『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『邪魔するなっ。』
ど~も、チョコでちゅ(*'(エ)'*)ノ




んとね、ママったらね?
ボクがソファを噛んでたらすぐに邪魔するのっ。

なんなの?いったい。

ボク、すっごい腹が立つんでちゅけど。o(-"-;)o



だからね?

ママが邪魔してきたら、
ボク、すぐに反撃してやるんだっ。

ボクが強いんだってところを見せつけてやるの。


ちょっと見てて?


↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓で見てくだちゃいm(_ _)m↓








見てくれた?

ボクもやる時はやると思わない?


いつもかわいいだけとは限らないんだぞっ。(`´)ふんっ





でもね?

ここがボクの甘いところなんだけど、
疲れてきちゃうと、いつのまにかママのところに行っちゃうの。






で、またママになでなでされたりとかしちゃって、

「なんやかんや言ってもチョコたんはまだまだ赤ちゃんだもんね♡」

とか言われちゃうの。




くっそぉー!屈辱的っ!!



ボクはもう大きいんだぞっ。

体重だって1000gを超えたんだっ。

こないだまで登れなかったところにだって登れるし、

爪切りされたって泣かずに我慢出来るようになったんだっ。



そんなボクを赤ちゃんだなんてっ!!!


失礼だっ!!



ボク、一人で寝たってさみしくないもんっ!












でも・・・





ボクは一人で寝たって寂しくないけど・・・





ママが寂しくなったらかわいそうだし・・・









ボクのためじゃないからね?













  ←フェレって何ヶ月までが赤ちゃん?


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/29 14:33】 チョコの日記 | コメント(13) |
『甘噛みバトル』


チョコが何かを待っています。

昨日はキッチンでご飯を待つチョコの様子をお見せしたんですが、
これは前回とは若干立ち位置が違います。
(まぁ、撮影日は一緒なんですが(´ー`;)ゞ)





わかります?(・・;)



違いをもう少し言えば、
ご飯を貰う時はあくまでもケージで待機
そのあと私がご飯を入れる時にキッチンまでついてくるわけですが、
今回の写真の場合は、私がどこにいるかに関係なく、
この立ち位置で私が来るのをハチ公ばりに待っているわけなんです。


そこまでしてチョコが欲しいものとは・・・




ズバリお水☆



キッチンマットの上に置いてある水入れ(100均の灰皿使用)が空になると、
ここでこんな風に待っています。





ご飯を貰う時と待ってる位置が微妙に違うの、わかります?
マットに対して縦か横かの違いなんですけど(笑)


で、私がチョコに気付いて傍まで行くと、














と、かわいくアピール☆(≧∇≦)♪



で、





私がお水を入れてあげると、






お水を飲んで、



愛しのお水に





で、そのまま





と押し倒す(笑)



そして、

こんな風に仰向けになっているチョコを見るとやりたくなるのが、




甘噛みバトル



チョコにちょっかいをかけて、
甘噛みではむはむしてもらうのが好きなんです、私。(〃ノωノ)いやん


では、その甘噛みバトルの様子を見てみましょう☆


↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓








あぁ、なんて気持ちいぃんでしょう("▽"=)~



チョコ?もうちょっと強く噛んでもいいんだよ?




ママ、Mだから(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚ 


あ、精神的にはSだけどね(照)





*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆


  ←甘噛みされるのって嬉しいですよね?w

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/27 10:07】 まりゅの日記 | コメント(12) |
『チョコのアピール』


おはようございます。
昨日、日記を書いている途中に力尽きてしまったかのんです(照)


さてさて、

我が家のチョコさん@5ヶ月。

未だに名前を呼ぶと反応する

ということはありません。

おばけちゃんの音には確実に反応してるので、
お耳はちゃんと聞こえているはず。

ですが、私が呼んでもまる無視(まるっきり無視)です。(*ノωノ)イヤン



私がママだってこと、ちゃんとわかってます?

と、心配になるくらいです(-_-)


でも、そんなチョコさんですが、
ある時だけは、私にアピールをしてくれます。


そのある時とはコレ。







ご飯がなくなった時。



普段、私が在宅の間と寝る時以外はケージを開けっぱなしの我が家。
基本放し飼い状態のチョコが昼間ケージに入るのは、

トイレ or ご飯

の時だけ。(最近はお昼寝すらケージでしなくなった)


で、どちらも用が済んだらとっととケージから出て、
またリビングで遊び出すチョコなのですが、


ご飯がなくなった時だけはケージから出ない!!!


ご飯が空っぽになったことに気付いてもらえるまで、
ケージの中からアピールし続けます(笑)


それでは、ご飯が空っぽになった直後のチョコの様子をどうぞ☆

↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓






アピールしてるの、わかります?(笑)

ご飯がまだ残っている時なら、
食べ終わったらすぐにケージから出て行くんですが、
ご飯が空っぽになった場合は、
いくらお腹がいっぱいになっていてもアピールしてくるんです。

空っぽだよーって教えてくれてるんですね、きっと。
教えてくれなくてもずっと見てるからわかるんですが(笑)


で、私がご飯を入れるためにキッチンへ行くと、














と、お皿を洗って→ご飯を入れるまで、ずっと足元で待っています。

で、新しいご飯をケージに入れるまで尾行してくるんですねー。
なんてかわいい(笑)

尾行の様子がこちらです。


↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓





嬉しそうな様子がひしひしと伝わってきます(笑)


でも、実はお腹がいっぱいなため、
食べることはせず、1粒トイレに運んでました(´ー`;)ゞ


最近なぜかトイレにご飯を運ぶんですよね~
非常食用か何かなのか?

トイレだけはやめて欲しいな( ̄ε ̄*)


皆さんのフェレちゃんは、
何かアピールしてくることってありますか?(^▽^=)


こんな風にアピールされると、

私って頼られてるっ!!

って感じて嬉しくなっちゃう私です(〃~〃)ゞ



*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆



  ←見上げられると悩殺です(*ノωノ)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/26 09:26】 まりゅの日記 | コメント(15) |
『4つめの基地』


このぬいぐるみのようなチョコさん。

最近、ますますやりたい放題。


私がちょっとでも目を離そうもんなら(離さなくても平気でやるけど)





ケージ横にある、本来はこういう状態であるはずの棚を、







と、ぐちゃぐちゃにする(-"-)



この棚の中にはチョコのおもちゃがたくさん入っているので、
最初はそれを取ろうとして色々触っていただけのチョコなのだけど、
そこはさすがにかしこいフェレット。





と、この棚の引き出しを全部引っ張り出せることに気付いてしまったらしい。



そうなると、


















と、今まで行くことの出来なかったテレビ裏へ。。。




「チョコちゃん!!!」







「ダメだよ、そんなところ入っちゃ!」







「なんでって・・・危ないからでしょっ。線がいっぱいあるし。」
そんなかわいい顔で見られたら怒れないじゃないのよ(・・;)






「そ、そうだよ。絡まったり、感電しちゃったら大変でしょっ(・へ・)」






あらら?えらく素直に出てきたわ・・・







ど、どこ行くの?






( ̄□ ̄;)!



チョコなりに危なくないように考えた模様・・・( ̄Д ̄;)



「でもね?チョコちゃん。やっぱりそこは危な・・・」







;´д`)ふぅ…


もう完全に自分のものにしてるよね・・・
おもちゃもいつのまにか運び入れてるし・・・(-ω-;)


でも・・・・

どうしたもんかなぁ・・・
あんまり見えないところで遊んで欲しくないんだけど・・・


「а(-ρ-*) ネェネェ、チョコちゃ・・・」








Σ( ̄ロ ̄|||)はい?




もしもし?









もしもし?









もしもーーーーーし????









かくして、チョコの基地がまた1つ増えたのであった。(=´д`)トホホ




  ←パパにテレビ裏の掃除が命じられたのは言うまでもない(笑)
【2007/04/24 23:40】 まりゅの日記 | コメント(14) |
『疑惑。』
チョコでちゅ(*'(エ)'*)ノ

今朝、ママの足とバトルごっこをしていたら・・・













このまま気持ち良く夢の世界へ・・・




と思ったのにっ ⊂(:(工);)⊃






とボクを揺さぶるママ。







必死の半目で訴えるボク。



なのにママったら、





と、足でボクをゆさゆさする。






またまた半目で訴えるボク。








かなりしつこいママ。





暇なのか?この人は。(-_-メ)














( ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄;;)ゲッ・・・


ボクの白目におののくママ。


「わ、わかったよ、チョコ。ごめんね?ごめんね?おやすみぃ...A;゚∇゚)/ア」



やっとわかってもらえまちた。







そして・・・







その後、ようやく眠りにつくことが出来たボク。






そのままソファで寝たはずなのに、



起きたらなぜかケージにいた





ワープか?σ(゚、゚)


でもまぁいっか、と思いつつ‘ん~っ’っと伸びをしたら、


「(ノ≧▽≦)ノキャー♪手がパーになってるぅ♪かわいいー♡」

と目の前ではしゃぐママ。






そういえば、ママって、

ボクが眠る時にはいっつも見てるし、
起きた時にも必ず見てる・・・

トイレする時もこっそり見てるし、
ご飯を食べてる時にもじーっと見てる。


あれれれれ??


もしかして・・・




ママってボクの






  ←親の心、仔知らず。。。(* _ _)oバタッ
【2007/04/23 23:57】 チョコの日記 | コメント(9) |
『えらいこっちゃ!』
チョコちゃん!大変だよ!!!





そんな呑気にかわいい顔している場合じゃないよ!!!
一大事だよ!!!






落ち着いて聞いてね?



実はね・・・?




エアコンが壊れたのーーー!!!(jωj)















llllll(-ω-;)llllll…



そ、そうか・・・
チョコはまだ生まれて5ヶ月。
ということはチョコはまだ、
夏の暑さも知らなければ、
エアコンの大切さも知らないんだ・・・








そうじゃないのよ!大変なんです!



今日の夕方、
雨のせいもあってか少し蒸し暑く、

「チョコが心配だからエアコンつけようか~」

と今年初めてエアコンをつけた私。


数分後・・・


何やら聞き慣れない音が・・・



ピチャっ


ピチャっ


ピチャっ




( ̄ *) ん?


ピチャっってなんですか?



音のする方に振り向く私。



そこで私が見たものは・・・




エアコンから降る小雨!!!




Σ( ̄ロ ̄|||)なんですか!これは!!??



エアコンからぽたぽたと、且つ、結構な量のお水が降ってきます。



ありえない!!!



床は水浸し、
壁のクロスもびっしょびしょ・・・


ありえない・・・

ありえなすぎる・・・

家の中に雨が降るなんて考えられないーーー!!!




すぐに旦那に見てもらったけれど、素人には修理不可能。


こんな状態ではエアコンは使えない・・・

修理しなければ!!!

修理で直らなければすぐにでも買い替えなくちゃーーー!!!



いきり立つ私(照)




(・ω・)……ン?

でも待てよ?

賃貸ハイツに住む私。

このエアコンは入居前からあったもの。


ということは?

ということは??


勝手に修理しちゃいけなかったり、
勝手に買い替えちゃいけなかったりするのかも??


自問自答している暇はないので、
すぐさま管理人さんにTEL。

早口で状況を説明すると・・・


「それはうちの持ち物ですので、
修理するならうちで修理しますし、
修理で直らない場合はうちで買い替えます。
ですので、指示があるまで待ってください。」



との事。



指示?


待つ???




「待てません。」



思わず素で答えてしまった(´ー`;)ゞ



だってだって、そんなのいつになるのかわからんやんかー!!
(ものすごーくのんびり屋の管理人さんなのです)


私:「指示っていつですか?今日ですか?」

管理人:「いや、来週くらいには。」

私:「来週くらい?そんなアバウトな(-_-メ)」

管理人:「別にお急ぎじゃないでしょ?」

私:「いいえ。めちゃくちゃ急いでます!!!」

管理人:「え? あ・・ で、では、明日にでも電気屋に連絡してみます。」

私:「明日ですね?待ってますのでよろしくお願いします。」


とこんな感じ。


たぶん、

めちゃめちゃ暑がりな女

だと思われただろうな・・・(-ω-;)

いいけどね、別に(;_:)



しかし、自分で買い替えられないのは痛いな・・・

実は我が家のエアコン、
恐らく10年以上前のものだと思われる、
やたらデッカイシロモノなのです。

しかも、どんなに設定を変えようが(ドライだろうが何だろうが)、
エアコンつけるとめちゃくちゃ寒い!
もしくは暑い!!

暑いか寒いかの両極端なエアコンで、
適温を保つ・・・という機能が備わっていないのか?とさえ思えるエアコン。

それに、古いだけあってとにかくデカイエアコンなので、
恐らく省エネなんてのはまったく考えていない設計のはず。

チョコを迎えてエアコンを24時間態勢でつけることになる我が家には、
まったくもって使えないヤツなのです。

だから、省エネタイプで適温がちゃんと保てる物に買い替えようかー
って旦那と言ってたところだったのに、
それもダメだとわかってしまった・・・


困った・・・o(-""-;)o))


こうなったらチョコのケージを移動するかな・・・

エアコンのついていない子供部屋にエアコンを買う予定なので、
チョコのケージをその部屋に・・・。


あー。
なんならリビングのエアコン、
修理不可能なくらいに壊れてくれないかしら・・・

そしたら新しいやつ買ってもらえるのに(笑)



チョコちゃーん?

チョコのことは、絶対ママが守ってあげるからね!!!!






  ←どうかエアコンが完全に壊れますように・・・

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/22 23:49】 まりゅの日記 | コメント(10) |
『イベント告知☆』


今日は、今ママが企んでいることをこっそり教えちゃいまちゅ。


実は先日、ママの元にある小包が届きまちた。

それを開けたママは、


「キャー!なんてかわいいのーーーー!」

年甲斐もなくおおはしゃぎ。


なんでも、

『めっちゃかわいいフェレちゃんグッズ』

というものが届いたんだって。


その、ママがネットで見つけて一目惚れして買ったというのが、





これ。


かわいいフェレの絵がプリントされたトートバッグ☆
確かにかわいい

ママの分とぽんクンの分~って言って2つ買ってた。


あと、





こぉんな、ボクの名前が入ったステッカーもあったよ。






早速ボクのおうちに貼ってくれたんだけど、
かわいくってボクもすっごく気に入っちゃった♪


これね、手作りイタチグッズのお店-JUNKMARTさんっていうお店の商品で、
他にもかわいいものが盛りだくさんで、
ママも他にも色々買ってた。






実はママって、すっごくプレゼント魔なんだ~


かわいいものを見つけると、
それをママの大切な人にプレゼントしたくなるクセがあるの。




それは今回も例外じゃなく、
このグッズを見つけた瞬間に、

「これは他のフェレ仲間さん達にもプレゼントしたい!!」

って思ったんだって。



で、

他のフェレ仲間さん達にどうプレゼントしようか?と考えた結果、


チョコフェレでイベントをしよう~!


と思いついたみたい。


ママが一目惚れしたこの商品をイベントの賞品にするっていうわけだね。



で、

今ママは、そのために、
イベントをする理由を必死で考えてる。



「チョコの誕生日はまだまだだし~」


「ママの誕生日は終わっちゃったし~」


「チョコフェレ1万ヒット記念も過ぎちゃったし~」


「ん~、イベントする理由、何にしたらいいかしら?」


って。



プレゼントをしたいがためにイベントを考えるママ・・・






そんなママは、

なにか理由がないかと考えて、


「そうだ!blog開設○ヶ月記念ってのはどうよ?」


と思いつき、

今、チョコフェレが開設何ヶ月なのかを計算すべく、
『ブログ開設何日目?』というプラグインを入れてみたんだけど・・・


ただいま、2ヶ月と14日

・・・・・ものすっごい中途半端(汗)


で、結局未だにイベントをする建前上の理由が見つからず、
「あーでもないこーでもない」とブツブツ言ってるママ。


何しろ、
「とにかくプレゼントをしたい!」
という気持ちだけで考え始めたことなので、


いつ・どんなふうなイベントをするか?はまだ全く未定らちい。


要するに、決まっているのは賞品のみってことだよね(笑)



でもきっとママのことだから、
近い内に何らかの理由をつけてイベント開くと思うんだ~。






ここからはボクのお願い。

イベントが始まったら、
たくさんの人に参加して欲しいなぁって思うんでちゅ。

ママの喜ぶ顔も見たいし、
ボクだってお友達がたくさん欲しいから。





いつも遊びに来てくださっている皆様には、
改めて「ありがとう」を言わせてくだちゃい。








それから、まだ見ぬ皆様へ・・・


もし、このblogをこっそり読んでくださっている方がおられたら、
ぜひぜひ、お声を聞かせてくだちゃい。

たくさんのお友達が欲しいでちゅ。
色んなフェレちゃんのお話が聞きたいでちゅ。





そんなわけで、
今までのお仲間さんも、
これからもお仲間さんも、

これからもボクとママを、





  ←ランキングへの応援もお願いしまちゅ☆


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/21 17:41】 イベント | コメント(19) |
『あるものねだり』
今朝のこと。

私が机の上でその作業を始めると、





と、目ざとく見つけやってくるチョコ。






ぴんぽ~ん♪大正解♪(´▽`)b






チョコのブレンドフードがなくなったから作ろうと思ってね(*^-^)






あ!こら!!
ママの足を踏み台にして登るんじゃないっ!
そんなことしたらフード倒すじゃな・・・・





~o(-"-;)oチョコたんっ






片付けるから降りてなさいっ!!






喜ぶなっ!ヽ(*`3´)ノ







い、いや、怒ってないけどさぁ( ̄ε ̄*)







ち、近いよ・・・( ̄Д ̄;υ)

もういいよ、チョコたん。
ママこそ、怒っちゃってごめんね?







鼻歌なんか歌っちゃって・・・
もう忘れてる(笑)






今回は4種類をまぜまぜしたよ~チョコ。






だめっ。






もっとダメっ!ヽ( `△´)ノ







だめ。






だーめ。






だーめ。
ケージの中にたくさんあるでしょ?















Σ( ̄∇ ̄|||) け、懸垂ですか、チョコレートさん・・・






それは今から密閉するやつなんだから、





チョコは自分のごはんを食べてなさいっ!







でもまたすぐに、





と戻ってきたチョコ。


さすがに私も根負けして、





とごはんをあげると、





と、たった1粒食べたあと、





と私の足元で眠っちゃいました。

懸垂で疲れたんだろうな・・・(笑)



  ←今日でチョコちゃん5ヶ月♡

【2007/04/19 17:28】 まりゅの日記 | コメント(14) |
『一人二役』
今日はチョコの特技(?)のお話。




うちのチョコは一人っ仔

もう一人欲しいなぁ~なんて思いつつも、
家庭の事情で家計の事情ともいう今のところは予定なし。

で、これはぽんクンにも言えることなんだけど、
一人っ子って一人で遊ぶのがすっごい上手!!

なんでそんなに一人で遊べるの?

と私はいつも不思議でならない(笑)



たとえば、ぽんクンなんて、
ウルトラマンの人形が2つあれば、
余裕で1時間は一人ウルトラマンごっこが出来る。

もちろん、一人二役

まるで誰かと一緒に遊んでいるかのように、
汗をかくほど夢中で遊ぶ。

もちろん、実際は一人で遊んでいるわけだから、
誰かと喧嘩になることもないし、
おもちゃの取り合いで泣かされることもない。

本当に手がかからない子なのである(笑)



そしてチョコ。

この仔も然り。


カーテンひとつで30分は遊ぶ。




カーテンマンって誰ですか?






‘じゅるり’てキミ・・・食べる気ですか?










忍法・・・いつから忍者になったんですか?
しかも相手はカーテンマンですよ?








おぬしっていったい誰ですか?(ママを見るな、ママを)










Σ(∇ ̄;)


そんな忍法知りませんけど・・・




とまぁ(笑)、摩訶不思議な忍者ごっこをしたり、











と、意味不明なサバイバルごっこをしたりしている。



ホント、カーテン相手によくそこまで遊べるよね~チョコ(笑)










いいけど、カーテン登ったり破いたりしないでね?







遊び疲れてしばし休憩。





  ←ちなみにママは読書好き☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/18 12:11】 まりゅの日記 | コメント(14) |
『覚醒。』
皆様、ごきげんよう(〃^▽^〃)ノ

ついさっきまで、

とにかくのことを

トミカくんだと思っていた子供の母です(笑)


さてさて・・・




普段はこんなにかわいいチョコですが、






突然何かのスイッチが入る時があります。


そうなると、






と、いつもはこんな風にくつろぐだけのマットを、






と、突然破壊する。







と、いつもはこんな風にゴロゴロしているだけの基地を、






と、叫んだかと思えば










と、突然破壊する。




こうなったらもう手がつけられない。


基地を覗こうもんなら、





と威嚇され、手を入れようもんなら即ガブリ!!




お説教しようとパパに捕まえてもらったところで、





とキレられる(汗)



その後も、





トイレはかじるし、









爪とぎ防止用のダンボールはボロボロにするしでもう大変!!




なのに・・・


なのに・・・









ぽんクンがソファで寝てしまうのを見つけると、






と、ぽんクンの腕の中に潜りこみ、


ぽかーんとする私たちを尻目に、





と目をつむるチョコ・・・







キミたちの関係っていったい・・・




  ←ぽんクンだけは絶対噛まないのはなぜだろう??

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/17 15:50】 まりゅの日記 | コメント(11) |
『一日のはじまり。』


朝7時すぎに起きる私。
目が覚めてリビングへ向かうと、
リビングのドアを開けた瞬間、

「ママぁー!待ってたよー!!」

と私の元に飛んでくるチョコ。




・・・と言いたいところではあるが・・・





実際にはドアの向こうに行きたいだけ(笑)


でもそこは前向きに勘違いし、

「チョコたぁ~ん♪ママのこと待っててくれたのね~~♪」

とパパが作った朝ご飯を食べている息子よりも先にチョコを抱きしめる(笑)

あ、つまり我が家では、私が起きるのが一番遅い(照)


で、朝7時半に旦那をリビングから見送り、
朝8時にぽんクンを学校まで送る。

ぽんクンを送って10分程して帰宅すると、






と、今度は本当に私の帰りを待ってくれているチョコ。






旦那もぽんクンもいない時間。

チョコは私を独り占め。
私もチョコを独り占め(〃ノωノ)キャッ


「もちろん遊ぶよ~ヾ(*≧▽)ノ彡」






まずは抱っこして膝の上へ。

そして朝陽の中でマッサージ






目をつむるチョコ。







のけぞるチョコ。



でも寝られちゃうと寂しいので、






ある程度のところで、なでる手をピタッと止める(笑)



するとチョコ、






と、しばし呆然(笑)
十数秒はそのまま固まってます(^w^)



このあと、おばけちゃんフェレじゃらしでいっぱい遊んで、
だいたいいつも10時くらいに





遊び疲れてご就寝。



その後、


「チョコたぁ~ん!おにいちゃんが帰って来たよーー!!」


「寂しい思いさせてごめんねー!もう大丈夫やからねー!」


「おにいちゃんがずっと抱っこしといてあげるからねー!」



と、学校から帰宅したぽんクンに激しい愛情を受けるまで、
静かな時間を過ごすチョコなのでした(笑)



  ←チョコは知らん顔して寝続けます(笑)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/16 11:27】 まりゅの日記 | コメント(15) |
『なんでそこ?』
皆様こんばんわ(〃゚ー゚)ノ

今日、ぽんクンに

「ママのこと好き?」

と何気に聞いたら、

少し考えたあと、

「うん!ちょっとだけ大好き!

と返事されたかのんです。





どなたか「ちょっとだけ大好き」の度合いがわかる方がいらっしゃいましたら、
私が傷つかないように、オブラートに包んで教えてください(笑)


さてさて・・・。

今日はチョコちゃんが自慢の基地を案内してくれるとのこと。

それではチョコちゃん、よろしくお願いします!!
















そうそう、ママが毎日掃除機かけようとするたびに
色んなおもちゃが転がってるんだもんねー。
で、毎回片付けられて怒るんだよね(笑)






無視かいっ(-"-;)










そうそう。
あと、大股広げて何かしてたりね?(笑)








はい、ずっと(笑)









てくてくてくてく・・・







はい?σ( ̄∇ ̄;)

どこですって??








いや・・・だからここ・・じゃなくてね?




















チョコに告ぐ!そこから10歩下がりなさーい!













10歩離れてどうする!!(*`Д´)ノ




ケージの前でのご飯タイム、
旦那曰くはピクニック♡
でも、掃除をするのは私じゃーーーー!!ヽ( `△´)ノ



  ←最近ケージで食べません(T∇T)

【2007/04/14 00:01】 まりゅの日記 | コメント(13) |
『おばけちゃん。』
チョコでちゅ(*'(エ)'*)ノ





ボクがこの子と出会ったのはちょうど10日前。
ママがこまるもかさんのクイズ大会で見事正解ちて、
その賞品とちていただいてきたおもちゃでちゅ。


「ぷ~ひ~♪」

と鳴くその子にボクは一目惚れ。

おばけちゃんという名のその子は、
ボクの心をギュっと掴んで離ちませんっ。


今まではフェレじゃらしが一番のお気に入りだったボクでちゅが、
今はとにかくおばけちゃんに夢中。


大きなひとみ。
魅惑的なくちびる。
そして、決してボクと目を合わせようとしないその恥じらい・・・。

そして何より・・・

ボクが少しでも触れると恥ずかしそうに鳴く姿ぁああああ


もぉ、たまりまちぇんっ...ヾ( 〃(エ)〃)ツ


でもママが、


なのにママが、


ヤキモチ妬いてボクとその子を引き離そうとするんでちゅ(*T(工)T*)






ボクが絶対届かないようなところから見せびらかしたり、







届きそうで届かない微妙な距離に置いてみたり・・・







そうかと思えば、届かせるだけ届かせといて渡さなかったり、





















ボクも負けじと工夫ちて、






と上目使いで頼んでみたり、







ママのふいをついて





背後からママの肩に登って襲ってみたりと






大好きなおばけちゃんのために必死に頑張りまちゅっ(>(エ)<)



そしてそんな甲斐があって







見事におばけちゃんをGET☆






一緒に基地に帰ることが出来ましたとさ(*^(工)^*)b



めでたし♪めでたし♪ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ






あ・・・






一度ママの指をおばけちゃんと間違えて、
ガブリっと思いっきり噛んだまま
基地まで連れ込もうとしたことは内緒ね。d(^-(工)☆)



   ←こまるもかさん、ありがとう☆

【2007/04/13 00:02】 チョコの日記 | コメント(12) |
『チョコの弱点』
∬ ̄∇)ふふふ…

発見しました、チョコの弱点





( ̄ー ̄ ふふふ…


ずばりコレ。


↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓












必殺耳マッサージ!


チョコを仰向けにして膝に乗せ、
チョコの耳辺りをなでるようにマッサージ。


するとあら不思議っ。

チョコちゃん、気持ち良さそうに目をつむったかと思えば、
数十秒後にはご就寝(笑)


さすがにハイテンションな時は無理ですが、
(というか、ハイテンションの時は抱っこすら無理っ( ̄∇ ̄;))
しばらく遊んだあとなら確実にねんねします(笑)


普段は私の手から逃げまくりのチョコ。
このときばかりは心も体も完全にママにゆだねている・・・


そんな感じがたまらない、
やっぱりS?な私です(笑)



あ、ちなみにわたくし、

肉体的にはどちらかというとMです。(どうでもいい/笑)



*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆



  ←ということは旦那はM?(笑)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/12 09:10】 まりゅの日記 | コメント(9) |
『抱っこちて?』
チョコでちゅ。

ボクはお散歩に行くと野性の血が騒いで暴れてちまうので、
遊んだ後は、もぉ歩けないくらいに疲れてちまうんでちゅ。

そんな時、ママに抱っこして?ってアピールをするんでちゅが、
ママったら、わかってるクセにわざといぢわるするんでちゅ(:(工);)












「あーなんかお腹いっぱいだねーチョコ~ (-ω-)♪」













「あ~、ホントにいい天気だねぇ~チョコ(一m一*)クスクス」








「聞いてる聞いてる。抱っこでしょ? はい♪」








~しばし見つめあった後下ろされるボク~




終わりかよっ!!





















くっそぉぉおおおおお( ̄(エ) ̄”) ピクピク











((((((((⊂( ;(工);)⊃パパぁ~







「パパ!チョコ返して!!!(≧ヘ≦ ) 」



ひょいっ






パパからボクをひったくるママ。


ボクがあれだけおねだりしても抱っこしてくれなかったのに、
パパに取られると悔しいらちい・・・








「違うもんっ!日頃抱っこをおねだりされることなんて皆無だから、
しばしその幸せに浸っていたかっただけだもんっ!!!」




ママって絶対だ(TωT)




  ←誰かボクを抱っこちて?


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/10 23:52】 チョコの日記 | コメント(12) |
『BBQ事件簿』
昨日、家族でBBQをした我が家ですが、
いくつか事件がありました(*-ω-)





■事件簿その1■

~顔面殴打事件~

それは私たちがBBQ場所に着いた直後のこと。
荷物を降ろしてゴザを敷き、
‘よしっ、BBQの準備するか!’と意気込んだ時に起こりました。

私が、地面に置いた荷物を取ろうとかがんだ瞬間、



バッコーンっ!!!

と顔面に衝撃が。


どうやら、
ぽんクンが持ってきていたバッドを取り出し、
「野球ってこうやってやるんやんな!」とばかりに
思いっきり素振りしたバッドが当たったらしく、
かあちゃん、一撃でKOされました(T∇T)

ちょうど頬骨のあたりに直撃しまして、
ただいま顔面、ドメスティックバイオレスな状態です( ̄∀ ̄;



■事件簿その2■

~後頭部強打事件~

パパがBBQの準備をしている時、
買ったばかりのぽんクン専用イスに座ってはしゃぐぽんクン。

「イス、ガタガタしてたら倒れるで!」

私がそう注意した瞬間にその事件は起こりました。



ドッテーン!!!


ぽんクン、見事なばかりにひっくり返り後頭部を強打。


「痛いぃ~」




起き上がろうとしながら必死に助けを求めるぽんクン。


「ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!! コケよった~!!」


助ける気皆無の母。

決して顔面殴打を根に持っているわけではありません。多分



■事件簿その3■

~ぽんクン誘拐!?事件~

あれ?ぽんクンがいない??

ついさっきまで目の前で遊んでいたぽんクンがいない。

なんで?


(T∇T*)(*T∇T)ぽんクン?

(T∇T*)(*T∇T)ぽんクン?

探し回る私。


でも、10分経っても、15分経っても見つからない。


どうしよう。・゜゜・(≧o≦)・゜゜・。


迷子?それとも誘拐?



ママが半泣きになったその時・・・


遠くに見えるぽんクンの姿!!!



慌てて駆け寄る私。


「どこ行ってたんよーー!!」

号泣する私。



するとぽんクン、







「え? うんこ。 」





Σ(∇ ̄;)


う、う、う、うんこぉ~?????




「そこのトイレにおらへんかったやんか!!!」



「そこのトイレ行ったら混んでてん。
で、うんこ出そうやったから向こうのトイレ行ってきた。」




しばく・・・
しばく・・・

絶対しばく・・・



「トイレ行くならママに言うて行きなさーーい!!」


泣きながら怒る母でした。




■事件簿その4■

~ぽんクン災難事件~


お腹もいっぱいになったところで、
炭のお守を旦那に任せてチョコとお散歩。






途中、ママがトイレに行きたくなったので、
一緒にお散歩していたぽんクンにチョコを任せることに。


「犬が来たり、変なもの食べたりしたら大変だから、
ママがトイレに行ってる間、チョコのこと抱っこしててね?」






張り切るぽんクン。



1~2分後、ダッシュでトイレを済ませて戻る私。



すると・・・



トイレの前になにやらちっちゃい人だかり。


(゚∇゚?)はて?

そこはぽんクンとチョコがいる場所じゃ??

さてはチョコのかわいさに人だかりが出来たのね?


∬ ̄∇)ふふふ…
私がママですよーって顔して行ってやろー




「お待たせー(*≧∇≦)ノ」








「ママ、助けて(T-T)」



予想に反してブルーなぽんクン。


あらら?いったいどうしたの??



「チョコにやられたぁ~(((:TдT)))」




ぽんクン、実におしっこまみれになっていました(* ̄m ̄)








タイミング悪かったね、ぽんクン(笑)



■オマケ事件簿■

~ママピンチ?事件~

チョコを連れていると、
相変わらず、色んな人に話し掛けられる私。


「それ、なんていう犬ですか?」

犬と決め付けないでください。



「え?生きてんの?」

そんな恐ろしいことを真顔で聞かないでください。



小学生からご老人まで、
老若男女を問わず、色んな方から話し掛けられた私。


どっかの民族か??というくらいの格好をした
ギャル&ギャル男にも囲まれて、

ぱっと見、おやじ狩りならぬおばはん狩り


あんな中に混じれることは、もう二度とないだろう(笑)


  今まで見た動物の中で一番かわいい♪と言われましたv

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/09 23:46】 まりゅの日記 | コメント(11) |
『野性的?』
(*'(エ)'*)ノチョコでちゅ。




この間とおんなじ公園じゃないでちゅか?




このあいだは「お散歩に行くよ」ってここに連れてきてもらったんだけど、
今日は「バーベキューに行くよ」って言われたんでちゅ。
なのに、なんでおんなじところなんでちゅか?







「なんで怒ってるのよ?どうせ遊ぶくせに~(笑)」









「でしょ?(笑)」






「どうぞ(*^-^)」










↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓









またダッシュかいっ!!前と一緒なのはチョコの方でしょうが!!(笑)」


「あまりにも前とおんなじだから編集で映像短くしてやったわ(。・3・)
しかも、ぽんクンが「ママ、ハグして~ハグ~」って叫んでるし・・・
欧米かっちゅーの(- -;)」







「どういうこと?」










「プラスアルファ?」






↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓








「ダッシュの次は穴掘りなのね?
なんていうか、キミ、野性的だね(´Д`)」








「いや、褒めてないから(笑)」




*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆



  ←帰って来たらお風呂に直行☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/08 23:41】 チョコの日記 | コメント(8) |
『ピカピカの二人』


いつもならまだママとぽんクンは寝ている時間。
そしていつもならもうとっくに仕事に行っているはずのパパ。

そんな3人が朝早くからおめかししていることに
とっても不思議顔のチョコ。





「あのね、今日はぽんクンの入学式なんだよ(´▽`)」






「あ・・・いいよ、支度しなくて。チョコはお留守番だから(´ー`;)」






「ごめんね。チョコはお留守番なの...A;゚∇゚)」












「ご、ごめんってば(T∇T*)(*T∇T)」




無言で睨むチョコをケージに入れて家を出る。



いよいよ息子も小学生。

嬉しさ40、寂しさ60。
子供が段々私の手から離れてく。




‘いつまで手を繋いでくれるかな・・・’

そんな風に思いながら繋いだ手をギュっと握った。





入学式は滞りなく終了。

ぽんクンは、「知り合いが一人もいない」という状況の中で
不安と緊張に押しつぶされそうになりながらも一生懸命頑張っていた。






「大きくなったね。頑張ろうね。」


6年分の感謝を込めて息子の背中にそう言った。



家に帰ってから、息子にランドセルを渡してあげた。
去年の暮れに注文して、今年の2月に届いたランドセル。





教科書やノートと一緒に、
目には見えない色んなものも持って帰って来てくれたら・・・と思う。






ママが悩みに悩み抜いて決めたこげ茶のランドセル。

まだ、チョコと出会うずっと前に注文したものだったのに、




ランドセルの色名が 『 チョコ 』 だったのを見てちょっと笑った。







ぽんクンがそう言ってチョコに渡したのが・・






ランドセルのオマケで貰ったミニランドセル。

「チョコも人間に例えたら6歳くらいやんな?」

そういってチョコにプレゼントしてました。





チョコ?

気持ちだけでも貰ってあげてね(´▽`)


二人とも、これからも元気で仲良く、
のびのびと育ってください。


  ←ぽんクン、入学おめでとう。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/06 23:59】 まりゅの日記 | コメント(16) |
『なんのサイン?』



「やっほぉママ♪」ってキミ・・・
それどういう状態よ?(´Д`)






あぁ、また袋かぶってるのね( ̄Д ̄;υ)






そうなの?
ママにはちょっとそれは共感出来ないけれども、




それでもチョコのその




撮影も追いつかないくらいのスピードを見ていると




楽しんでいることだけは十二分にわかるよ(笑)





それにしても、




よくまぁそんなに、




何気ない顔で遊んでいられるよね(- -;) 顔は見えないけど



袋をかぶったまんまの状態で、
走ったり、歩いたり、飛んだり、休んだり、
まるで何もかぶってないみたいに振舞うチョコ。

ホント変な子だねぇ~チョコは(笑)



あ、チョコがまったり休憩してる。


どんな顔で休憩してるのか覗いてみよ~(一m一*)


そう、何気なく思って覗いた私ですが・・・


↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓







なんでしょう?このシッポふりふりは。

シッポを振ってる時のチョコの顔を見る限りは、
不安な感じなのかな?って思ったのですが・・・


ワンちゃんが嬉しくってシッポを振るのとは
明らかに違う感じですよねー。

みなさんのフェレちゃんもシッポふりふりやりますか?
またそれはどんな時ですか?

良かったら教えてください。m(_ _m)




*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆



  聞こえる雑音は旦那が食器を洗ってる音(笑)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/05 10:08】 教えて欲しいこと | コメント(18) |
『大阪フェレ。』


あぁ、お散歩中にチョコが何て言われたかの答えだよね♪(´▽`)b






んとね~、答えは
「これ、なんぼすんの?」が正解だよ~。






そうだね~。
ママが「5万円くらいです」って答えても
「あらまーー!!!」って言うだけなのにね(笑)






でもねー、チョコ。
昨日クイズの答えの選択肢になった言葉はね、
実は全部言われたの(笑)





うん、全部(笑)







そだねー(笑)


①「どこで捕まえたん?」






②「これって飼ってもいい動物なん?」






④「これって噛むん?」






⑤「これって首に巻けるん?」






⑥「どこの店で買ったん?」






⑦「誰のんなん?」















うんうん、お疲れ(笑)













うんうん、そだね(笑)


でもチョコちゃん?





そういうチョコちゃんもツッコミ上手だよ(*^-^)


  ←フェレ漫才いかがっすか~(笑)
【2007/04/03 23:49】 チョコの日記 | コメント(12) |
『お散歩デビュー☆』
お散歩デビューしちゃいましたー♡

チョコをお迎えしたその日から、
ずっと待ち焦がれていたお散歩DAY。

ぽんクン、大張り切りの中、
お花見も兼ねて近くの公園に行って来ました。

初めてのお散歩、チョコはどんな反応するのかな?


「チョコちゃーん、公園ですよー((o( ~▽~)o))」





「公園だよ♪お散歩しよ~ヾ(〃^▽^)ノ」






「お外だよ♪はじめてだもんねー。とにかく出ておいで♪」


おそるおそるキャリーから出てくるチョコ。








周辺の匂いをひたすら嗅ぐチョコ。

「はじめてだからドキドキだよねー」









「うん、それはパパとぽんクンの靴だからね。嗅がない方が身のためかと・・・






「うん、いいんだよ♪いっぱい遊ぼうヾ(●^▽^●)ノ」














↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓







注意:早送り映像ではありません!


なんですか?この速さ。

予想外のスピードにめちゃめちゃびっくりしたんですけど?
(びっくりしたっていうか笑っちゃってます/笑)

フェレットのお散歩ってこんなの???


私が想像してたお散歩と違うーーー!!!!(笑)


私のイメージでは、

1.怖がってビクビクしながら歩くチョコ
2.そんなチョコを優しく励ます私
3.そんな私にコクリとうなずき少しずつ歩みを進めるチョコ
4.だけど少し歩くと「ママ抱っこ~」と甘えるチョコ
5.「もぉ~仕方ないなぁ~」と言いながらデレデレの私


・・・のはずだったんですけど????



この野生のイタチかと思うくらいのスピードに疲れ果て、
持ってきたゴザに座りこむ私・・・・







・・・とチョコ(笑)





お水を飲んで、




ご飯を食べて、




帽子をかぶって、ちと休憩。



そして、休憩が終わると、またまた








シッポを爆発させて遊んでました(笑)



結局、1時間程遊んだあと、




と宣言し、




持ってきたお気に入りのフェレじゃらしを抱っこして眠ってました。







チョコも




ぽんクンも




大満足だった今回のお散歩。



でも、一番満足してるのは、




チョコに初めて抱っこをせがまれたママだったかも知れない(笑)




♡ おまけ ♡





お散歩中、たくさんの方に声を掛けられましたが、


「これ何?」


の次に多く言われた言葉は何だったでしょう?



①「どこで捕まえたん?」

②「これって飼ってもいい動物なん?」

③「これ、なんぼ(いくら)すんの?」

④「これって噛むん?」

⑤「これって首に巻けるん?」

⑥「どこの店で買ったん?」

⑦「誰のんなん?」


正解は明日☆



*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆



  ←フェレの散歩ってこんなの?(笑)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/02 21:30】 まりゅの日記 | コメント(17) |
| ホーム |
