『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコフェレ感謝祭☆結果発表』



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様、こんにちは☆
昨日またまたblogの更新が出来なかったかのんです。

昨日は朝から掃除→洗濯をし、
そのあとチョコを病院に連れて行き、
そしてスーパーに買い出しに行って帰ってくると、
もうぽんクンが帰ってくる時間・・・

慌ててぽんクンを学校まで迎えに行き、
そのあとはぽんクンの宿題につきあったりして、
そうしている間に夕方になり晩御飯の支度。
で、ぽんクンと晩御飯を食べたあとお風呂に入り、
そのあとぽんクンを寝かしつけようと思ったら、

ぽんクンと一緒に私まで寝てしまいました(汗)

というわけで昨日は21時就寝だった私。

早過ぎです(汗)

そのあと、旦那が23時近くに帰ってきたらしいのですが、
私がそれに気付いたのが午前1時。
リビングの電気がついていたのでリビングを覗いてみると、
旦那が寂しそうに一人でビールを飲んでいました。

ごめんよ旦那(T_T)


さてさて♪

今日はチョコフェレ感謝祭の結果発表です☆

果たして上位入賞者は誰なのか?
何人の方が賞品をGETされたのか?

順位を発表していきたいと思います!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

<参加人数 25名>

(4点)
ぇぅさん

(5点)
ばっちさん
ごんママさん

(7点)
ありぃさん
カナレオさん

(8点)
momoさん

(9点)
☆ai☆さん
*miya'co*さん

(11点)
ももちゃんさん
ninaさん
ヨウさん

(12点)
あいぼんさん

(13点)
ぐうままさん
湊さん
ユズさん

----ここからベスト10----

(15点)
まんぬ。さん
銀次郎☆さん


3位(16点)
やま&はやさん
ともさん
はにかみゅさん
かあtanさん


2位(17点)
akiさん
ハロ☆さん
 

1位(19点)
カズさん
蜉蝣さん



以上のような結果となりました☆


同点の方が結構おられたので入賞者を何名にするか悩んだのですが、
以下の方にプレゼントを贈らせて頂くことに致しました☆


<上位入賞で賞>

1位
カズさん
蜉蝣さん

2位
akiさん
ハロ☆さん

3位
やま&はやさん
ともさん
はにかみゅさん
かあtanさん

上位入賞で賞は以上8名の皆様。


<惜しかったで賞>

15点獲得
まんぬ。さん
銀次郎☆さん

惜しかったで賞に以上2名の皆様。


<皆勤だったで賞>

蜉蝣さん
かあtanさん
はにかみゅさん
やま&はやさん
ユズさん
ninaさん

皆勤だったで賞に以上6名の皆様。


以上の皆様にプレゼントを贈らせて頂きます☆


尚、賞品は以下の通りです☆


<上位入賞で賞>

1位
JUNK*MARTさんの商品からお好きな商品3000円分

2位
JUNK*MARTさんの商品からお好きな商品2000円分

3位
JUNK*MARTさんの商品からお好きな商品1000円分


<皆勤だったで賞>

JUNK*MARTさんの200円のシールからお好きなシール1枚


<惜しかったで賞>

JUNK*MARTさんのポストカードからお好きなポストカード1枚


尚!!!

上位入賞で賞
惜しかったで賞
皆勤だったで賞

を獲得してくださったすべての皆様に、

JUNK*MART×*チョコっとフェレット*の
特製コラボバッジ(非売品)



をプレゼント致します☆


このイベントのために*miya'co*さんが作ってくださった、
もちろん、どこにも売っていないこのイベント限定のバッジです♡

*miya'co*さん、本当にありがとうございました(≧∇≦)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

それでは、賞品を獲得された皆様は、
下記のご注意をお読みになり、専用フォームから連絡をお願いします☆

*ご注意*

・賞品はJUNK*MARTさんから対象のものをお選びください。
・賞品はJUNK*MARTさんには直接注文しないでください
ハンモックとおふとんは製作を中止されていますのでそれ以外のものをお選びください。
・SOLD OUT !になっているものでも作って頂けることになっていますので大丈夫です。
・カラーの指定があるもの(ストラップ等)はカラーの指定も忘れずにお願いします。
・ご注文は、各賞の専用フォームからお願いします。
・受注生産で作って頂きますので納期がかかることをご了承ください
・わからないことがあれば、問い合わせフォームよりお問い合わせください。


●賞品注文フォーム●

上位入賞で賞注文フォームこちら
(カズさん・蜉蝣さん・akiさん・ハロ☆さん・やま&はやさん・ともさん・はにかみゅさん・かあtanさん)
※注文欄が足りない場合は複数回送信してください。

惜しかったで賞注文フォームこちら
(まんぬ。さん・銀次郎☆さん)

皆勤だったで賞注文フォームこちら
(蜉蝣さん・かあtanさん・はにかみゅさん・やま&はやさん・ユズさん・ninaさん)

※2つの賞を獲得された方は2つのフォームからそれぞれご注文ください。

ご注文のメールが届いた方より順に確認メールを送らせて頂きます☆
賞品は1週間くらいまでを目安に決めていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

というわけで、これでチョコフェレ感謝祭は完結です☆

皆様、本当にありがとうございましたヾ(●´▽`●)ノ


↓↓次回からは通常の日記に戻ります☆↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/30 14:33】 イベント | コメント(21) |
『答え合わせ☆part5』



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様、こんにちは☆
昨日、何やかんやとバタバタしてしまい、
blogの更新が出来なかったかのんです。

一昨日の記事で「明日へつづく」とか書いておきながら、
結局「明後日につづく」になってしまってすみませんですm(_ _)m

さてさて、チョコフェレ感謝祭の答え合わせも今回で最後です。

一番最後の問題は、

飼い主も答えられないかも知れない

という超難関のクイズでしたが皆様いいかがでしたでしょうか?


ちなみにこの問題、
ぽんクンと旦那に別々に出題し答えてもらったところ、

ぽんクン、見事に大正解

旦那は、見事に大ハズレ

という結果になりました(笑)


毎日見ているはずの旦那でさえもわからなかったこの問題。
果たして正解できた方がいたのか否か!!

写真を順に一枚ずつ見てみましょう♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆第十問☆

次の写真の内、チョコの写真はどれでしょう?



※写真は1枚だけとは限りません。

これぞチョコちゃん!と思うものをすべてお答えください。


☆答え☆

エントリーNO.1


この仔をチョコだ!と答えてくださった方は、

21名中たった1名










でも残念・・・

この仔はチョコではありません。


この仔は、

FERRETS AT PLAY の ナナちゃん でした☆

ともさん・ナナちゃん、ご協力ありがとうございました♡


つづきまして、
エントリーNO.2


この仔をチョコだ!と答えてくださった方は、

21名中9名の方。

うちの旦那もこの仔をチョコだと答えてました。











が・・・


残念!

この仔もチョコではありません。


この仔は、

銀次郎☆のお気楽日記 の 春彦くん でした。

このお写真、私も一番似ているなーと思いました。
騙されてしまった皆さん、すみません(笑)


つづきまして、
エントリーNO.3


この仔をチョコだ!と答えてくださった方は、

21名中7名の方。











でも残念!

この仔もチョコではありません。


実はこの仔も、

銀次郎☆のお気楽日記 の 春彦くん でした。

春彦くんのお写真にかなりの方が惑わされてしまったようでした。

銀次郎☆さん・春彦くん、ご協力ありがとうございました♡


つづきまして、
エントリーNO.4


この仔をチョコだ!と答えてくださった方は、

21名中なんと20名

ほとんどの方がこの仔をチョコだと思われたようです。

そして結果は・・・




















大正解!!


これはごく最近撮ったチョコの写真で大正解です♪

ほとんどの方がこれをチョコだと答えてくださったということは、
この写真がチョコのイメージに一番近いということですね♪
ありがとうございます♡


それから、
エントリーNO.5


この仔をチョコだ!と答えてくださった方は、

21名中16名

2番目に投票が多かった写真でした。

そして結果は・・・




















大正解!!

これもうちのチョコさんです。

ちなみにこの写真、
blogの記事にも使ったことのある写真なんですよヾ(●´▽`●)
‘見覚えあるなー’と思ってくださった方はいらっしゃったでしょうか?^^


ではでは最後、
エントリーNO.6


この仔をチョコだ!と答えてくださった方は、

21名中9名の方でした。

そして気になるこの仔の結果は・・・




















これもチョコさん☆

これはちょっぴりいじわる問題で、
チョコをお迎えしてすぐくらいに撮った小さい頃の写真でした。

わかりましたか?(≧∇≦)


というわけで、

問題の答えは、④⑤⑥

これを完璧に答えて3ポイントをGETされたのは・・・














カズさんのみ!!

(トップ正解のためボーナス点も加算されます)


さてさて、これで皆様の得点が出揃いました。

皆さんは何点獲得されていましたか?


順位の発表は明日!!!


↓↓上位入賞してますように☆↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/28 17:40】 イベント | コメント(14) |
『答え合わせ☆part4』



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様こんにちは☆
本日これからバレーボールでございます。

先週、バレーボール後にblogの更新をしたんですが、
腕は痛いは身体は痛いは・・・でマウスを持つのも大変でしたので、
今日は前回の教訓を生かし、
バレーボール前にblogの更新することに致しました。

これぞまさしく

学習能力!


我ながら、私って賢いな、と思うわけでありまする(笑)


さてさて、昨日の「青春の影」のお話ですが、
知っている方が何人かおられて安心しているかのんです。

あと、村下孝蔵さんの「初恋」とか
堺正章さんの「さらば恋人」、
清水健太郎さんの「失恋レストラン」なんかも最高ですよね(*´エ`*)


ちなみに・・・

浜崎あゆみさんや倖田來未さんの楽曲は、
どれもすべておんなじ曲に聞こえてしまう私です。


えぇ、おばはんですよ、はい。.。:+。:(ノД`).。:。:


さてさて、それでは今日も答え合わせです♪
今日は第9問目の答え合わせをしてみましょう☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆第九問☆

最近チョコは、あるをマスターしました。

その芸とは次の内のどれでしょう?

①「お手」と言ったらきちんとお手が出来るようになった。
②「たっち」と言ったら後ろ足だけで立つことが出来るようになった。
③「ごろ~ん」と言ったら仰向けに寝そべることが出来るようになった。


☆答え☆

この問題は今まで記事に書いたこともないことだったので、
(ごく最近習得した芸なので)
勘で答えていただくしかなかったものなのですが、

21名中13名が正解という正解率でした☆


正解は・・・




おっとその前にひとつご注意です!

動画には指示を出す私の声も入っているのですが、
自分でもびっくりした程、相当やばいことになってます・・・

赤ちゃん言葉になっている上に、
ムツゴロウさんまで降臨してると思われます。


お食事中の方、
体調がすぐれない方、
妊娠中の方はくれぐれもお気をつけください。m(_ _)m


それでは、心と周りの環境の準備が整った方だけご覧ください(笑)


↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓








かわいすぎてごめんなさい(*TーT)人



というわけで正解は、

③「ごろ~ん」と言ったら仰向けに寝そべることが出来るようになった。

でした。


この問題に正解し、3ポイントを獲得されたのは、

ユズさん
はにかみゅさん
ハロ☆さん
☆ai☆さん
湊さん
銀次郎☆さん
ぐうままさん
akiさん
ももちゃんさん
蜉蝣さん(トップ正解のためボーナスポイントもGET)
カナレオさん
カズさん
ばっちさん

以上13名の皆様でした。


以上の結果から、9日目終了時点でのベスト3は、

1位:蜉蝣さん
2位:ハロ☆さん
2位:akiさん
3位:かあtanさん
3位:はにかみゅさん
3位:ともさん
3位:やま&はやさん

と大混戦になっていました。

明日の最終問題でどうなるか?

明日へつづく!!

↓↓「ごろ~ん」が出来たチョコにご褒美のクリックを☆↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/26 13:21】 イベント | コメント(10) |
『答え合わせ☆part3』



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様こんばんわ☆

今日、学校から帰ってきたぽんクンと、
私の携帯に入っている着うたフルを聞きながら歌を歌っていたのですが、

ぽんクンったら、

チューリップの『青春の影』
(クリックで視聴が可能です)
なぁんていう昭和の歌が歌えてしまったりするのです。

きっとこの曲、このblogを読んでくださっている方の中でも、
半数くらいの方はご存知ないのではないでしょうか?

だってこの曲、
昭和49年という、私が生まれる前の曲ですから(笑)


そんな古い歌を歌える2000年生まれのぽんクン・・・


ちょっと素敵かも知れない(笑)


さてさて、それでは本日も答え合わせいってみましょう♪

今日は、大好きblog紹介クイズ3問の答え合わせです☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆第六問☆

フェレット生活日記-改-のノアちゃんとチョコの共通点は何でしょう?

①お迎えしたショップが同じ
②お散歩している公園が同じ
③いつも食べてるおやつが同じ


☆答え☆

この問題、

「答えを見つけられないので勘でいきます!」

と勘で答えてくださった方が多かったのですが、

その割には、

23名中18名が正解という高い正解率☆


答えは、

①お迎えしたショップが同じ

でした。


ただ、正解してくださった方の中に、

「ノアちゃんもチョコちゃんもビバさん出身ですよね?」

と書いてくださった方がいたのですが、

ノアちゃんとチョコの出身ショップはビバさんではなく、
大阪府藤井寺市にあるピュアさんというお店なんです。

かわいいフェレちゃんが結構頻繁に入荷していますので、
お迎えを考えておられる方はぜひチェックしてみてくださいね☆


この問題に正解し、3ポイントを獲得されたのは、

かあtanさん
ユズさん
はにかみゅさん
* miya'co *さん
ハロ☆さん
銀次郎☆さん
ともさん
ぐうままさん
ninaさん
まんぬ。さん
やま&はやさん
あいぼんさん
akiさん
ももちゃんさん
蜉蝣さん(トップ正解のためボーナスポイントもGET)
ごんママさん
カナレオさん
カズさん

以上18名の皆様でした。


つづきまして、

☆第七問☆

来るもの拒まず(?)さんからの問題です。

かあtanさんが考えられた、
動物ちゃん達を預かる際の架空の旅館名は何でしょう?

①賑の家 くるこば
②come噛む旅館
③御宿 くるこば


☆答え☆

この問題は、

22名中20名が正解という高い正解率☆


「面白いblogを教えてくださってありがとうございます!」

というメッセージも何件か頂き、なんだか嬉しくなっちゃいました♡


そんな来るもの拒まず(?)さんからの問題の答えは、

③御宿 くるこば

この問題に正解し、2ポイントを獲得されたのは、

かあtanさん
ユズさん
はにかみゅさん(トップ正解のためボーナスポイントもGET)
ハロ☆さん
湊さん
銀次郎☆さん
ともさん
ヨウさん
ぐうままさん
ninaさん
まんぬ。さん
やま&はやさん
あいぼんさん
akiさん
ももちゃんさん
蜉蝣さん
カズさん
momoさん
ありぃさん
ぇぅさん

以上20名の皆様でした。


つづきまして、

☆第八問☆

あのちっちゃくて長いやつ。+鼬絵日記+さんからの問題です。

まんぬ。さんからイベントで賞を頂き似顔絵のプレゼントをもらった私。
さて、私が頂いた賞の名前は何でしょう?

☆答え☆

これは、まんぬ。さんのところで開催された、

第1回うろ覚えイラスト選手権

という、フェレを見ずにうろ覚えでフェレのイラストを描いてみましょう♪
というイベントに参加したときのもの。

我が家、全員参加で頑張りました。

ものすっごい真剣に描きました。


で、完成した絵が、
















コレ。


あくまでも真剣です。


で、この絵でいただいた賞が、













まんぬ爆笑賞








笑えません(笑)


ホントに真剣に描いたんですけどね・・・

我ながらおぞましいフェレットになってしまいました(笑)


あ、そうそう!
この絵に対するまんぬ。さんのツッコミが面白いですので、
ぜひぜひこちらをご覧くださいね☆


見事この問題に正解し、1ポイントを獲得されたのは、

かあtanさん(トップ正解のためボーナスポイントもGET)
はにかみゅさん
ともさん
ヨウさん
ぐうままさん
ninaさん
やま&はやさん
蜉蝣さん
カズさん
momoさん

以上10名の皆様でした。

この問題はアップ時間が短かったため、
回答してくださった方の人数も少なかったんです。
すみません・・・


で!!

実はこの日、ボーナスクイズもこっそり出題してたんです。

そのボーナスクイズに気付き、答えてくださった方の人数が5名。

その内4名の方が正解し、ボーナスポイント3ポイントを獲得されました。

ボーナスポイント3ポイントを獲得された方は、

ハロ☆さん
ともさん
ヨウさん
やま&はやさん

の4名です。

ユズさんも答えてくださっていたのですが、
答えを書き間違えてしまわれたようで不正解でした。
せっかく見つけてくださったのにすみません。


以上の結果から、8日目終了時点でのベスト5は、

1位:かあtanさん(16点)
1位:ともさん(16点)
1位:やま&はやさん(16点)
2位:まんぬ。さん(15点)
2位:蜉蝣さん(15点)

となっていました。

残すはあと2問!

週末へつづく!!


more…

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/25 21:29】 イベント | コメント(11) |
『答え合わせ☆part2』



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様こんにちは☆

昨日の前半3問の答えあわせに一喜一憂して頂きありがとうございます(笑)

でもでも、まだまだ10分の3に過ぎません。
最後にすんごいドラマが隠されているかも知れませんよ?| ̄m ̄)

ちなみに今回、全問正解者はおられませんでした。

なので本当に最後の最後までわからないのです♪(*'▽^)ъ

上位入賞への期待を込めて、
本日も答えあわせいってみましょう゚★。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は第4問と第5問の答え合わせです。
この2問はblogを読んでいただいている方ならすぐにわかる

サービス問題

でした♪



☆第四問☆

チョコにはあるクセがあります。
そのクセとはいったい何でしょう?

①抱っこされると眠ってしまう
②寝ている時に触られると噛んでしまう
③何でもかぶって走ってしまう


☆答え☆

この問題はなんと!

参加者25名の皆様全員が回答してくださいました。

そして、その内、

20名の方が正解でした☆


答えは、


①抱っこされると眠ってしまう











んなことはありません(笑)
耳をマッサージすると眠ってしまうことはありますが、
抱っこだけで寝てくれるということはないですねー。

いつも、寝ているときにこっそり抱っこです(笑)

なので、①は不正解。



それじゃぁ答えは

②寝ている時に触られると噛んでしまう

でしょうか?











いえいえ、そんなこともありません(*´▽`*)

チョコは噛まない仔になりました☆


というわけで答えは、


③何でもかぶって走ってしまう




このように、





頭が入るものなら、





なんでもかぶって走ります(笑)


動画でも、

ベッドをかぶって走るチョコ

長芋袋で遊ぶチョコ

袋をかぶってシッポを振るチョコ

バケツをかぶって遊ぶチョコ

など、たくさんのかぶりシーンをご紹介してきました。
(すべて別窓で開きます)


また、当時未公開だった、

色んなものをかぶるチョコの動画もご覧ください☆

色んなものをかぶるチョコ
(別窓で開きます)


というわけで、チョコは自他ともに認める

かぶりフェレです(笑)


この問題に正解し、2ポイントを獲得されたのは、

かあtanさん(トップ正解のためボーナスポイントもGET)
はにかみゅさん
* miya'co *さん
ハロ☆さん
☆ai☆さん
湊さん☆
銀次郎☆さん
ともさん
ぐうままさん
まんぬ。さん
やま&はやさん
あいぼんさん
akiさん
ももちゃんさん
蜉蝣さん
カズさん
momoさん
ありぃさん
ばっちさん
ぇぅさん

以上20名の皆様。



つづきまして、

☆第五問☆

春にお散歩デビューを果たしたチョコ。
さて、そのときの様子は次の内どれだったでしょう?

①怖がってキャリーから一歩も出てこなかった
②初散歩とは思えぬ程の猛ダッシュで母を疲れさせた
③草やゴミばかり食べようとしたため強制送還された


☆答え☆




これがチョコのお散歩デビューの時の写真。


このあと、














シッポがこうなるくらい興奮して、


お散歩デビュー時の動画
(別窓で開きます)


こんなことになりました(笑)



というわけで正解は、


②初散歩とは思えぬ程の猛ダッシュで母を疲れさせた


でした。


この問題に答えてくださった方が全部で18名

そして、この問題に正解してくださった方が全部で18名です(笑)


つまりこの問題、


全員正解


の超サービス問題となりました(笑)


この問題に正解し、3ポイントを獲得されたのは、

かあtanさん
ユズさん
はにかみゅさん
* miya'co *さん
ハロ☆さん
☆ai☆さん
湊さん
銀次郎☆さん
ヨウさん
ninaさん
まんぬ。さん
やま&はやさん
あいぼんさん
akiさん
蜉蝣さん(トップ正解のためボーナスポイントもGET)
カズさん
momoさん
ありぃさん

以上18名の皆様。


以上の結果から、5日目終了時点でのベスト5は、

1位:まんぬ。さん(10点)
2位:かあtanさん (9点)
2位:akiさん(9点)
3位:湊さん(8点)
3位:蜉蝣さん(8点)

となっていました。

6日目以降はどうなるか?


またまた明日へつづく!!


↓↓チョコがかぶりフェレだと認めて頂ける方はクリックお願いします♪↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆


*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/24 12:24】 イベント | コメント(15) |
『答え合わせ☆part1』



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様、こんにちは☆
10日間開催させて頂いたチョコフェレ感謝祭も、
皆様のおかげで無事に終了することが出来ました。

10日間もの長い間おつきあい頂きまして、
本当にありがとうございます。゚+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


総勢25名の方にご参加いただいたチョコフェレ感謝祭、

10日間という長い期間にも関わらず、
6名の方が皆勤してくださいました。

準皆勤の方も9名もいらっしゃいました。

本当にありがたいです。


25名の方の平均得点が 12点

全員が正解だった問題もあれば、
ほとんどの方が不正解だった問題もありました。

この難易度の高い問題を何問正解できたかどうかが、
上位入賞への鍵になったようです(´∇`)b



それでは!

上位入賞者の発表です!!















と、言いたいところですが、


まだお名前は発表しません(笑)


すべての問題の回答を少しずつ発表しつつ、
その問題の正解者を発表していきたいと思います。


ちなみに・・・


1位の方の得点は 19点 です。


19点、もしくはそれに近い点数が取れているかどうか、
ゆっくりと振り返っていただきましょう。+゚(*´∀`*)。+゚


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

それでは、答え合わせです☆


☆第一問☆

参加表明でポイントゲッチュ☆

☆答え☆

期限内に参加表明し、1ポイントを獲得されたのは、

かあtanさん(トップ表明のためボーナスポイントもGET)
ユズさん
はにかみゅさん
* miya'co *さん
ハロ☆さん
☆ai☆さん
湊さん
銀次郎☆さん
ともさん
ヨウさん
ぐうままさん
ninaさん
まんぬ。さん
やま&はやさん
あいぼんさん
akiさん
ももちゃんさん
蜉蝣さん

以上18名の皆様。


☆第二問☆

チョコは今、生後何ヶ月でしょう?
(※2ヶ月と29日の場合→2ヶ月と答えてください)

☆答え☆

この時点でのチョコは、5ヶ月と25日でしたので、
答えは5ヶ月

この問題に正解し、1ポイントを獲得されたのは、

かあtanさん
ユズさん
銀次郎☆さん
ともさん(トップ正解のためボーナスポイントもGET)
ヨウさん
ぐうままさん
ninaさん
まんぬ。さん
やま&はやさん
あいぼんさん
akiさん
蜉蝣さん
カナレオさん
カズさん

以上14名の皆様。


☆第三問☆



あれれ?
他の部屋の掃除機をかけ終わって戻ってくると
リビングにチョコの姿がありません。

チョコはいったいどこに隠れているでしょう?

☆答え☆



名前を呼んでみましょう☆


チョコちゃ~ん?





























こんなところで寝てました(笑)



というわけで、

正解は、①マットの下でした♪

この問題に正解し、2ポイントを獲得されたのは、

湊さん
ともさん
まんぬ。さん(トップ正解のためボーナスポイントもGET)
akiさん
ごんママさん

以上5名の皆様。


というわけで、3日目終了時点でのベスト5は、

1位:ともさん
1位:まんぬ。さん
2位:akiさん
3位:かあtanさん
3位:湊さん

となっていました。

4日目以降はどうなるか?


明日へつづく!!


  一度に発表しちゃうと面白くないでしょ?(笑)
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/23 16:28】 イベント | コメント(14) |
『チョコフェレ感謝祭 ~最終日~』



★。、::。.::・'゜☆チョコフェレ感謝祭最終日☆。.::・'゜★。、:


イベントの詳細はこちらをご覧ください。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様、こんにちは☆
チョコフェレ感謝祭もいよいよ最終日となりました。

たくさんの方に参加して頂き、
また、毎日何度も足を運んで頂き、
本当にありがとうございました。

イベント最後の問題は、

私でも答えられるかわからない問題です(笑)


昨日現在、上位の方の得点がかなりの大混戦です。
今日の問題の回答により、順位が決まることもあるかも知れません。

皆様、今日の問題はじっくり考えてお答えくださいね☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆第十問☆

次の写真の内、チョコの写真はどれでしょう?



※写真は1枚だけとは限りません。


これぞチョコちゃん!と思うものをすべてお答えください。


完璧に正解された方のみポイントを差し上げます。

●こちらの回答フォームからお答えください●

※この問題の回答は終了しました。


この問題の正解者には3pt差し上げます。
また、一番に正解の回答をしてくださった方には、
更に1ptのボーナス得点があります♪

※コメント欄には回答は書かないでください。(通常のコメントはもちろんOKです♪)


ではでは、皆様、最終問題も頑張ってください(●´▽`●)ノ☆


 
↑2つのランキングに参加しています。↑
応援よろしくお願いします。゚+.((*´エ`人´Ι`*))゚


※5/22夜、記事がなぜか途中から消えてしまっていたようです。
5/22の23:50に再度アップ致しました。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/22 14:41】 イベント | コメント(19) |
『チョコフェレ感謝祭 ~9日目~』



★。、::。.::・'゜☆チョコフェレ感謝祭開催中☆。.::・'゜★。、:


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

途中参加もOKです☆
まずは、イベントの詳細より参加表明をお願いします(●´▽`●)ノ☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様、おはようございます。
前歯(厳密に言うと前歯の隣の歯)の仮歯が取れてしまい、
とんでもないまぬけ顔でblog更新中のかのんです(照)

さすがにこの顔ではスーパーにも行けないので、
朝の内に歯医者に行こうと思っていまして、
そのため、今日は朝早くの更新となります。m(_ _)m

昨日の更新が夜遅かったので昨日のクイズの出題時間が短くなってしまいますが、
まぬけ顔回避のため、ご理解の程よろしくお願い致します。ノ(_ _ ノ)


さてさて・・・

休日のチョコさんですが、
休日はパパにべったりです。

パパがソファに座るとチョコもソファへ。
パパが食器洗いを始めるとチョコもキッチンへ。
パパかリビングから出て行くとドアの前でひたすら待ち、
パパと私がくっついていようもんなら必ず間に割り込みます(-∇-")


パパが歩けば、



と、ついていき、

(ママが昼寝で使った毛布を片付けに行くんだよ)


パパが進めば、



またついていき、



パパが行くのをやめると、



チョコも戻り、



パパが歩くと、



また歩く。


そのくせ、
パパが止まると、



チョコまで止まり、



どっから見てもストーカー。



チョコさん?
そんなにパパのあとばっかりついていかなくても、
ママがさっきからず~っとじ~っとしてますよ??









あー、そうですかっヾ(`ε´)ノ


恐らく、チョコの中では、


ぽんクン>パパ>その他諸々>ママ

なんだろうな(ノД`)


ではでは、そんな悲しい涙もこらえ、
本日も元気に問題いってみましょう~♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆第九問☆

最近チョコは、あるをマスターしました。

その芸とは次の内のどれでしょう?

①「お手」と言ったらきちんとお手が出来るようになった。
②「たっち」と言ったら後ろ足だけで立つことが出来るようになった。
③「ごろ~ん」と言ったら仰向けに寝そべることが出来るようになった。

●こちらの回答フォームからお答えください●

※この問題の回答は終了しました。


この問題の正解者には3pt差し上げます。
また、一番に正解の回答をしてくださった方には、
更に1ptのボーナス得点があります♪


 

↑ランキングの応援もよろしくお願い致します☆↑


※コメント欄には回答は書かないでください。(通常のコメントはもちろんOKです♪)


ではでは、皆様、頑張ってください(●´▽`●)ノ☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/21 09:22】 イベント | コメント(13) |
『チョコフェレ感謝祭 ~8日目~』



★。、::。.::・'゜☆チョコフェレ感謝祭開催中☆。.::・'゜★。、:


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

途中参加もOKです☆
まずは、イベントの詳細より参加表明をお願いします(●´▽`●)ノ☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



昨日のバレーで腕が内出血している上に、
一日半経ってようやく筋肉痛が始まったという老いぼれママと、
今日、所属している草野球チームの試合があり、
相手の棄権により不戦勝だったにも関わらず、
なぜか筋肉痛を起こしている
パパを持つ、
筋肉痛知らずのチョコたんでちゅ。

今日はママに変わってボクが進行役を務めまちゅ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆

クイズの形式は昨日&一昨日とおんなじでちゅ。
ママの大好きなblogからの出題となりまちゅ。

尚、この問題は、
ママが勝手に紹介し、ママが勝手に出題しているクイズでちゅ。
blogの管理人様にも事前に何もお伝えちていまちぇんので、
blogに飛んで頂いても本日の記事にはクイズのヒントはありまちぇん
でも、blog内に必ず正解となる過去記事がありまちゅので、
そちらのblogを読みあさっていただければ・・・と思いまちゅ☆


ではでは、ママの大好きblog第3弾。

あのちっちゃくて長いやつ。+鼬絵日記+さん。

管理人のまんぬ。さんが描く、
めちゃくちゃかわいいイラストが見所のblogさん☆

ジジちゃん・トラちゃん・うにちゃん というかわいい3匹のフェレちゃんがいて、
一人っ子のボクにはうらやましい限りなのでちゅっ。




しかも!!

まんぬ。さんったら、旦那様のピロ氏さんと超ラブラブ♡

ママがいっつも 悔しがって うらやましがっている程でちゅ。

実は、そんなまんぬ。さんに、
ボク達ファミリーの似顔絵を描いてもらったことがあるんでちゅ。


その似顔絵が










これ♡



かわいすぎですっ!!




なんて素敵なファミリーなんでしょう!!
(注:あくまでもイラスト上は・・・でちゅ)


ボクたちファミリーをこんなに可愛く描いてくださったまんぬ。さんに
改めて感謝でちゅ。

本当にありがとうございまちゅ(*≧∇≦)


ではでは!
そんなあのちっちゃくて長いやつ。+鼬絵日記+さんに行けばわかるこの問題☆
(まんぬ。もぜひぜひ回答してくださいね☆)


☆第八問☆

このイラストは、ママがまんぬ。さんのblogで開催されていた
あるイベントで入賞し、
その賞品として描いて頂いたイラストです。

さて、その賞とはいったい何という賞だったでしょうか?

賞の名前でお答えください。
(例:がんばったで賞など)

●こちらの回答フォームからお答えください●

※この問題の回答は終了しました。


この問題の正解者には1pt差し上げます。
また、一番に正解の回答をしてくださった方には、
更に1ptのボーナス得点があります♪









そして更に!!!


 

上の2つのランキングを応援してくださる方限定で、
ボクから更にボーナスクイズ☆☆☆

この問題の正解者には更に3ptのボーナスptを差し上げます。


ボーナスクイズは終了致しました。

クイズ内容も削除させて頂きましたのでご了承くださいm(_ _)m

ではでは、皆様、頑張ってください(●´▽`●)ノ☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/20 23:22】 イベント | コメント(10) |
『チョコフェレ感謝祭 ~7日目~』



★。、::。.::・'゜☆チョコフェレ感謝祭開催中☆。.::・'゜★。、:


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

途中参加もOKです☆
まずは、イベントの詳細より参加表明をお願いします(●´▽`●)ノ☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ん?なぁに?





あぁ、




これ?





( ̄ー ̄)フフフ




痛そうでしょう~(笑)


ちょっとパパと喧嘩してね~。
ラリアットしたら負傷したのよ~(笑)













こらこら(笑)




さすがの私もそんなことはしないです(笑)


実は、学校のPTAのバレーボール部に入りまして、
今日、そのバレー部に初参加してきました。(パパも道連れで)
中学の時以来のバレーですっごく楽しかったけど、
レシーブの受け過ぎで腕がえらいこっちゃになってます(笑)

これ、しばらく半袖着れないな・・・
DVだと思われそう(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さてさて♪

今日も昨日に引き続き、
私の大好きなblog紹介を兼ねたクイズです。

このクイズは、私のblog内を探して頂いても正解はわかりません。
私がご紹介するblogに飛んで頂き、
そのblogの過去記事から正解を探してくださいね☆

尚、このクイズは、
私が勝手に紹介し、私が勝手に出題させて頂いています。
blogの管理人様にも事前に何もお伝えしていませんので、
blogに飛んで頂いても、本日の記事にクイズのヒントは書かれていません。
ですが、blog内に必ず正解となる過去記事がありますので、
そちらのblogを読みあさっていただければ・・・と思います(笑)


ではでは、私の大好きblog第2弾。

来るもの拒まず(?)さん。

私の中で、おもしろblog NO.1です。

もぉね、おもしろすぎて笑い転げちゃうことがよくあります。

私が特に好きなのがこの記事

2月の記事なんですが本当に大好きで、
私もぽんクンも、何十回もリピートして見ちゃってます(笑)

ここは、どんなに忙しくったって、
PCさえ立ち上げる時間があれば必ずチェックするblogです。

管理人のかあtanさんは、
主婦であり、母であり、フェレママである大先輩。
子育てのアドバイスなんかもたまにして頂いたりして、
本当に頼りになる方なのです☆

そしてイラストがすっごくお上手!
かあtanさんの幅広いボキャブラリーと一人ツッコミ、
イメージをダイレクトに伝えてくれるイラストの三重奏に、
私はもう日々メロメロです(*ノωノ)


さてさて、そんな来るもの拒まず(?)さんに行けばわかるこの問題☆
(かあtanもぜひぜひ回答してくださいね☆)


おっとその前に!!


 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
最近、忘れられがちです(笑)
応援よろしくお願いします☆


☆第七問☆

かあtanさんは時折、
お友達からフェレちゃんなどの動物を預かられることがあります。
私も近ければ絶対チョコをお願いしたい!と思う程、
かあtanさんちに預けられる動物ちゃんは快適な暮らしぶり。

そんなかあtanさん、
動物ちゃんを預かる時には女将気分になられます。
ご自宅を旅館と見立てられ、自らそこの女将さん♪というわけです。
(この女将奮闘記がまた面白いっ)

ではここで問題です☆

かあtanさんが考えられた、
動物ちゃん達を預かる際の架空の旅館名は何でしょう?

①賑の家 くるこば
②come噛む旅館
③御宿 くるこば

●こちらの回答フォームからお答えください●

※この問題の回答は終了しました。

※コメント欄には回答は書かないでください。(通常のコメントはもちろんOKです♪)


この問題の正解者には2pt差し上げます。
また、一番に正解の回答をしてくださった方には、
更に1ptのボーナス得点があります♪


ではでは、皆様、頑張ってください(●´▽`●)ノ☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/19 19:17】 イベント | コメント(14) |
『チョコフェレ感謝祭 ~6日目~』



★。、::。.::・'゜☆チョコフェレ感謝祭開催中☆。.::・'゜★。、:


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

途中参加もOKです☆
まずは、イベントの詳細より参加表明をお願いします(●´▽`●)ノ☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様、こんにちは☆
チョコフェレ感謝祭も今日で6日目。
昨日のクイズでちょうど半分を終了したことになります。


ということで、





お名前を発表するのは皆勤賞の方のみですが(笑)


~5/17現在~


☆イベント参加者数☆

25名

☆現在皆勤の方☆

かあtanさん
ユズさん
はにかみゅさん
* miya'co *さん
☆ai☆さん
湊さん
銀次郎☆さん
ヨウさん
ninaさん
まんぬ。さん
やま&はやさん
あいぼんさん
akiさん
蜉蝣さん

以上14名(参加順)

☆得点順位☆

1位・・・10点(1名)
2位・・・ 9点(2名)
3位・・・ 8点(2名)

☆全問正解者☆

2名のみ
(5/15のクイズが難しすぎたようです・・・すみません><)

尚、現在の平均得点は 5.6点 です。

まだまだどなたにも上位入賞の可能性がありますので、
最後まで諦めずに頑張ってくださいね☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さてさて、今日から3日間は私の大好きなblogの紹介を兼ねたクイズです。

このクイズは、私のblog内を探して頂いても正解はわかりません。
私がご紹介するblogに飛んで頂き、
そのblogの過去記事から正解を探してくださいね☆

尚、このクイズは、
私が勝手に紹介し、私が勝手に出題させて頂いています。
blogの管理人様にも事前に何もお伝えしていませんので、
blogに飛んで頂いても、本日の記事にクイズのヒントは書かれていません。
ですが、blog内に必ず正解となる過去記事がありますので、
そちらのblogを読みあさっていただければ・・・と思います(笑)


ではでは、私の大好きblog第1弾。

フェレット生活日記-改- さん

私が初めてお気に入りに入れたフェレblogさんであり、
チョコのお迎えを決心をするきっかけになったblogさん。



(チョコをお迎えしたショップでの写真)

とてもかわいいノアちゃんの日々の様子を、
いつも優しく、心温まる口調で伝えてくださるカズさん。
キレイな写真と読みやすい文章、
何もかもが私のお手本で、本当に憧れの存在です。


(チョコが我が家に来て一番最初に撮った写真)

ノアちゃんとカズさんとカズさんのblogに出会わなかったら、
私たちがチョコをお迎えすることもなかったかも知れません。
それくらい、私たち家族にとって大きな存在のblogです。


(チョコがはじめてケージに入った瞬間)

それから、私がこのチョコフェレを開設した時に
一番最初にコメントをくださったのもカズさんでした。
私はいつもカズさんのblogをこっそり見ていただけだったので、
私のblogにカズさんが一番にコメントをくださった奇跡に、
家族みんなですごく興奮したのを覚えています(*´σー`)


(チョコがはじめて家の中を歩いた時の写真)

ではでは、そんなフェレット生活日記-改-さんに行けばわかるこの問題!
(カズさんもぜひぜひ回答してくださいね☆)


おっとその前に!!


 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
最近、忘れられがちです(笑)
応援よろしくお願いします☆


☆第六問☆

フェレット生活日記-改-のノアちゃんとチョコの共通点は何でしょう?

①お迎えしたショップが同じ
②お散歩している公園が同じ
③いつも食べてるおやつが同じ

●こちらの回答フォームからお答えください●

※この問題の回答は終了しました。


※コメント欄には回答は書かないでください。(通常のコメントはもちろんOKです♪)


この問題の正解者には3pt差し上げます。
また、一番に正解の回答をしてくださった方には、
更に1ptのボーナス得点があります♪


ではでは、皆様、頑張ってください(●´▽`●)ノ☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/18 12:48】 イベント | コメント(16) |
『チョコフェレ感謝祭 ~5日目~』



★。、::。.::・'゜☆チョコフェレ感謝祭開催中☆。.::・'゜★。、:


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

途中参加もOKです☆
まずは、イベントの詳細より参加表明をお願いします(●´▽`●)ノ☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様、こんばんわ☆
昨夜、4時間ほどしか睡眠時間が取れなかったせいか、
夕方ものすごい睡魔に襲われまして、
子供と二人で2時間ほどお昼寝してしまったかのんです(=´ー`)ノ

おかげで子供がいつもの時間に寝てくれず、
子供の寝かしつけに1時間程かかってしまい、
危うく私が寝かしつけられてしまいそうでした(;´Д`A ``

ホントは今日は夕方にクイズを更新しようと思っていたんですが、
そんなこんなでクイズの更新がこんな時間になってしまいました。
何度も見に来てくださった方々、本当にすみませんです。


・・・え?

昼間は何をしてたんだって??

どうせ朝も昼も暇なんだから、
その時間にクイズの準備くらいしておけよって?














無理です。





だってだって・・・

クイズの問題を考えよう~って思ってチョコの写真を見ていたら、
あまりにも可愛くって何時間も写真に見入ってしまうんですものーっ(//▽//)






だってね??








ほら








ほら



可愛すぎるんです!!!


なんでこんなに可愛いんでしょう?

ヨダレが出そうです・・・マジ。


さてさて、旦那が帰ってくるまであと少し。
チョコも寝ている今の間に本日のクイズをアップです☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆第五問☆

春にお散歩デビューを果たしたチョコ。
さて、そのときの様子は次の内どれだったでしょう?

①怖がってキャリーから一歩も出てこなかった
②初散歩とは思えぬ程の猛ダッシュで母を疲れさせた
③草やゴミばかり食べようとしたため強制送還された


●こちらの回答フォームからお答えください●

※この問題の回答は終了しました。


※コメント欄には回答は書かないでください。(通常のコメントはもちろんOKです♪)


この問題の正解者には3pt差し上げます。
また、一番に正解の回答をしてくださった方には、
更に1ptのボーナス得点があります♪

皆様、頑張ってください(●´▽`●)ノ☆


 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/17 22:30】 イベント | コメント(10) |
『チョコフェレ感謝祭 ~4日目~』



★。、::。.::・'゜☆チョコフェレ感謝祭開催中☆。.::・'゜★。、:


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

途中参加もOKです☆
まずは、イベントの詳細より参加表明をお願いします(●´▽`●)ノ☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様、こんにちは☆
昨日は午後からチョコを病院に連れて行って来ました。
先日の診察からちょうど一週間です。

薬が効いたのかどうなのか、
気になっていた茶色の斑点は消えたんですが、
お腹と首の後ろの皮膚がやっぱり赤い!
日によって赤さ加減は違うんですが、
それでも常に赤い状態が続いています。

病院でもそのことを伝えて診てもらったんですが、
「もしかしたらアレルギーがあるのかも知れないですね。」と先生。
最近、ワンちゃんにも多いそうです。

人間とおんなじで、食べ物や繊維など、
色んなアレルゲンによりアレルギーを起こすことがあるといい、
「フェレちゃんはやったことがなけれど、
気になるなら、一度ワンちゃん用のアレルギー検査をしてみますか?」

とのことでした。

でも、そのアレルギー検査をするために必要な血液は3cc。
身体の小さいフェレから3ccを採るのは困難とのことで、
「どうしてもというならやってみます。」と言われました。

痒い原因、ダニやノミなどの害虫以外は、
アレルギーくらいしかないんじゃないか?と先生。

そうなのかなぁ・・・

他の病気が隠れている可能性も心配だし、
「他に何か出来る検査はないですか?」とも聞いたんですが、
「特にないですね。」と言われてしまい、
なんだか不安になってきました。

とりあえず今回は、アレルギー検査は保留にして帰って来ました。
斑点がなくなったということでお薬の処方もなくなりましたが、
念のために害虫駆除用のお注射を・・・ということで、
フィラリア予防の効果もあるという注射を打ってもらいました。

もしその害虫駆除用の注射を打っても痒みが治まらなければ、
害虫のせいで痒いという可能性は選択肢から消えるので、
そうなるとますますアレルギーの可能性が疑われますとの見解でした。

また一週間後に病院です。
なんだかすっきりしないけど(ノ I `。)


身体が痒いこと以外はすこぶる元気なチョコ。
「イベントが始まってからチョコちゃんの写真が少ないっ!」
とありがたい苦情を頂きましたので(笑)、
今日はチョコの動画をお送りします☆

病院へ行く前(先週のですが)、キャリーの準備をしていると、
キャリー用のトイレ(どうせ使わないんですけどね)をぐちゃぐちゃに散らかしていたチョコ。

私が「チョコぉ~?(-∇-")」と声を掛けると・・・?


↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓






ものすごっい挙動不審です(笑)

怒られるっ?どうしよう!?という感じが伝わってきます(=^m^)

でも、この挙動不審さがかわくて、結局怒れないんですけど(笑)


さてさて♪

それでは、今日の問題いってみましょう~(*≧∇≦)ノ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


☆第四問☆

チョコにはあるクセがあります。
そのクセとはいったい何でしょう?

①抱っこされると眠ってしまう
②寝ている時に触られると噛んでしまう
③何でもかぶって走ってしまう

●こちらの回答フォームからお答えください●

※この問題の回答は終了しました。


※コメント欄には回答は書かないでください。(通常のコメントはもちろんOKです♪)


この問題の正解者には2pt差し上げます。
また、一番に正解の回答をしてくださった方には、
更に1ptのボーナス得点があります♪

皆様、頑張ってください(●´▽`●)ノ☆


 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/16 19:01】 イベント | コメント(13) |
『チョコフェレ感謝祭 ~3日目~』



★。、::。.::・'゜☆チョコフェレ感謝祭開催中☆。.::・'゜★。、:


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

途中参加もOKです☆
まずは、イベントの詳細より参加表明をお願いします(●´▽`●)ノ☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様、こんにちは。
昨日は厄日だったかのんです(ノ I `。)

昨日の朝、車で出掛けると、いつも通る道で渋滞が。
なんでこんな道で渋滞?と思いながら見てみると、
すっごい迷惑な場所に車を停めてる人がいる!

ありえない場所。
ありえない方向。

その車のせいで他の車がなかなか通れず、
狭い道がえらいこっちゃになっているわけですよ。

しかもその場所は私が行こうとしているお店の駐車場前。
でも、その車が駐車場の入口を思いっきり横向きで塞いでいるため
駐車場に入れない!

‘なぜ、そこにそう停める??’ イラっとする私(笑)

すると運良く(運悪く?)、その車の持ち主が帰ってきた。

渋滞している車がいるのに、何食わぬ顔でそそくさと車に乗り込み、
呑気に日焼け防止用の手袋をはめている女性。(30代前半と見た)


私、気付いたら車から出て、その車の女性に話しかけてました(笑)


「すいませ~ん。
そこに停められてしまうと駐車場に入れなくなってしまうんですよ~。」


(マナーの悪い人を見ると我慢出来ない性質です)


すると、その人、

「そんなもん知らんがな!」といきなり逆切れ。

ほっほ~・・・
反省どころか逆切れですか、奥さん・・・

もちろん、ここでひるむ私ではなく、

「知らんじゃないですよね?この道、バスも通るしすごく迷惑してますよ?」

「なんで駐車場にちゃんと停めないんですか?」

「周りに対して配慮が足りないんじゃないでしょうか?」


と言ってしまいました・・・(^_^;


でも結局、向こうは全く折れず、

「ちょっとくらいやのに何がアカンねん!」

「駐車場に自転車がいっぱいで邪魔で停められへんかったんや!」

「私はあんたと違って忙しいねん!」


と意味のわからない理屈を言い残し、

「コイツ訳わからん!付きあってられへんわ!」

と逃亡されてしまいました(T◇T)


訳わからんのはアンタだよーー!ヽ(`Д´)ノ


もうね~、常識とかマナーのわからない人って
私、ホントに苦手なんです。

車中から平気でゴミを投げ捨てしたり、
禁煙の場所で周りを気にせずプカプカたばこを吸う人・・・

そんな人がさぁ?
どうやって子供に常識やマナーを教えていくんでしょう?

自分が出来ないことは子供に言えないし、
子供はそういう親を見て育つわけですよね?

私だって決して誇れるような人間ではないけれど、
『当たり前のことを当たり前にする事』を大切にしているつもり。

6歳のぽんクンだって、ゴミが落ちていたら拾って捨てるし、
信号を無視する人を見れば、「あの人悪い!!」って必ず言う。
人の多いところで騒いだり、駅のホームで傘を振り回したり、
人の迷惑になることをしちゃいけないってことをちゃんとわかってる。

子供にでもわかることを、なぜわからない大人がいるのか?

昭和生まれのおばちゃんは、むしょうに腹が立つわけです(笑)


・・・って、歳を取ると愚痴っぽくなってしまいますね~。

すいませんo(*´3`)o

それでは、気分を変えて今日の問題いってみましょう~(*≧∇≦)ノ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


☆第三問☆



あれれ?
他の部屋の掃除機をかけ終わって戻ってくると
リビングにチョコの姿がありません。

チョコはいったいどこに隠れているでしょう?



①マットの下

②カーテンの裏

③引き出しの中


●こちらの回答フォームからお答えください●

※この問題の回答は終了しました。



※コメント欄には回答は書かないでください。(通常のコメントはもちろんOKです♪)


この問題の正解者には2pt差し上げます。
また、一番に正解の回答をしてくださった方には、
更に1ptのボーナス得点があります♪

皆様、頑張ってください(●´▽`●)ノ☆


 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/15 15:59】 イベント | コメント(14) |
『チョコフェレ感謝祭 ~2日目~』



★。、::。.::・'゜☆チョコフェレ感謝祭開催中☆。.::・'゜★。、:


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

途中参加もOKです☆
まずは、イベントの詳細より参加表明をお願いします(●´▽`●)ノ☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様、こんにちは☆
先週の金曜日、ぽんクンが学校で遊具から落ち怪我をしました。
学校からの電話で迎えに行くと、あらびっくり!
試合後のボクサーか?と思える程、
頭や顔に怪我をしているぽんクンが佇んでおりました(・◇・;;アラマー

身体中がすり傷だらけだとか、
顔を打って前歯がグラグラしてしまったとか、
おでこにデッカイたんこぶが出来てしまったとか、
そんなことは別にいいんです。(歯だって乳歯だし)

でも、頭を打ってしまったせいか、
落下直後にしばらく意識が朦朧としていたとのことだったので、
念のためにCT検査を受けて来ました。

結果、頭の中には異常なし☆
皮下出血(たんこぶ)だけで済みました。
良かった~ε-(・´∀`・)

そんなぽんクン。
土曜日も日曜日も日焼けする程遊びました。
いつも以上に元気です(@^∇^@)
皆様も遊具からの落下には気を付けましょう~(笑)

さてさて、前置きが長くなってしまいました。
今日も元気にいってみましょう~(*≧∇≦)ノ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


☆第二問☆

チョコは今、生後何ヶ月でしょう?
(※2ヶ月と29日の場合→2ヶ月と答えてください)

●こちらの回答フォームからお答えください●

※この問題の回答は終了しました。

※コメント欄には回答は書かないでください。(通常のコメントはもちろんOKです♪)


この問題の正解者には1pt差し上げます。
また、一番に正解の回答をしてくださった方には、
更に1ptのボーナス得点があります♪

皆様、頑張ってください(●´▽`●)ノ☆


 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/14 13:24】 イベント | コメント(17) |
『チョコフェレ感謝祭 ~1日目~』


おかげさまで22222Hitすることが出来ました☆
皆様、いつも本当にありがとうございます。

:*.;".*・;・^;・:(〃'ω'人'ω'〃):・;^・;・*.";.*:

日頃の感謝を込めまして、

チョコフェレ感謝祭 ~22222Hitありがとう~

を開催させて頂きます☆


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・


☆イベント期間☆
5月22日(火)までの10日間

☆参加条件☆
一度でもコメントをくださったことのある方

☆イベント形式☆
クイズなど

☆賞品☆
JUNK*MARTさんのかわいいグッズ色々

☆プレゼント対象☆
得点上位の方+特別賞(色々考え中です♪)

☆参加方法☆
まずはこの記事のコメント欄に参加表明をお願いします。
参加表明がないとクイズに正解されても得点の加算が出来ません。
お手数ですが、参加前には必ず参加表明をお願いします。
(途中参加の方も参加表明してからクイズ参加をお願いします。)
以下のテンプレをコピペしてご利用ください☆

・・・・・・------★
HN★
お住まい(都道府県のみ)
フェレちゃんのお名前・性別・カラー(例:チョコ・♂・ブラックセーブル)
※多頭飼いの方は全員のフェレちゃん分をお願いしますm(_ _)m
ひとこと★
・・・・・・------★

☆得点方法☆
クイズに正解すると得点が加算されます。
得点は問題の難易度によって1pt~3ptのものまでありますので、
参加出来ない日があったとしても上位を狙うことが可能です(*'▽^)ъ

☆クイズの更新時間☆
クイズの更新時間を敢えてまちまちにします。
朝更新する日もあれば、お昼に更新する日もあり、
夕方更新する日もあれば、夜更新する日もあります。
その日のクイズが出題されると前日までのクイズには回答出来ませんので、
クイズの出題を見逃さないようにしてください☆

☆ボーナス得点☆
クイズは毎日出題されます。
毎日、その日一番に正解の回答をしてくださった方には
ボーナス得点として1ptを加算させて頂きます。

☆正解の発表☆
最後までドキドキ感を保って頂きたいので、
クイズの正解はイベント終了後にまとめて発表致します(=´ー`)b
最後まで諦めずに頑張ってください☆

☆お願い☆
このイベントは、いつも応援してくださる皆様への感謝の気持ちで開催しています。
そのため、クイズは主役のチョコやネタを提供してくれている私の家族、
それから、いつもチョコフェレを応援してくださっている皆様や、
私の大好きなフェレblogさんからも勝手に出題させて頂きます。
かわいいフェレちゃんの輪がもっともっと広がれば☆という願いと、
私の大好きなblogをたくさんの方に知って頂きたいという想いがあります。
そのため、ある日突然クイズにお名前やblogが出てくるかも知れませんが、
どうぞどうぞご了承ください。m(_ _)m
(クイズに参加されていない方を巻き込んだりはしませんのでご安心ください)


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・



☆第一問☆

今日は参加表明をしてくださった方に1ptを差し上げたいと思います。
また、一番に参加表明をしてくださった方には1ptのボーナス得点も加算します♪

参加表明に1ptの得点がつくのは明日のクイズ更新時までです。

それ以降もイベントへの参加には参加表明が必要となりますが、
得点の加算はされませんのでご了承くださいm(_ _)m


それではっ!イベントスタートですヾ(●´▽`●)ノ☆


 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/13 10:28】 イベント | コメント(26) |
『3ボケ+1ツッコミ』


皆様、ごきげんよう(=´ー`)ノ


昨日、ご飯を食べている時、
ぽんクンがおもむろに言いました。



「ママぁ、翼くんって頭いいねんな~(*´▽`)」



「ん?翼くんって誰?クラスの子?(゚ー゚*?)」



「違うやん!あのサッカーの翼くんやん!(。・ω ・。)」



「サッカーの翼くんって言われてもママ知らんよ~(^口^;)」



「なんでよぉ!一緒にスカパーで観たことあるやん!」



「(; ̄- ̄)…ん?スカパーで??」



「パパが小さい頃好きやったテレビのやつやで?」



「え゛・・・それってもしかして・・・(((゜д゜;)))」




「ほら!100点翼!!



「すごくない?いっつも100点取ってるねんで?天っ才やな!・:*:・(*´エ`*)・:*」



「ぽんクン・・・」


「多分ソレ・・・」



キャプテン翼だと思うよ・・・(ノ I `。) 」



「やろ?100点翼やろ?(* ・・*) 」



「いや、だから・・・100点じゃなくてキャプテン・・・」



「キャプテン?なにそれ?(*゚゚*)」



「リーダーみたいなもんかな。(~_~;」



「リーダーやろ? ほら、やっぱり天才やん(>▽<)♪」



確かに天才やけど・・・

100点を取ったからではないと思うよ。il||li _| ̄|○ il||li



100点翼か・・・

通りでなんだか変な発音してると思った(笑)






フェレットのことを相変わらずフィレットだと思っているパパ。


キャプテン翼を100点翼だと思っていたぽんクンは、
ルパン三世ルパン賛成だとも思っているらしい。



ツッコミどころ満載の我が家・・・。

こんなこと(別窓で開きます)をしているチョコさんにも


「何してんのよ?(;´_`;)」


とツッコまざるを得ない(笑)



*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆



  ←ツッコミクリックお願いします(笑)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/11 13:06】 まりゅの日記 | コメント(11) |
『迷惑な日課。』
チョコでちゅ(*'(エ)'*)ノ



おにいたんが帰ってくると
ボクはちょっと焦りまちゅ。


なぜって?



それは・・・










捕まえられて、
その日の愚痴を長々と聞かされるから(;´Д`)


「おにいちゃんな、今日、学校での字がうまく書かれへんかってん。」


どうでもいいです(´・ω・a)



「おにいちゃんな、今日、給食にピーマンが出てん。」


興味ないです(´лa)



「おにいちゃんな、今日、学校でえんぴつの芯が折れちゃってん。」


だからなに?(´T^Ta)



そして、学校で嫌なことがあった日はもっと大変。



「おにいちゃんな、今日、鬼ごっこの鬼で誰も捕まえられへんかってん。」


「おにいちゃんな、今日、学校で○○くんにアホって言われてん。」



「チョコ、おにいちゃんの辛さ、わかってくれる?」


そう言って、ボクをギューっと抱きしめるおにいたん。





く、苦しいよ、おにいたん・・・(@´Å`a)



毎日毎日聞かされる、おにいたんの愚痴。





あまりにも話が長くって、眠くなっちゃうこともある。



でも、ボクがちょっとでもウトウトしようもんなら、












はっきり言って聞いてません。σ(´┏∀┓`)





  ←ママには言えないこともチョコには言えるらしい。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/10 11:25】 チョコの日記 | コメント(12) |
『チョコ、病院へ行く』


昨日の朝、ぽんクンを学校へ送り出した後、




いつものようにチョコを膝の上に乗せ、




首周りやお腹をカキカキして、のけぞるチョコを楽しんだり、




と脱力するチョコの表情を満喫したりしていた私。




「なんてかわいいの~♡」

なぁんて言いながらチョコの艶々の毛を触ったりしてたんだけど、


あれ?

と手が止まった。





なんか、ちっちゃな斑点がある・・・


毛をかき分けて見ないと絶対に見つけられないくらい、
ちぃさな、ちぃさな斑点なんだけど、
肌の一部分にほんの少しだけ茶色っぽい斑点がある。


なんだろう??


そういえば最近、
チョコが身体を掻いている姿をよく見る気がする。


・・・心配。



少し考えて、

病院に行こう!

と決めた私。


膝の上でまったりしていたチョコを降ろし、
アニコムのどうぶつ健保

の保険証を持ってくる。





実は、この保険証を使うのは2回目。
1回目はチョコが発作みたいなのを起こしたので、
慌てて病院に駆け込んだら、
実はただのしゃっくりだった時(汗)

しかも病院に着く頃にはしゃっくりもおさまっていて、
診察台に乗ってもキャリーのエサを食べ続けるチョコを見て、

「なんの発作?」と先生を困惑させた私(´ー`;)


きっと、

大袈裟な飼い主

だと思われてるだろうけど、
そんなことは気にしてられない。
大したことなければそれでいいんだし一応行くべし!


そうだ!

病院でお薬をもらったりすることもあるかも知れないから、
チョコの体重を測っておこう。




1060グラム。

うん、いつも通り。





早速キャリーを出してくる。




キャリー好きなチョコ。
早くもテンションアップ↑↑







と、組み立てる前から大興奮。
元気はすこぶるあるらしい。











食欲の方も問題ない。


そして、食べるだけ食べたらササっとハンモに登り、










と、物分りもいいらしい(笑)





チョコの気が変わらない内に車に乗せ、





いざ出発。









道中もぐっすり眠ったチョコ。


病院に着いて、その斑点を先生に診てもらった結果、


軽い皮膚炎ですね。

とのこと。

恐らく、痒くて掻いてる内に爪で引っ掻いてしまい、
そこが炎症を起こしてしまったんだろう、
との診断でした。


ノミとかダニもいないので心配ないですが、
念のため・・・と抗生物質を頂きました。







帰って来てからもキャリーの中で爆睡していたチョコさん。


夜になって病院で貰ったお薬をもらうと、





と、かなり嬉しそうでした。


チョコは美味しいお薬を貰って嬉しそうだけど、
ママはチョコが痒い原因がとっても気になる・・・


ノミでもダニでもなくって、身体を痒がる原因って何だろう?


とりあえず、帰って来てから家の中を大掃除して、
チョコの使うものはすべて熱湯消毒。
布製品は洗えるものはすべて洗って乾燥機に入れ殺菌し、
洗えないソファなどはダニを駆除するスプレーをシュシュッ。


ホントに2~3ミリ位の斑点だけど、
痒い原因がわからないだけに心配な私。

何か考えられる原因や、
私がチョコにしてあげられること、
同じように身体を痒がった経験のあるフェレちゃんはおられますか?

アドバイスいただけると幸いですm(_ _)m


  ←チョコの痒みがなくなりますように。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/09 11:57】 教えて欲しいこと | コメント(16) |
『イベント予告☆続報』


怒られるのか怒られないのか、
私の様子をじーっと伺っているチョコさん。

実は今日の昼間、
私がトイレに行って戻ってくると、
リビングにチョコの姿がなかったんです。

あれれ?
またTVの裏に行ったのかな?

TVの裏を覗き込むけどやっぱりいない。

ハテ??どこだろう?

すると近くからチリリーンと鈴の音。


ん?
この辺にいるのね?

音のする方を見てみると・・・








何か怪しい物体が見えますけど(笑)









えぇ、ばっちり(笑)





「そんな所にいたら危ないでしょ~。落ちたらどうするのっ。」


そう言って





強制送還する私。


で、捕まえられて強制送還されたもんだから、
「怒られる?怒られない?」とドキドキしていたチョコさんでした(笑)


それにしても・・・
いつも捕まえるとふてぶてしい顔するんですよね~

「なんやねん。うっとーしーなー」みたいな(笑)

もう少しかわいい顔が出来ないもんだろうか(笑)



さてさて、先日チラっとお話したイベント予告の続報です☆


やっと、イベント開催日が決定しました~ヾ(●´▽`●)ノ


GW中、思うようにPCに向かえなかった私。

ひそかに開催日の候補として考えていた

20000ヒット記念はいつのまにやら過ぎてしまい、

5月5日の結婚記念日も何もないまま終わってしまい、

ブログ開設3ヶ月記念は今日だったので間に合わず・・・


というわけで、色々考えた結果、


22222ヒットしたら開催したいと思います☆

(え?日にちを決めろよって?)

(ほら、いつ始まるかわからないドキドキ感が素敵じゃないです?)



というわけで!!


22222ヒット記念イベントは、

22222ヒットした日



その翌日

(これまたアバウト)にスタートです♪


ちなみに、イベントはクイズ形式で行います☆


ただ、少々に出て頂きます♪* ̄∀ ̄* むふ


イベント期間は1週間から10日を予定しております☆
25000ヒットしたら終わろうかな?という案もあります(笑)(やっぱりアバウト)


賞品数や皆勤賞の有無などは、
参加してくださる方の人数などによって変動したいと思います♪
(どこまでもアバウトですいません(*ノωノ))


ではでは皆様☆

22222ヒットする日をお見逃しなく♪
(右のメニューにカウンターがあります☆)


  ←ぽちっぽちっと応援お願いします☆

【2007/05/07 23:30】 イベント | コメント(11) |
『浮気しちゃいました』


昨日の夜、丸一日のお出掛けから帰ってくると、
チョコにこんな目でガン見された私。


どうやら、浮気がバレたらしい(笑)


実は昨日、
日帰りで名古屋の蜉蝣さんのお宅にお邪魔して来ました。

このGW期間中に名古屋でウルトラマンのイベントがあったのですが、
チケットが高く、家族3人分のチケットが取れなかったため、
イベントには旦那と子供の二人で行ってもらうことにした私。

でも、大阪で一人お留守番は寂しいので、
名古屋までは一緒に行って、あとは適当にぶらぶらしておこう・・・
・・・と思っていたのですが、

名古屋在住の蜉蝣さんに

「名古屋で一人で時間をつぶせるようなところってありますか?」

と聞いたところ、

「それならうちに遊びに来てくださっていいですよ♪」

と天使のようなお返事(*TωT*)


マジですかっ!!(☆▽☆)


蜉蝣さんのお宅といえば、

かのんと申します^^;

KIRKくん



遊びに来ました^^;

canonちゃん

というかわいいフェレズがいるお宅。

普段、blogで見ているフェレちゃん達に生で会えちゃう??


マジ?

マジ??

マジーーーー♪♪ヾ(●´▽`●)ノ


ということで、わたくし、
遠慮の欠片もなく本当にお邪魔してしまい・・・


しかもっ!
予定よりもかなり短時間で名古屋に到着してしまったため、
朝早くから家族3人で上がり込むことに・・・(・・;)なんて図々しい


それなのに、蜉蝣さんも相方さんもすっごい歓迎してくださって、
お昼ご飯はご馳走してくださるし、

「名古屋名物を持って帰ってください♪」



お土産はくださるし、


「ぽんクンにどうかな?と思って♪」



ぽんクンにおもちゃをくださるし、

その上、あまりにも居心地がよくて長居してしまった私たちのために
蜉蝣さん&相方さんが晩御飯に、

「これも名古屋名物なんですよ♪」



名古屋名物あんかけスパまで作ってくださいました。・゚゚・o(iρi)o・゚゚・。


なんて優しい人たちなんだろう・・・ヾ(*TωT*)ノ感涙っ


旦那と子供は途中イベントのために抜けたのですが、
私ったら、12時間も蜉蝣さんちに滞在してしまいまして・・・(汗)

至れり尽せりのおもてなしを受け、
本当にくつろいでしまいました( ̄ω ̄;)常識知らず?






すごく人懐っこくて愛くるしいお顔のKIRKくん。








すごくキレイな毛並みの美人フェレcanonちゃん。

優しいママと、頼りになるパパに愛されて、
とっても幸せそうに暮らしていました(〃^▽^〃)


帰りの車で、

「次、いつ行ける?」

と早速パパに聞いてたぽんクン(笑)


パパも、

「2時間で行けるから楽勝やでー!」

と言っていたので、


蜉蝣さんのことをますます好きになった私に近々

「名古屋に行こう♪」

命令される 誘われることは間違いないです(笑)



一人で留守番させられた上、浮気されて怒っていたチョコさんも、



蜉蝣さんからいただいたおやつを見て、




















と、超ご満悦(笑)





と、蜉蝣さんちのファンになっておりました♡



はじめてフェレ飼いさんのお宅にお邪魔した私。
本当にかわいくて楽しくて、
15000円もしたウルトラマンのイベントよりも
もっともっと価値のある日になりました(*ノωノ)


蜉蝣さん、本当にありがとうございました☆





  ←ちなみに昨日は結婚記念日♪(しかも1回目っ)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/06 18:04】 まりゅの日記 | コメント(15) |
『ウルトラマン』


ど~も皆様、こんにちは。
いつのまにかGWも前半戦が終了したんですね。
あまりにも普段通りに過ごしていたため、
世間のそんな風潮(?)には全く気付きませんでした(*ノωノ)テヘ

さて、そんな普通のとある日、
私が子供部屋でパソコンをしていると、
リビングから「ママ~ちょっと来て~」と呼ぶ旦那の声が・・・



呼ばずに来いっ(-_-メ)


心の中ではそう思いつつ、
旦那が私を呼ぶなんてよほどのことだろうと思い、普段どんな生活してるのだ?
大きな尻 重たい腰を上げて見に行くと・・・







ウルトラマンですか?


「見て見て!!すごいやろ?」


はい?(A-ェ-:)
なにがでしょうか?


「さっきからずっとこのまんまで動かへんねんで!」


めちゃめちゃ嬉しそうな旦那。
鼻の下、伸びてますよ・・・


「もうな、1分くらいこのままの態勢やねん!」
たぶん大袈裟。

「俺の手の上やで?すごいやろ?」
別にすごくはないような・・・

いつになく口数の多い旦那・・・
手の上にいてもらえることがよほど嬉しいらしい(笑)



でもたしかに、
私が見に行ってからもパパの手の上で静止していたチョコ。


しばらくしてから、





と、あくびをして、






と、ようやくパパに気付き(笑)




それから、





と、私にも気付く(笑)



そして、




と、ちょっと考えた後、






と、パパの手から出てきたチョコ。



その間、ほんの1~2分だったけど、
普段あまりチョコと遊べないパパにとっては、
本当に至福の時だったみたい。


ママにも優しいパパ。
ぽんクンにも優しいパパ。

でも、一番デレデレしているのはチョコの前のパパかも知れない(笑)


  ←ランキングの応援お願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/02 19:40】 まりゅの日記 | コメント(16) |
『よっしゃー☆』





















さて、ここで問題です。

チョコが見ている

何かが違うよ?

なものはいったい何でしょう?^^






正解は・・・






正解は・・・?
















ちょうど一週間前、マンションの備え付けであるエアコンが壊れたわけですが、

「修理します」と大家さんに言われてから1週間。

訪ねて来た電気屋さんの手には新しいエアコンが~ヾ(●´▽`●)ノ


私:「修理するって聞いてたんですが・・・?」

電気屋さん:「いや、もう古いから新しいのに替えてくれって言われてます^^」


マジですかっ(≧∇≦)☆


というわけで、思いがけず新しいエアコンになっちゃいましたー☆

修理工程なんてまったく無し。
来た途端に古いエアコンの撤去作業を始めてくれて、
数時間後、無事に最新のエアコンになっちゃいましたー☆



ヾ(●´▽`●)ノわーい☆



ありがとう大家さん。
ありがとう電気屋さん。

そして何よりありがとう!

壊れたエアコン!よくぞ壊れてくれた!!





年代ものだったこの子から、




今年生まれのイカしたこの子へ大変身。



エアコンの効き方もとってもナチュラルで、





チョコさんもご満悦(笑)





でもね?大家さん。


大きいエアコンから小さいエアコンに変わったために、







ボロボロの古いクロスがはみ出てるんですけどーー!!!



直してくれるよね?(;一ω一)



  ←これで夏も安泰です☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/01 11:50】 まりゅの日記 | コメント(13) |
| ホーム |
