせて頂きますね。


かあtanさん、本当にありがとうございました!!





↓↓うらやましい人はクリック~♪(笑)↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/27 14:28】 まりゅの日記 | コメント(8) |
『容赦なし』


皆様、こんばんわ。

先日の日記に、病院に3つも通っている・・・と書いたため、
かなりのご心配をおかけしてしまっています。

こんなに心配していただくと、

3つの内2つが、


皮膚科



眼科


だとは言い出しにくいかのんです(@´Å`a)


す、すみません・・・(。T人T。)


あ、ちなみに忘れてましたが歯医者にも通ってます。

なので厳密には4つですね。(^_^;

上半期の医療費が6万円超の我が家です。・゚・(つд∩)・゚・。


さてさて、そんなこんなで日中も寝ていることが多い私ですが、
私の体調なんて気にしないのが




私が寝ているソファの横で







ゆっくりさせてくれません(ノД`)



あまりにも騒がしいので寝室に逃亡した私。

1時間程眠って戻ってみると、






おい・・・










つまり、






そして犯人はというと・・・




ぽんクンに任せた私がバカだった(T_T)


↓↓これ、買おっかな・・・↓↓




↓↓ボーナスで買おう、絶対。↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/25 23:54】 まりゅの日記 | コメント(12) |
『ママピンチ。』



実は最近、ママがあんまり遊んでくれないの。






なんだか体調があまり良くないんだって。






実はこのところ、病院も3つ掛けもちで通っている状態で、
家の中でも寝てばっかりなんだ。






一応ボクのことは自由にしてくれているんだけど、






ママに元気がないとボクも元気がなくなっちゃうよ。







↓↓復活までしばしお待ちを。↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/22 15:10】 チョコの日記 | コメント(21) |
『6.この世にチョコがなかったら』



なあに?







バトン最後の質問はね~

⑥この世にチョコが(い)なかったらだって~。







もし、この世にチョコがいなかったら~、

ママ、その浮いたお金でエステにでも通ってたかな~?
好きな洋服もたくさん買って~、
またクラブに踊りに行ったりしてたかもなぁ~

あ、そうそう、美容院にも月1ペースで行って~、
ネイルにも行って足ツボマッサージにも行って~、
旅行にも2ヶ月に1度のペースでは行ってただろうなぁ~


(*′艸`*)クスクス







冗談だよ(笑)


チョコ一人にそんなにお金がかかってるわけないでしょー(笑)






ってか、「チョコがいなかったら」なんて愚問だね、愚問♪
そんなの想像出来ませんから(*´∀`*)b



今やチョコは我が家の中心。

チョコのいない生活なんて考えられません♪


チョコちゃん、これからもどうぞよろしくね・:*(〃´▽`〃人)*:・





↓↓チョコフェレもよろしくお願いします☆↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/19 22:19】 バトン | コメント(11) |
『5.こんなチョコは嫌だ!』


皆様、こんばんわ☆
最近寝てばかりのかのんです。

夜は22時には寝ちゃってるし、
たっぷり9時間以上睡眠を取るにも関わらず毎日昼寝・・・

昼寝っていっても、30分とかそんなかわいいもんじゃなく、
ひどい時だと5時間くらい寝ちゃってます・・・


なんでこんなに眠たいの?(+_+)


あまりにも寝すぎるため、
日常生活にも支障をきたして来ました(Tωヾ )


もしかして私、
フェレになりつつあるのではないだろうか?(-v-`;)


さてさて♪
本日もバトンのつづきです。

今日は⑤こんな【チョコ】は嫌だ!編☆


先日我が家に、あの憎っくき害虫が出現しました。
夏になるとキッチンなどに現れる、あのおぞましい黒い奴です。

世界で一番嫌いな生き物といっても過言ではないあの黒い奴。
私は、退治することさえも出来ません。
だって近づけませんから。

そういえば若い頃、
ワンルームマンションで一人暮らしをしているとき、
平日の夜23時頃に黒い奴が出現し、
当時付きあっていた彼を隣の県から呼び出したこともありました(-"-;;)

大阪の私、奈良の彼。

「30分以内に来て黒い奴を退治して!!」

とムチャクチャなことを言ったこともありました(-ω-;)


また違う時、2度3度と黒い奴が出現したので、
それだけの理由で家を引越したこともありました。


それくっらい、ホントにホントに苦手なんです。


でも・・・

数週間前の朝、旦那が仕事に行ったあとに黒い奴は現れました。

家にいるのは私とぽんクン。
そして放牧中のチョコさんです。


どうしよう・・・


イチかバチか、登校前のぽんクンに、

「アイツやっつけてから学校行って~(つд∩)」

と泣きついてみる私。←大人気ない


気の弱いぽんクン、もちろん返事は

「そんなん無理ぃ~(゚´Д`゚)」


どうしよう?


どうしよう??


とりあえずこのままぽんクンを学校へ送り出し、
そのあと、夜旦那が帰ってくるまでどこかに逃亡してようか?

それとも旦那に電話して一旦家に戻ってきてもらう?


でも待てよ?

チョコはどうするの?

チョコを連れて一日中逃亡生活を送るのは難しい。

かといって、チョコだけ部屋で留守番させたらどうなる?



黒い奴=ちょこまか動くやつ


ちょこまか動くもの=チョコの大好物



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



ということは・・・よ?









黒い奴をチョコが発見。






































ぎゃーーーーーー(〇o〇;) !!


そんなん無理ぃぃぃぃいいいいいい~!!!



というわけでわたくし、

生まれて初めて自力でアイツを退治しました。










そんなチョコは嫌だーーー・゜・(ノД`)・゜・。


↓↓休日にバルサン焚きました(T_T)↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/18 21:39】 バトン | コメント(11) |
『4.好きなチョコ』


皆様、こんばんわ☆

今朝、私より早起きだったぽんクン。
旦那と二人で朝ご飯を食べたあと、
仕事に行く旦那を玄関まで見送ってくれたのですが、
そのあとすぐに慌てた様子で私のところに駆け寄って来ました。


「ママ!これ見て!!」


そういってぽんクンが差し出したのは一枚のレシート。


何?と思って見てみると、

食堂でご飯を食べた時のレシートらしい。


「なあにこれ?」


「んとなっ、パパが隠し持っててん!」


見ると確かに旦那の会社近くの食堂である。


「で?それがどうしたん?」


「これなっ、パパ一人で行ってる?」


「ん?一人で行ったかどうか?」


ごはん大
みそ汁
ひじき煮
だし巻き
じゃこおろし
白身フライ

しめて694円。


なんともまぁ質素なお食事だことで・・・(^_^;


「うん、パパが一人で食べたみたいやよ?」


「ホンマ?パパ一人?」


「うん、一人で食べたと思うよ?」


「そうか・・・」


考え込むぽんクン。



「それがどうかしたん?」



「じゃぁさ?じゃぁさぁ?」


「ん?」




「浮気じゃないよな!?」




!Σ( ̄ロ ̄lll) はい??


何を根拠にパパを疑ったのかは知らないが、

キミ・・・テレビの見過ぎだよ(;-_-) =3



というわけで(?)今日もバトンのつづきです♪

今日は④好きな【チョコ】編☆


好きなチョコ・・・



好きなチョコといえば、やっぱり







コレ。


ロッテ パイの実。


はっきり言ってめちゃくちゃ好きです。
一日一箱は必ず食べます。
私の主食といっても過言ではないでしょう(*´ エ`)b



・・・え? 違う? そんなことは聞いてない?


どうもすみませんでした。○┓ペコリン
だけどホントに大好きなんです。←しつこいw




チョコの好きなところかぁ~

はっきり言って、何しててもかわいいからなぁ・・・チョコって♡


でも強いて言うなら、





フェレって内股で立ってることありません?

それがめちゃくちゃかわいいと思うんです。

こんなお顔で見つめられた日にゃぁ、
もう好きにしてっ!っていう気分・・・(。-_-。)


でもね・・・

チョコってホントにかわいいと思うんです。

















これってただの親バカ?

親の欲目??

恋は盲目???


どなたか冷静な判断を(笑)



↓↓どうかかわいいと言って(笑)↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

【2007/06/15 23:33】 バトン | コメント(18) |
『3.直感的なチョコ』
皆様、こんにちは☆
今日もバトンのつづきです♪

今日は③直感的な【チョコ】編です。





チョコが何かを見張っています。


見張っているものは





チョコの天敵 怪獣ソウジキー


私が掃除を始めると、必ずソファ裏の基地を見張りに来るチョコ。





見てます・・・







ものすっごい見てます・・・



それでも私が近づくと・・・







立ち上がって怒ってます(;´Д`)



それでも負けずに近づくと・・・






噛んでます・・・





にらんでます・・・


基地のおもちゃを片付けられる!
毎日のことなので直感的にわかるようです(-ω-;)
はいそこ!無理やりお題をクリアしたとか言わないっ



でも、どんなにチョコににらまれようとも、
ソファの裏を掃除しないわけにはいきません。

ここは心を鬼にしてソファを動かすことにします。






大事なおばけちゃんを守ろうとチョコも必死に抵抗します。



それでも突き進む私。



すると今度は、





おばけちゃんの前に立ちはだかるチョコ。


おばけちゃんはボクが守ってみせるっ!

という強い気持ちが感じられます。


それでも掃除をしないわけにはいきません。


「おばけちゃんは取らないよ~」と声をかけつつ更に先に進みます。


するとチョコさん、今度は





っとおばけちゃんを咥え、





そのままバックしておばけちゃんをおもちゃ置き場に移動。






「悪いけどそこもお掃除するよ~(@´Å`a)」



















毎日これの繰り返しです(*´σー`)



↓↓これが楽しくてますます掃除好きになる私です(笑)↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/14 14:12】 バトン | コメント(10) |
『2.こんなチョコには感動!』
皆様、こんばんわ☆




そうなんです。
ぽんクンがまた学校で怪我しちゃいました。

前回は遊具から転落して頭を打ったぽんクンですが、
今回は廊下を歩いていて走ってきた子とぶつかったらしく
前歯が2本取れました(@´Å`a)

幸い2本共まだ乳歯だったので大丈夫だとは思うのですが、
まだ抜けるには早い時期だったので、
自然に抜けた・・・というよりも衝撃で取れたという感じで、
かなりの出血があったようです。┐(-ω-;)┌

歯茎に血豆のようなものが出来ていて少し痛々しいのですが、
唇も数ヶ所切れていて、おかげでちょっぴりたらこチック(笑)←笑うなw

でもまぁ、先生や見ていたお友達曰く、
廊下を走っていたのは相手の子だけで、
ぽんクンは普通に歩いていただけで落ち度はなかったとのことで、
逆じゃなくて良かったな・・・と思う母でありました(笑)
(相手の子のおでこにはぽんクンの歯型がついたらしいですw)


ではでは、昨日の指定バトンの続きです♪

今日は②こんな【チョコ】には感動!編。


最近、微妙に更新率が下がってきているチョコフェレですが、
その原因は大きく分けて3つあります。

まず1つめは、なんだか最近だらけてるから(笑)

朝、ぽんクンを学校まで送ったあと、
掃除して洗濯すると、ソファでグターっとしちゃうんですよね。
一旦だらけるとなかなか気持ちが切り替わらず、
結局、ぽんクンが帰ってくる時間までずっとソファにいることも(笑)


そして2つめ。
これは1つめの要因になっていることでもあるんですが、
実は、PC部屋にはエアコンがないんです!!!


想像してみてください。

陽当り良好の6畳部屋・・・
窓を開けても風入らず・・・



サウナかよっ!!!



一応毎日、更新しよう!と思ってPCの電源までは入れるんですが、
あまりの暑さにやる気起こらず・・・(笑)

だって、記事を書くのに1時間半~2時間くらいかかるんです、私。

蒸し風呂状態の部屋に2時間・・・

かなり気合を入れないと無理だと思いません?(笑)



で、3つめが・・・






チョコが眠ったなーと思ってリビング隣のPC部屋に移動すると、










チョコさん、目敏く起きてストーカー












もう十分通れるスペース出来てるよ?w









あらまっ!!なんてかわいい子なんでしょう?


ママ感激゚+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.



こんなにかわいく追いかけられたら、
PCなんてしてる場合じゃないですよね?
誰だって思わず抱き締めてしまいますよね??


というわけでなかなかblogの更新が出来ないんです(照)




え??



私がPC部屋にいなかったらチョコはPC部屋に入りたがらないのかって?




そりゃぁもちろん・・・










入りたがりますけど何か?(*ーДー)



↓↓思い込みでもいいんです!!↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/12 23:30】 バトン | コメント(11) |
『1.最近思うチョコ』
皆様、こんにちは☆



昨夜、0時頃に就寝し、
今朝は7時半に起床。
8時にぽんクンを学校へ送った後、
ソファでチョコと遊んでいる内に寝てしまい、(恐らく9時頃)
次に目が覚めたら午後1時。

どんだけ寝るねんっ!!!

な32歳のかのんです(照)

ちなみに、起きたら隣でチョコが写真のように寝てました。
そういえば途中、背中を掘られたりしていたような・・・
退屈だったんだね、チョコたん・・・
起きてあげられなくてごめんよ(@´Å`a)

なんだか最近、寝ても寝ても眠いんですよね・・・
成長期なのかしら・・・(悩)


さてさて♪

先日、ともさんまんぬ。さんから同じバトンを頂きました♪

頂いたのは、指定バトンというもので、お題は【チョコ】。
バトンとして回すのは苦手なので、
ひとつずつ日替わりでネタとして使わせて頂こうと思います(笑)

というわけで、①最近思う【チョコ】のお話を・・・。


チョコは基本放牧です。
ケージに入るのは、ご飯の時とトイレの時、
あとは私が出掛ける時と寝る時だけ。
それ以外の時間はリビングを縦横無尽に使うチョコ。
ちなみに、放牧場所のリビングには、
基地らしきものが2箇所とトイレが1箇所設けてあります。


が・・・。


基地横に設置しているトイレには、
用を足された形跡が最近まったくありません。


いつ見ても、

どう見ても、





物置き場となっている様子・・・


基地周辺で遊んでいる時でも、
トイレに行きたくなるとケージまで駆け足で行って用を足してるし、
それなら基地横のトイレっていらないんじゃない??と考えた私。

というわけで、一度トイレを撤去してみよう♪と思ったのですが、
おもちゃ置き場兼フード置き場としては利用されてるみたいなので、
トイレ自体をなくすのではなく、トイレ砂のみを撤去することに。





「気にしない、気にしない♪」





「はい、お掃除終了♪」





「気にしない、気にしない♪」





「気にしない、気にしない♪」





「気にしない、気にしない♪」


















「気にするな♪」






というわけで数分後・・・










取られないように見張り中。



「大丈夫よ、おもちゃもエサも取らないから(笑)」



トイレ砂を撤去してから数日が経ちますが、
ここで用を足すことは一度もないチョコさん。


どこにいてもケージに戻って用を足すチョコちゃは、

本当に手がかからない子だ♪

と感心する私です( ̄m ̄*)


↓↓そういえばぽんクンも手のかからない赤ちゃんでした♪↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/11 17:37】 バトン | コメント(15) |
『どっちもどっち』




「ヽ( `△´)コラッ!!そんなんしたらアカンやろ!!」


朝、リビングから聞こえてくる旦那の声で目覚めた私。


え?旦那が怒ってる??めずらしーー。
どうしたんやろう?


しかも、ぽんクンと私がまだ寝ているということは、
怒られてるのはチョコだよね?

旦那がチョコを怒るなんてほんとに珍しい・・・
というか初めてかも??

何をしでかしたんだろう?と思い、
眠い目をこすりつつリビングに見に行くと・・・






怒られてるチョコさん(笑)



どうしたの?と聞いてみると、


「チョコがふすまを破りやがってん(`ロ´;)」





あらららら・・・(@´Å`a)



「チョコちゃん、ダメでしょ~」





「で、破っちゃったのは仕方ないけど、
破れた紙、食べちゃったりしてないよね??」



「うん、それは大丈夫。ちゃんと回収したから。」


「そか、良かった。まぁ、しゃあないやん。目を離したあんたが悪いねんから(笑)」


「え・・・俺??・・・だ、だって俺、朝ごはん作ってたんやもん(ノ I `。) ・・・」


( ´艸`)ムププ ←朝から旦那をいじめる私w



「うそうそ(笑) じゃぁ朝ごはん食べよっか♪」


気を取り直してキッチンへ行くと・・・












なにこれ???Σ(゚Д゚;


フローリングがめくれてる???


すると旦那が背後からおずおずとやってきてこう言った。


「ごめん・・・
実は、たまご焼きを焼いてる時に床にたまごを落としてしまってな。
慌てて床を拭いたんやけど、
その間、熱くなってるフライパンを床に置いてしまってて、
そのせいで床が焦げてめくれてしまってん・・・(;´_`;)」




なんじゃそりゃ(笑)




チョコのこと怒られへんやーんっ!


自分もおんなじことしてるやーーんっ!



たのむぜ旦那ヽ(  ̄д ̄;)ノ


というわけで、一日で急に老朽化が進んだ気がする我が家です(笑)


↓↓人の振りみて我が振り直せ (笑)↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/08 10:47】 まりゅの日記 | コメント(19) |
『買っちゃいました☆』
「チョコ~」




「あのね、チョコの病院、やっと終わったよ♡」





「うん、もう行かなくていいんだって♪」






「でもねー、結局痒い原因がわからないままだったねー。」





「たしかにそうなんだけどさぁ~、なんとなくスッキリしないよね~」





「チョコは痒くなくなってスッキリしたもんね(●´∀`)v」






「でもね、やっぱりママはスッキリしないの。
痒くなってた原因がわからないってことは、
また次に同じ症状が出る可能性だってあるわけでしょ?
チョコの皮膚に出来てたものだって、
フケみたいなものですって言われてもよくわからないし、
耳ダニはいないですよって言われても、
その時にたまたま見つからなかっただけっていう可能性もあるじゃない?」






「やっぱり自分の目で確認しないと安心出来ないの。

・・・自分の目でね(笑)」






「あ、バレちゃった?(照´┏∀┓`)」





「んとね?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 実はね?」







顕微鏡買っちゃった・:*:・(*///∇///*)・:*:






「これで耳掃除のあとに毎回耳垢のチェックが出来るし、
チョコの身体に何かくっついてたら、
フケなのか虫なのか位、すぐに調べられるでしょ?♡」






えへへ、しちゃいました♪(*´σー`)



というわけでチョコさん?


これから毎回検査します(笑)


↓↓本日の耳垢は問題なし☆↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/06 17:10】 まりゅの日記 | コメント(17) |
『チョコのバスタイム☆』


最近なぜか別荘化しているキャリーから、
チョコが┃_ ̄) ジィー・・・・・・っと見ています。






ものすっごい見ています。



チョコが何をそんなにガン見しているかというと。。。





GWに蜉蝣さんのお宅に遊びに行った私。
そのときとってもお世話になったので、
そのお礼に♪とプレゼントを贈ったのですが、
そのお礼のお礼に・・・と蜉蝣さんからプレゼントを頂いてしまいました(*ノωノ)








わくわくする私・・・とチョコ(笑)






早速プレゼントを開けてみると・・・






夏用ハンモと高級シャンプー&リンスが入っていましたー!(≧∇≦)


夏用ハンモは私が持っていないって言ってたことを覚えててくれたんだわ♡

シャンプー&リンスは、カー君とcanonちゃんがフサフサになってたやつだ♡


めっちゃ嬉しいー!!!



よぉ~し♪

早速チョコをお風呂に入れてシャンプーして、
新しいハンモを使ってみよう♡

どのくらいフサフサになるのかなぁ?

楽しみーヾ(@^▽^@)ノ






というわけで、久しぶりにチョコをお風呂に入れた私。






隙を見て逃げようとするチョコをなだめつつ、
まずは洗面器で身体をよ~く濡らします。






しばらくするとチョコも慣れてくるのか、
嫌がることも暴れることもなく、
キレイに2度洗いさせてくれました♪






チョコも段々気持ち良くなってきました。

くまなくキレイに洗ったら、泡をしっかり落とします。



これでまずは、






つづきましてリンスです。





リンスは洗面器に入れたお湯に混ぜて使います。
全身にリンスを混ぜたお湯をかけてあげると、
チョコもかなり気持ち良さそうにしています(*゚∇^*)


そして十分にリンスが行き渡ったら、
あとはシャワーでキレイにリンスを流します。







チョコさん、かなりキョトンとしてます(笑)


ごめんね~、チョコ。
ママが一人でお風呂係と撮影係を兼任してたから、
右手にカメラを持つ時は、
どうしてもチョコを左手のみで持つことになっちゃうのよぉ(@´Å`a)

じっとしててくれてありがとね~(▽`*)



リンスをキレイに流し終わったら、





チョコがのぼせちゃわない内に






チョコさん、お風呂はどうでしたか?





大満足だったようです(〃´▽`)
手が開いてるように見えるのは気のせいです、きっと(笑)





お風呂から出たらあとは身体をしっかり拭いて、






パパの抱っこでひとやすみ♡


30分程パパの抱っこで眠ったあとは、





新しいハンモで






しばしまったり♡






と、ご満悦なチョコたんでした♪ヾ(●´▽`●)ノ


蜉蝣さん、ホントにありがとうございました☆



*--追記--*

どうでもいいけど、パパに甘えてる顔かわいすぎっ!!!



一度でいいからその顔を、

ママの胸でもしておくれーーー!!!(叫)


↓↓パパに甘える姿にジェラシーを感じた方はクリック(笑)↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/05 14:45】 まりゅの日記 | コメント(15) |
『お手紙をもらいまちた。』
チョコでちゅ(*'(エ)'*)ノ



こないだボクが書いた日記を、
その日、学校から帰ってきたおにいちゃんにママが読んでくれました。


そしたらおにいちゃん、




って泣きながら何度もボクに謝ってくれて、







 睫毛長っ


って、いっぱい抱きしめてくれました。



そのあとも「今日はチョコと遊ぶ日にする!」って言って、

ちょっと危なっかしいけど、



いっぱい遊んでくれました。






その日の夜、ソファで眠ってしまったおにいちゃんの隣で眠ったボク。









その日の添い寝は今までで幸せな添い寝になりました。



そんなおにいちゃんから今日、ボクはお手紙をもらいました。





パソコンで一生懸命書いてくれたおにいちゃん。


そこにはこう書いてありました。


---------------------------------------

チョコヘ

チヨコごめんね

おにいちゃんしゅくだいしなあかんねん

ごめんね

でもおにいちゃんは

チョコのことだいすきだからね

いっぱいいっぱいだいすきだからね


おにいちゃんより 

---------------------------------------



ボクのおにいちゃんは、

やっぱり世界一のおにいちゃんです。


↓↓一段と絆が深まった二人に☆↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/03 21:16】 チョコの日記 | コメント(16) |
『せつない気持ち。』
みなさま、こんにちは。
お久しぶりのチョコたんです(*'(エ)'*)ノ



実はボク、最近元気がありません。

なぜって?

それは・・・














お兄ちゃんがあんまり遊んでくれないから。


お兄ちゃん、毎朝どこかにお出掛けしちゃうし、
お昼過まで帰って来ないし、
‘やっと帰ってきたー!’って喜んでも、
お兄ちゃんの愚痴を聞かされるだけ聞かされたあと、
「ごめんな、チョコ。お兄ちゃん、宿題せなアカンねん。」
って言って、鉛筆さんと遊び出す・・・




ボクは寂しくなって、宿題中のお兄ちゃんに寄り添いに行くんだけど、
お兄ちゃん、ボクをなでなでせずに鉛筆ばっかりなでなでしてるの(。T。T)

お兄ちゃん、ボクのこと嫌いになっちゃったのかなぁ?


お兄ちゃん思い出して?




ボクがはじめてケージから手を伝って出たのはお兄ちゃんの手だったよね?





ボクがまだおうちの中をこわごわお散歩してる時、
最初に近づけたのはお兄ちゃんだったよね?





ボクがはじめて抱っこで眠ったのもお兄ちゃんのお膝だったし、





抱っこされて逃げなかったのも、お兄ちゃんの抱っこが最初だった。



お兄ちゃんのことが大好きで、




お兄ちゃんがパソコンしてればボクだってそこにいて、





お兄ちゃんがお昼寝すればボクだってお昼寝をして、





お兄ちゃんが逆立ちすれば、

ボクだって・・・









ねぇ、お兄ちゃん?





ボクは今もお兄ちゃんのことが一番一番大好きでちゅ。



『学校』ってやつが始まってから、
宿題に友達に・・・って忙しくなっちゃったお兄ちゃん。



↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓






せめてお兄ちゃんが寝ている時くらいは傍にいさせてね。



おにいちゃん、大好き。


↓↓土日が待ち遠しいチョコたんでちゅ。↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/01 15:27】 チョコの日記 | コメント(14) |
| ホーム |
