『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコのお願い。』
ど~も、チョコでちゅ。




ボクがかわいすぎる顔でママに何をお願いしているかと言うと・・・



『子供部屋入室禁止令』
を解いて欲しいというお願い。


実は、
『ぽんクンの子供部屋 兼 ママのパソコン部屋 兼 ボクの放牧部屋』
だったお部屋に、こんなものが届いたんでちゅ。





ぽんクンの学習机。


数時間後、ママのカスタマイズ(つまり模様替え)によって、



こんな風になったお部屋なのでちゅが、
(学習机がただのパソコンデスクになっているように見えるのは気のせいです、きっと)











と、ボクのチェックが一通り終わったところで






ガシっ とママに掴まれて、


「というわけで、この部屋は以後入室禁止ね♪」

と宣言されてちまったのでちゅ・・・。







その理由は、










この机が13万円だったからだと思うんでちゅ!


5万円のボクよりも、
13万円の机の方が大事だっていうことでちゅ!

要は金なんでちゅよ!金っ!!
人間って汚い生き物でちゅ!!













13万の隣のお部屋。







「いやいや、そうじゃなくてね?(笑)
理由は机じゃなくてチョコのコレ。」



↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓






「チョコが押入れを開けちゃうからでしょ~」





「そうだよ。しかも絨毯だってめくっちゃうし、
下に潜って畳は掘るし、絨毯の毛だって口に入れちゃうでしょ?」







「っんとにもぉ~(笑)」

















「う~ん、ホントにいたずらしない?」







「・・・・。それ、太陽じゃなくて、ただの電気ですからーー!!(笑)」







「(*>ω<)キーっっ!!かわいくなーい!!」



で、結局






*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆



  ←口は災いの元(笑)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/31 23:00】 チョコの日記 | コメント(10) |
『誕生日。』
え~、皆様~。
大きい声で言いますが、

本日わたくし、誕生日を迎えましたー!はい拍手~(*∂ω∂)ノノ"☆パチパチ


うるさいっ


で、ですよ?

私ってば年甲斐もなく、
0時になって日付が変わったあと、
誰が一番に「おめでとう」を言ってくれるか、
ちょっとだけ楽しみにしていたわけですよ。

でも、あんまり『待ってますオーラ』を出してもいけないと思い、
23時半頃からさりげなくパソコン部屋に入り、
‘時間なんて丸っきし気にしてませんよ?’的な雰囲気をかもし出してたわけですよ。

だってね?
結婚して初めての誕生日ですもの。
もしかしたら旦那は0時を待っているんじゃないかしら?
0時になった瞬間に「おめでとう」を言おうと企んでる(?)んじゃないかしら?


そんな風に思いながら、わくわく0時を待つ私。



ですが。

ですがよ?


0時になっても隣のリビングにいる旦那からのお声は掛からず、



更に、

0時になった途端にメールがたくさん来るだろうと思って
わざわざパソコン部屋まで持ってきていた携帯も、

うんともすんとも鳴りゃしない。


どゆこと???


それでも気の長い私(うそ)
0時半まで待ちました。


旦那は時間に気付いてないのかも?
携帯はメールセンターが混みあっているんだわ、きっと。


でも0時半が過ぎても聞こえてくるのはリビングからのテレビ音だけ。


(-ω-")むむむ・・・

ちょっと見てみよっかな、リビング・・・

待ちきれずリビングを覗く私。


すると・・・









( ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄;;)うそぉん?


なんでよ??


まぁ、ぽんクンはいいよ?
寝てて当たり前だしね。

チョコもまぁいいでしょう。
一応ベビーだし。


でもさ?


あんたはダメでしょーーーー!!!! おいっダンナ!




ものすっごい待ってた私の気持ちはどぉよ?

私のわくわく感を返してよっ。


(i∇i)ダァー



悔しいので起こしましたよ。明日も仕事のダンナさん。
無理やり起こして2時くらいまでしゃべり続けてやりました。

ふんっ(笑)




でも、そんな切ない夜から一夜明け、今朝。





朝一番にぽんクンが、私の携帯で何やらもぞもぞ・・・


「絶対見たらアカンでっ!」


そう言って携帯を返されましたが、
見ちゃいますよ?そりゃ(笑)

だって私の携帯ですからーー(笑)


するとメールの送信履歴にパパ宛てのこんなメールが。

--------------------------
ぱぱカエテキて
きょうままのおたんじょうび
プレゼントつくろうぜ!
--------------------------

(訳)
パパ(早く)帰ってきてね。
今日はママのお誕生日(やから)
(一緒に)プレゼント作ろうぜ!



ぽんクン・・・(j∇j)

ママに似て優しい子に育ってくれて嬉しいよ・・・




ちなみにチョコちゃんは・・・




おにいちゃんが元気になったのが嬉しくって、




ママの誕生日どころではないようです(笑)



  ←ちなみにわたくし、ジュリアナと光GENJIな年齢です(謎)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/30 22:04】 まりゅの日記 | コメント(15) |
『お掃除方法』
皆様ごきげんよう(* ̄▽ ̄*)ノ

ついさっきまで、
ケージ 』のことを『 ゲージ 』だと思っていたかのんです。

『フェレット』のことを『フィレット』だと思っている旦那をバカにしてたのに、
今まで何度も日記に『ゲージ』と堂々と書いていたかと思うと、
ものすっごく恥ずかしいので、
このことは誰にも言わずに知らん顔を決めこもうと思います。


あ、そういえば数週間前、
ぽんクンがこんなことを言っておりました。

チョコとぽんクンが遊んでいる時、
ぽんクンが「,,,((〃 ̄∇)ノノガオぉ~」とチョコを追い掛け回しすぎて
チョコが若干ビビっていたので、
「ぽん~、チョコがびっくりしてるからやめてあげて~」と言ったとき。


「そうやなっ。DVDやもんなっ」

とぽんクン。


σ( ̄∇ ̄;)はい?


DVDってなんのですか???

あまりの意味不明さにぽかーんとする私。


すると隣で聞いていた旦那がひとこと。


「DVDじゃなくてDVやろ。」


(゚∇゚;)えっ?


「あ、そうそうDVやった。(ぽんクン真顔)」


ぽ、ぽ、ぽ、ぽんクン・・・

そんな言葉、どこで覚えてきたんですか( ̄Д ̄;υ)





う、うるさいよっ



さてさて、本題からかなりズレてしまいました(;゚∇゚)ゞ

今日は我が家のケージの掃除方法を見て頂こうと思います。

ここはこうした方がいいよ、など、
注意点・アドバイス等がありましたら宜しくお願い致します。




まずはチョコをケージから出し



お掃除グッズを用意する



そしたらケージの上部分を外します



ちなみに外すとこんな感じ。



毛布についたエサの食べ残しなどをパタパタとはたいて撤去したら、



つづいてエサ入れも撤去。



そしてトイレも撤去すると、



こういう状態。


ちなみにその頃チョコさんは、



こういう状態(笑)



そしたらアイテムを全部撤去して空っぽになった床を






これで、



キレイに除菌。(コレ、病院でも使われているお勧め品です)



床をキレイに拭けたら新しいマットを敷いて



さっきこぼしたエサを必死で食べてるチョコは無視して



エサ入れを設置。



そしたら次は、さっき撤去したトイレのリターをゴミ入れに。



空っぽになったトイレも同じように除菌剤でキレイに拭きます。



トイレに新しいリターを入れたら、



ケージに設置。



そのあと、新しい毛布を置けば床部は完了☆


次はハンモックの交換を・・・




って、キミなにしてるの??



あ、お水飲んでるのね?



そんな飲みにくいところで飲まんでも・・・


というわけで(どういうわけ?)



哀愁漂うチョコを無視してハンモックを撤去して、



ケージの上部を設置してハンモを入れれば、



これで完成☆


その後、



ゴミ入れに顔を突っ込んでるチョコはほっといて、



基地のトイレもおんなじにようにキレイにすれば、



本日のお掃除すべて完了♪




妙にテンションの上がっているチョコも



早速散らかされているトイレも、



とりあえずは見なかったことにして、



後片付けでもしましょうか♪



あ、そうそう・・・

私が掃除をしている間、めちゃめちゃ頑張ってた人がいます。








この方。

自動で臭いを感知する脱臭機なのですが、
私がケージの掃除をし出すと必ずフルパワーで動き出します。
で、掃除が終わって5分ほどすると通常モードに戻る彼。

素敵だ・・・(笑)




チョコちゃん♪
ずーっと 邪魔 応援 しててくれてありがとねんv


  ←ちなみに掃除は2日に一回☆
【2007/03/29 23:45】 教えて欲しいこと | コメント(9) |
『どないやねん。』
ど~も、チョコでちゅ。
今日もおにいたんとはあそべません。
なんでも、お熱は下がったけど、まだ嘔吐があるそうでちゅ。
かわいそうなおにいたん。⊂(:(工);)⊃

仕方がないので今日もボクは一人遊びでちゅ。




かぶるのにちょうどいいものを見つけたので、








とかぶってみまちた。

でもこれ、どこにも穴が開いていないので長時間はかぶれません。
ずっとかぶったままでいると酸素不足になっちゃうからでちゅ。
長時間かぶれないなんて使えないやちゅでちゅ(-ω-")



今度はフェレじゃらしで遊ぶことにしまちゅ。








棚にひっかかったフェレじゃらしで遊ぶのが大好きでちゅ。






これ、紐の部分がゴムになっているのでかなり伸びまちゅ。
で、引っ張るだけ引っ張ったところで離しまちゅ。

そしたらネズミが勢いよく向こう側に飛んで行くんでちゅねー。
呑気に写真を撮ってるママにぶつかったりして
かなり面白い感じでちゅ(≧ω≦)





およよ?



そんなことをしていると、ママが何かを出してきまちた。





「アイロン台よ。パパのYシャツが溜まって来たからアイロンかけようと思って。」






「うん、そうなんだけどねー。たまにはいいかなって。」






「うるさいっ」


・・・と次の瞬間捕獲されたボク。


気付いたら・・・






隣の部屋に追いやられてた・・・





そりゃそうだけど・・・(*TωT*)






ボクがそう思って寝ようとすると、






ママが呼ぶから期待度満点で起きるボク。
もしかしてアイロンするとこ見せてくれるの??


なのにママ、

「おやすみ~♡」だって・・・





期待させやがってぇ・・・・







そんなママには・・・




そんなママには・・・








  ←反撃が地味なチョコちゃんに(笑)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/28 15:41】 チョコの日記 | コメント(12) |
『おにいたんをさがせ』













あれぇ?おにいたん、どこに行ったんだろう?








“o(▼ω▼メ) ヒクヒク
『そこの人』って誰に言うとんねんっ。

おにいちゃんならこの部屋にはいませんよっ。








寝室でねんねしてるよ。






な、なんでそんなに怒ってんのよ・・・|ω-))))

おにいちゃんね、お熱はようやく微熱まで下がったけど、
まだ嘔吐が続いててしんどいからベッドのお部屋でねんねしてるの。
だからまだチョコとは遊べないんだよ。







。゜・。・o゜。。゙(ノ;▼ω▼)ノヒィ

めっちゃ怖いんですけどーー!!







今度は別人のようにかわいい顔するのね(・ω・;)

そうだね~。
もう4日もおにいちゃんと遊べてないもんね。
ごめんね、チョコ。
ママとあそぼ?





(-ω-;)うっ

じゃぁ、抱っこしてあげる!





心の底から嫌そうな顔するのね、君(TωT)


わかった。
じゃぁ、おにいちゃんのボールでも貸してあげるから
それで遊んでなさいっ。













知りませんっ(# ̄3 ̄)


抱っこを拒否されたママのささやかな抵抗です(笑)



  ←ぽんクン、もう一息っ!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/26 19:11】 まりゅの日記 | コメント(11) |
『卒園式』


皆様、ぽんクンのこと、心配してくださってありがとうございます。
チョコちゃんもありがとね。

ぽんクン、卒園式当日の朝も熱が38度程あり、
卒園式への参加をあきらめようと思ったのですが、
ぽんクンがどうしても参加したいと言ったこともあり、
朝一番でかかりつけのお医者様のところに行って来ました。

検査をして頂いてインフルエンザではないことを確認してもらい、
「熱さましを飲めば頑張れると思うよ」と
その場でお薬を飲ませて頂いて、卒園式への参加を許可して頂きました。

幼稚園にも状況を説明させて頂いたのですが、
「せっかく最後ですので、ぽんクンが大丈夫ならぜひ参加してください。」
というありがたいお言葉を頂いて、
なんとか参加することが出来ました。

たった30分程の式典だったのですが、
ちょうどお薬が効いていたようで
笑顔でお友達や先生とお別れすることが出来ました。

式が終わる頃にはいつもの元気が戻っていたぽんクン。

お昼ご飯に、ぽんクンが食べたいと言うものを食べに行き、
その後、「卒園のお祝いにおもちゃ買って~♪」
というちゃっかり者のぽんクンとおもちゃ屋さんに行き、
しっかりおもちゃを買わされて帰って来ました(笑)


でも、帰って来てしばらくすると熱さましの効果が切れてしまったようで、
「ママのお膝でねんねしたい。」とか細い声で言ったあと、
私の膝で眠るぽんクン。






いつもはぽんクンの周りにまとわりついているチョコも
ぽんクンがしんどいのがわかっているのか、
決して近寄らず、
少し離れたところから静かにおにいちゃんを見守っていました。



チョコ?
ママね、卒園式でおにいちゃんからプレゼント貰ったんだよ。





んとね、





これ。


式の中で、「6年間ありがとうございました。」って言って
ぽんクンがママに渡してくれたんだよ。
『アクリルたわし』
おにいちゃんが編んでくれたんだって。
「ママが大好きなピンクをいっぱい使ったよ♪」って
ぽんクンとっても照れくさそうに言ってた。
こんなの、もったいなくて使えないよね(´▽`)


ママね、嬉しくって泣いちゃった(f´▽`)
ぽんクンもウルウルしてた。


ぽんクンから「ありがとう」だなんて・・・


「ありがとう」を言いたいのはママの方なのに。






チョコ?
チョコが大好きなおにいちゃんのことね、





ママもすっごく大好きなの。






ママとぽんクンが二人だったこのおうちに






パパとチョコが来てくれるまで、






身寄りのなかったママのことを
一生懸命守ってくれたのがぽんクンだったんだよ。






チョコ?
おにいちゃん、今日もまだお熱があって遊べないけど、






おにいちゃんが元気になったら、またいっぱい遊んでもらおうね。







今日もまだお熱のあるぽんクン。
3日もお熱が下がらないなんて初めてで、
ママはとっても心配です。


今まではお熱が出ても一晩で必ず熱が下がったぽんクン。
ママがお仕事をしてたから、
迷惑かけちゃいけないって頑張ってたのかな?

今はもうママお仕事してないし、
何日でも一緒にいてあげるからね。



ぽんクンがどうか元気になりますように・・・。



  ←ぽんクン、卒園おめでとう。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/25 13:59】 まりゅの日記 | コメント(14) |
『役不足』


チョコが退屈そうにしてますねー。


実は今日、
ぽんクンがお熱を出して寝込んでいます。

明日が幼稚園の卒園式なぽんクン。
今日が最後の登園日だったんですが、
熱と嘔吐でお休みしました。

いつもいっぱい遊んでくれるぽんクンが遊べないので、
チョコもとっても寂しそうです。





ごめんね、チョコちゃん。
おにいちゃん、今日はしんどくて遊べないんだよ。





ママが遊んであげるよ♪
ママは元気だしっ☆

d(^∇゚*)ネッ






((((( ∇|||)なんで?



ちっ って・・・

ちっ って・・・


|||||||( T∇T) T∇T) T∇T)||||||| かぁちゃんショック



私じゃ遊び相手にならないってわけね(T∇T)
はいはい、わかりましたよっ。
とっとと寝てくださいっ。
おやすみ、チョコちゃん(゚∩゚#)


( ̄ *) ん?




もう寝てるし・・・ママがスネてるのに気付いてよ



それにしても・・・





そんな落ちそうな体勢でよく寝れるよね(- -;)





チョコ?





明日はおにいちゃん




元気になるといいね。



  どうか卒園式に出られますように。

【2007/03/23 23:45】 まりゅの日記 | コメント(10) |
『催眠術。』


ど~も、チョコでちゅ。

ボクはあることに気が付きまちた。


それは・・・













































おにいちゃんが眠っているのを見つけると










そして・・・






我慢出来ずに






たとえ、おにいちゃんが寝返りをして動いたって






さっき起きたばっかりなのに
なんで眠っちゃうんだろう??


おにいちゃぁん・・・







  ←ちなみに、ママが寝てたら噛んでやるだけっ

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/22 19:16】 チョコの日記 | コメント(10) |
『スーパーのススメ』


チョコさん?

まったりされているところを非常に申し上げにくいんですが、
何かお忘れになってません?





い、いや・・・あのぉ・・・そのぉ・・・
『袋』をね?かぶったままになってますけど・・・





い、いや・・・だから・・・
休憩するなら外したらどうかなぁ?って思いまして・・・





そ、そうですね・・・わかりました・・・(TωT)



前回、傘袋で遊んだチョコ

あれから約1ヶ月が経ち、
身体も随分大きくなったので(960gを超えました)
傘袋だとそろそろキツイかな~?と思い、
新しい袋を仕入れて来ました。

これだと傘袋よりも大きいし、
何より丈夫で破れにくいっ。
これならもっと身体が大きくなっても大丈夫!

・・・っと自信満々で持って帰っては来たけれど、
そういえばうちのフェレさんはかぶりフェレだった・・・

どうせ顔を突っ込むだけだから、
大きくなくても良かったんだよね(TωT)


そんなチョコちゃん。
袋とご対面した時、ほんの数回だけ
『トンネル遊び』で遊んでくれました。

今ではもう「かぶる」だけなので、
かなりレアな映像です(笑)


↓動画見れますか?見れない場合はこちらから別窓で見てくださいm(_ _)m↓




どうですか?
傘袋より、少しゆとりのある感じがしませんか?

大きめちゃんのため、傘袋が入らなかったそこのあなたっ。
ぜひぜひこの袋をお試しください(。・ω・。)b



え?
この袋が何の袋かって???




それはあなた・・・






長芋用の袋ですわ。 ̄∀ ̄* ニヤリッ


これをスーパーで長芋を買わずに頂きますの。


トマトしか買っていなくても、
パックに入ったお肉しか買っていなくても、
長芋を入れるための袋 をカゴに入れてレッツ・ザ・レジです。( ̄ー ̄)v


その際、私の経験上、7割くらいの確立で

「これもですか?」

とレジのおばさんに不思議そうに訊かれますが、


笑顔で「はい(●´▽`●)」と答えればOKです○0o。( ̄ー ̄*)y--┛



*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆



  ←これが出来ればあなたも立派なオバタリアン(笑)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/20 23:44】 まりゅの日記 | コメント(13) |
『ご立腹』


あらら?
チョコさん、何かご立腹?







あ~、まだ怒ってるのね・・・(・ω・;)


実は今日、チョコの3回目の予防接種でした。


出掛ける時はいつものようにご機嫌だったチョコ。




私がキャリーを準備している時からソワソワし、





ゲージを開けると猛ダッシュして





キャリーのエサに一直線。


しばらく食べて落ち着いてから、




と気付く位にいつものチョコちゃん(笑)


そのあと、



キャリーに入って車に乗って、病院に行くまでは元気だったチョコ。
(いつも通り、むしゃむしゃ食べてます)




・・・が、


どうやら前回の注射のことを覚えていたらしく、
診察台に乗った瞬間大暴れ!


注射針が刺さった暁には、



フゲーッ!(ノ@ω@)ノ


と雄叫び一丁上がり(笑)


帰って来てからもず~っと不機嫌なまんまだから、
今もそのことを怒ってるんだよね?(笑)





あららら・・・寝ちゃってる(´▽`)


疲れたもんね(^-^*)



でもね、チョコたん。

「これでチョコとお散歩が出来る~っ!!」って
おにいちゃんがとっても喜んでるよ(´▽`)





おにいちゃんの抱っこで眠るチョコ。

チョコ?
今度みんなでお散歩行こうね。


  ←ワクチン代 4千5百円。 高い(T_T)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/19 23:53】 まりゅの日記 | コメント(13) |
『ボクかわいい?』


ん?なあに?(*^-^)






うん♪かわいいよ(´▽`)






ホントだよ(*゚▽゚*)






うんっ。寝てるお顔もすっごくかわいい(〃∇〃)






うん(´▽`) 必死なお顔もかわいいよ。






横顔も大好きよ(〃∇〃)






うん。本当だよ。






もちろんっ。
ママはチョコが丸ごと大好きだからね。
どんなお顔でもかわいいよ(@⌒ー⌒@)






いいよ(v^ー^v)






「じゃぁ・・・」









「これ・・・・」








「ボク・・・・」
















( ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄;;)!!!






か・・・かわっ・・・・かわっ・・・・・

かわい・・・い・・・ん・・・じゃ・・・ない・・・かな・・・・たぶん(≡≡;)



「(TωT)ママ・・・ 今ためらったよね?」




(=ω=;)い、いや・・・そんなことは・・・









ご、ごめんね~っ(;ω;) チョコたんっ。



  ←ママは嘘はつけません(笑)

【2007/03/18 11:10】 チョコの日記 | コメント(9) |
『ベッドの使い方』


「ベッドだよん♪安かったから買っちゃった♪」




「フカフカで気持ちいいよ♪寝転んでみ??」




「いや、顔を突っ込むんじゃなくてね?( ̄∇ ̄;)」




「いや、身体ごと突っ込むわけでもないのよ( ̄Д ̄;)」




「いや、たしかに寝転んでるけどね?
上のクッション意味ないよね?それだと( ̄∀ ̄;)」




「そうそう、取れちゃってるでしょ?d(・∀・*)」




「いや、ママはあんまり良くないの(´ー`;)」




「ま、まぁそうだけどさぁ・・・ρ(--、)」


















それってもしかして・・・((((( ∇|||)



↓動画見れますか?見れない場合はこちらから別窓で見てくださいm(_ _)m↓






かぶりフェチのチョコにかかればベッドもこの有様です(´ー`;)ゞ・・・

「かぶりもの」としてはかなり気に入ったようで、
部屋中をこの状態で走り回ってます(笑)


ま、気に入ったならいっかσ(゚ー゚*)





といいつつもちょっぴり寂しかった私。




遊び疲れて私のひざ掛けで眠ってしまったチョコを




そーっとベッドに乗せちゃうのでしたヽ(´▽`)/





チョコさん?落ちそうですよ(笑)



ちなみにこれ、
おんなじものを3つも買ってしまった私。(←休憩用として色んな部屋に置こうと思ったらしい)


あと2つどうしよっかな・・・σ( ̄∇ ̄;)



*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆



  ←衝動買いに注意(笑)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/16 13:35】 まりゅの日記 | コメント(12) |
『威嚇?』


チョコが大好きなこのおもちゃ

100均とかで買う安もんの猫じゃらしには、
すぐに飽きちゃうチョコですが、
このフェレじゃらしだけは見事なくらいに全く飽きない!
(さすが1000円もするだけのことはあるっ)



「フェレは飽きっぽい」




という概念を覆すくらい、
30分でも1時間でも、ずーっとずーっと遊んでます。


まさに、




ネズミがそこにある限り・・・という感じ(笑)





たとえ、おにいちゃんのイジワルで高いところに置かれても、




と絶対に諦めない。



そして




無事にGETした暁には・・・




















とすごい顔になってしまいます( ̄∇ ̄;)
(妙に手がデカくないですか?)

そんなチョコちゃん。

このフェレじゃらしを買ってすぐの頃は、
このネズミに向かってシューシュー言ってたんです。


↓動画見れますか?見れない場合はこちらから別窓で見てくださいm(_ _)m↓




これって威嚇ですか??

キン肉マンに出てきたウォーズマンの声のかわいい版というか・・・
関根勤さんじゃなく関根麻里ちゃんがする方の千葉真一のモノマネというか・・・。

今ではもう言わなくなったんですが、
最初は怖かったのかなぁ?


ちなみに・・・

動画の途中で、ぽんクンが「よしよし♪」ってしてあげてるのわかりますか?
あの手が優しくって、私の大好きな動画のひとつになりました♪(´▽`)


*---------オススメ---------*




今回の動画はこちらのサイトで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆


  ←チョコの変顔にぽちっ☆


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/14 23:29】 教えて欲しいこと | コメント(10) |
『チョコの変化。』
「ママー、チョコがぐったりしてるー」

隣の部屋からぽんクンの声が聞こえてきた。


「はいはい。‘ぐったり’じゃなくて‘まったり’でしょ」

一応、学習能力を持つ私。
二度も同じ手には引っかからない。


「違うー!今度はホンマにぐったりー!!」

相変わらずデカイ声である。


(もぉいいってば・・・)


お笑い系のぽんクン。
一度笑ってもらえると、何度も同じギャグを言うクセがある。
先日の「ぐったり=まったり事件」も、
ママがブログに書いたことにより、
‘これっておもしろいんだ’と勘違いしてしまった感があるので、
どうせまたその類だろうと思った私。

めんどくさいなぁと思いながらも、
一応ぽんクンの小芝居に付き合うことにし、
リビングまで見に行くことに・・・。


すると・・・





え??

ホントにぐったり???


我が家のチョコちゃん。
今まで一度もゲージ以外で眠ったことがない。

どんなに眠くなったって、
自力でゲージまで戻って寝るタイプ。
ゲージ以外では休憩すらほとんどしない。


それが・・・






寝てる・・・


あまりにもびっくりして呼吸の確認をする私。
生きてるよね??


うん、ちゃんと息してる・・・


そうなると、寝てくれたことがすっごく嬉しくて、
写真を撮りまくる私。


するとチョコちゃん。

ハッ!!!!( ̄(工) ̄ノ)ノ!!!!と気付いて


ε≡≡≡≡┏(; ̄(エ) ̄)┛スタタと


慌ててゲージに戻って行きました。





だけどその後も放牧の度に適当な場所で寝ちゃうチョコ。





ハッ!!!!( ̄(工) ̄ノ)ノ!!!!









ハッ!!!!( ̄(工) ̄ノ)ノ!!!!






そしてとうとう、




パパの抱っこや




ママの膝の上でも眠るようになりました。


日曜日から急にゲージ以外で眠るようになったのですが、


昨夜私がパソコンをしている時も、













私の膝元で眠ってくれました。


目が覚めると、




とやっぱり慌ててゲージに戻るチョコですが、




私たちのことを




ちょっぴり信頼してくれたのかな?と思うと




嬉しくなる私です。


改めて、





家族になってくれてありがとう。




*----------------------------*

去年パパと子連れで再婚し、
今年チョコをお迎えすることが出来た私。

3人で眠ってしまっている姿を見ながら、
家族っていいな。と涙が出そうになりました。

*-----------------------------*



  ←これからもどうぞよろしくお願いします。

【2007/03/13 22:41】 まりゅの日記 | コメント(15) |
『おにいたんがすき。』
********************************************
はじめに

今日の日記は、ぽんクンのたっての希望により
ぽんクンが写真の選定から写真の文字入れ、記事に至るまで
ぽんクンがぽんクンのセンスによりプロデュースしたものです。
もちろん、入力作業やおかしな日本語の訂正は私がしましたが、
80%くらいはぽんクンの作品となっています☆
ぜひ読んでみてあげてください。

********************************************


ボクはチョコでちゅ。

ボクにはおにいたんがいまちゅ。




ネズミのおもちゃで遊んでくれたり、




ウルトラマンの絵本を読んでくれたり、




おにいたんの宝物を貸してくれたりしまちゅ。





おにいたんが遊んでくれないと寂しくなりまちゅ。




ボクは




そんな





おにいたんがだいすきでちゅ。



  ぽんクン、ブログデビュー

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/12 23:58】 チョコの日記 | コメント(10) |
『ブレンドフード決定☆』



チョコが見つめるその先には・・・




チョコのご飯がありました♪(´▽`)b


1ヶ月程前から『ブレンドフード』を試行錯誤していた私ですが、
やっと、チョコに合うごはんを決定することが出来たのです☆

チョコの食べっぷりも◎で、
もちろんお腹も壊さなくって、
そして大事な栄養素もきちんとあるごはん。

我が家では、

・8in1 スーパープレミアム
・トータリー グロース
・スーペリアチョイス ナチュラル
・INNOVA キャット

この4種類のフードをベースにすることにしました☆

あと、
・フェレットエグゼ
・INNOVA EVO フェレット
この2種類がまだ少し残っているので、
おうちに残っている間は1種類ずつ少し混ぜていく予定です。

それと、
・パスバレーフード
これも食い付き・うんち共に◎だったので、
他のフードの入荷がない時などに加えていこうと思っています☆


さてさて、それでは記念すべき初ブレンドです(@>▽)ノ



(注:どうやら待ちきれない人が一人いる模様です)


今回は、
8in1 スーパープレミアムが欠品でなかったため(現在注文中)、

・トータリー グロース
・スーペリアチョイス ナチュラル
・INNOVA キャット

の3種類のフードに、

・フェレットエグゼ

を加えた4種類をブレンドします。


それでは、早速お皿に入れてみましょう☆








臭いを嗅ぐばかりでなぜか食べないチョコ。


「食べていいよ??」


「・・・・・・・・・・・・・・」


「食べないの??」


「・・・・・・・・・・・・・・・」





なんでよ???( ̄∇ ̄;)



なんでトイレしながら言うのよ?(しかもきばりながら・・・)


「はじめてのご飯じゃないよ~?
今まで1種類ずつ食べてたやつを混ぜただけだよ~」




ムリなようです(笑)


はじめてのフードは絶対に自分からは食べないチョコ。
はじめてのフードは私が手からあげないと食べないんですが、
どうやらこのブレンドフードも『はじめてのフード』と思ったようです。





手からあげると勢いよくがっついてくれたチョコ。


いっぱい食べて、ず~っと元気でいてね。







ところで・・・。

今回色んなフードを試してみると、
フードによって、つぶつぶのうんちが出ることがあったんですが、
つぶつぶうんちは消化不良ということでしょうか?
気を付けなければいけないうんちなど、
うんちの見分け方があったら教えてください。


  ちなみに私は便秘です。(←どうでもいい)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/11 23:58】 教えて欲しいこと | コメント(9) |
『壁崩壊 ~その後~』
ど~も。チョコでちゅ。

昨日のクイズの正解を発表しまちゅ。














というわけでが正解っ


・・・と言いたいところでちゅが・・・


ホントは 全部正解 なのでちゅ。


一度超えることの出来た壁は、
もう何回だって超えられるようになったボク。
コツをつかんだってやつでちゅね(^(工)'*)b
しかもこの後、壁を飛び越えることも出来ちゃいまちた。
パパとママが必死になってバリケードを工夫ちてたけど、
どんな重たい壁に替えられたって、
飛び越えちゃえばへっちゃらでちた。

だけど、壁を超える度にママに「ダメでしょっ」と怒られ①、
ぽんクンにも「チョコっ!めっ!!危ないでっしょ!!」と怒られ②、

それでも懲りずに何度も壁超えするボクを「ゲージに入れるの刑」にするママ。④

「ちょっとそこに入ってなさいっ」と言ってボクをゲージに入れると、
バリケードである壁を更に高くしちゃったっ!!!⑤


‘そんなに高くしたら行けないよ・・・(ノ(エ)・、)’


しょんぼりするボクに救世主が登場!!!


「そんなに高くしたら行かれへんやん!!(>ω<)」

by ぽんクン(笑)


ボクがキッチンに入れないようにするために、
パパとママがあぁやったりこうやったりって色々工夫ちてたんだけど、
どんなに重さを変えられたって結局飛び越えてしまうボク。
かといって、今以上に壁を高くするとぽんクンがまたげなくなるらちく、
ボクのこととぽんクンのことを考えた結果、

「そうだね~。
じゃぁ、行かれて怒ってばっかりいるより、
行かれても大丈夫なように環境を変えよっか*^ ^)」とママ。


晴れてキッチン解禁でちゅ。v( ̄(エ) ̄v)いえいっ


もちろん、冷蔵庫とか食器棚の隙間には入れないようにして、
キッチンのゴミ箱も撤去。
お料理が苦手な分、お掃除は好きなママなので、
キッチンに危ないものが落ちていることもなし☆
もともと畳一畳分あるかないかのキッチンなので、
物と隙間をなくしてもらって、
お掃除をマメにしてもらえればボクの安全も確保でちゅ♪(●⌒(工)⌒●)v
(もちろん、ママがお料理をしてる間は行けまちぇんけど)




キッチンマットの上で大好きなキティちゃんと遊んだり、




って意味なく伸びてみたりと楽しんでまちゅ。






ボク好みの狭いところを見つけたから、





ココを第2基地にしよっかな♪


「ダメだよ~、あくまでもキッチンなんだから」

「サークルか何か買うまでだからね。」




ボクが我が家の中心でちゅっ。


  ←調子のりちゅぎ?

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/10 23:23】 チョコの日記 | コメント(10) |
『壁崩壊?』
ど~も、チョコでちゅ。

いつもパパやママが出入りしている未知の世界。
ボクだって行ってみたいんでちゅ。




でもこのそびえ立つ壁・・・。




行きたくても、




行きたくても、





超えられなかったこの国境。


そんな壁を・・・





ボクは・・・





ボクは・・・





ついに





ついに







超えたーーーー!!!!!










そのあとボクはどうなったでしょう??



①ママに怒られた。

②ぽんクンに怒られた。

③キッチンも放牧解禁になった。

④『ゲージに入れられるの刑』を受けた。

⑤‘壁’を更に高くされた。



  ←正解は明日っ

【2007/03/09 21:30】 チョコの日記 | コメント(10) |
『模様替え』
4月から小学生になるぽんクンのために
半泣きで買った学習机(高かった(T_T))がもうすぐ家に届くので、
学習机を置く場所を作るためにお部屋の模様替えをすることにしました。





んとね、模様替えっていうのはね、
今まで、
ぽんクンのおもちゃ置き場 兼
ママのパソコン部屋 兼
チョコの放牧部屋 兼
物置き場 だった和室があるでしょ?
あのお部屋を子供部屋兼パソコン部屋兼放牧部屋に替えるんだよ。





σ( ̄∇ ̄;)う、うん・・・
まぁ、簡単に言えばそういうことだね。

要らないものを片付けて、
使いにくかった配置をキレイにまとめて、
あと、和室から洋室にしたいから絨毯を敷くんだよ。
ほら、チョコが畳をガリガリしちゃうしね。

ぽんクンが幼稚園に行ってる間にやっちゃおうね(〃゚ー゚)






いや、チョコは手伝ってくれなくていいよ。
邪魔だ危ないから(f´▽`)


( ̄(工)|||)ガーン


終わったら呼んであげるね。ごめんね~…(((((っ--)っ



~~~~~~~3時間後~~~~~~~


「終わったよ~っ!チョコ!!来ていいよ~ヾ(^▽^〃)」




どっから来るのさっ Σ( ̄ )ノノ





























入れないよ。〃 ̄ー ̄〃 ニヤリッ


入れないなんて・・・
入れないなんてぇええええ



なぜ?


「これで畳ガリガリすることも出来ないし、
物と物の間に入ることも出来ないねー♪∬ ̄∇)ふふふ・・・」


そんなことないもんっ!!!








|||||||( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||ガーン


チョコちゃん・・・
畳ガリガリと、絨毯の上にうん○だけは勘弁してね?

よろしくお願いしますm(_"_;)m





  ←これぞまさしくイタチゴッコ(笑)


【2007/03/08 20:47】 まりゅの日記 | コメント(9) |
『ショップへ』
チョコのトイレ用のリターが残り少なくなったので、
チョコと出会えたショップにお買い物に行くことにしました☆



チョコも一緒に行こうね♪
チョコの成長ぶりも見てもらいたいし、
チョコのお仲間さん達にも会いたいし☆

あ、そだっ。爪も切ってもらおうね(^-^*)
ママが切ると思いっきり嫌がるしね(T_T)


そうと決まればキャリーの準備!!
ご飯も入れて、
お水も入れて、
タッパを切った即席トイレも作ってあげようっ。
ねんねが出来るようにハンモックも入れてあげるね。

あぁやってこうやって・・・


よしっ!

出来た~♪





見て見て~っ、チョコ☆
いい感じに出来たよ!!
ハンモックにも乗ってみて~ヾ(≧∇≦)〃





エサかいっ!
あんたさっき食べたばっかりやん・・・


そうじゃなくてね?
ハンモックを見て欲しいんだけども??
そしてお出掛けしたいんだけども??





・・・・・・・・・・・。

あくまでマイペースなのね。|||||||( T∇T)


うん、いいよいいよ。
無理やり入れるから(笑)



ま、

無理やり入れたところで・・・








チョコの食欲は衰えないけどね(笑)


そんな元気なチョコちゃん。



ショップの方にキレイに爪を切ってもらって、
「元気元気♪」って太鼓判も押してもらって、
入れていったエサも平らげて帰って来ました。




なんか即席トイレが入口付近にあるのは気のせいかい??
ちゃんと固定して行ったのに??





そ、そうだね((((( ∇|||)…
気にしないでおくよ・・・





次はもうちょっと工夫しなきゃだね。


  ←お疲れ、チョコたん☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/07 23:59】 まりゅの日記 | コメント(5) |
『サッカー。』
ど~も。チョコでちゅ。

今日おうちに新しいおもちゃが来まちた。
『ワンダーボール』という名のおもちゃに、
ボクはもぉゾッコンです(〃'(エ)'〃)ゞ
ゾッコンて死語じゃぁ?( -ω-)

ボク、サッカーすごく上手でちょ??
途中でかっこいくポーズ決めてるの、わかりまちゅか?





ボクがこのボールで遊んでいると、

ママは「かわい~♪(///ω///)」とボクの写真を撮りまくり、

サッカー好きなパパは「センスあるわ~天才ちゃう?」と一人で勝手に感心し、

ぽんクンは「ボクもそのボールで遊びたいぃ~っ」と泣いている・・・

ホント、にぎやかなおうちでちゅ。

そだっ☆
ボク、他のフェレたんとも一緒に遊んでみたいな。
誰か一緒に遊んでくだちゃい♪(((≧▽≦)ノ


  ←春になったらお散歩デビューだぁ☆

【2007/03/06 21:10】 チョコの日記 | コメント(11) |
『新しい敵。』
ど~も、チョコでちゅ。

とうとうボクはやりまちた。
ボクのライバル・・・



を、









ってぶっ飛ばしてやりまちた。

このボクに勝とうなんて2ヶ月と4ヶ月早いんでちゅ。(つまり半年ね?)


ママ曰く、
コイツは『イタチ臭』を取るための『空気清浄機』ってヤツらしいのでちゅが、
コイツを倒したことにより、
イタチ臭がこのおうちに充満するというわけです。

うぅ~ん♪ワンダホー。
イタチ臭万歳なのでちゅ。(=´σー`)


でも・・・


数日後・・・


また新たな敵がやってきまちた。





な、なんでちゅか。コイツは・・・

デカイでちゅ。
デカすぎでちゅ。

一瞬、


って思って通り過ぎちゃいそうでちた。


「これね~、フェレ飼いさん達に評判のいい脱臭機なの♪」

ママが満足そうにパパに報告してまちた。


「匂いはもちろん、花粉とかホコリも取れるんだって♪」

花粉症のパパも嬉しそうでちゅ。


でもボクは聞き捨てなりまちぇんっ。

『匂いが取れる』なんて許ちまちぇんっ。


イタチ臭の・・・

イタチ臭の・・・


何がいけないって言うんでちゅかーーーーっ!(/>ω<)/




ボクは決めまちた。

この壁みたいなヤツもこてんぱんにしてやりまちゅ。










うっ・・・ダメでちゅ。

全然びくともしないでちゅ。

勝てそうな予感ゼロパーセントでちゅ(ρω;)



よぉ~しっ。
こうなったら最後の手段を使うでちゅ。


最後の手段は・・・


最後の手段とは・・・





潔くあきらめる(。・ω・。)ノ


(なんじゃそりゃ)



その代わり・・・





ストレスは解消させていただきまちゅ。


あ、そうそう。
ママはこの脱臭機を送料込みで3万円で買ったらしいでちゅ。

「きっと底値よ♪」って浮かれてまちた。

ホントかなぁ?


  ←持っている方おられまちゅか?

【2007/03/05 23:19】 チョコの日記 | コメント(11) |
『家事手伝い?』
我が家には、家事にとっても協力的な旦那(パパ)がいます。
私は専業主婦だというのに、
・食事の後片付け
・お風呂洗い
・ゴミ捨て
・子供の朝ごはん作り
・Yシャツのアイロンかけ
などを仕方なくすすんで担ってくれています。

そんなパパの日曜日。
大好きなフェレblogに夢中になってる私に代わって、
洗濯物までたたもうとしてくれています。

洗濯物をたたむ為、洗濯物をリビングに運んできたパパ。

「パパ、ありがと~♪」

そう言うためにリビングに顔を出す私。
(言うだけかよっ)


‘今日は洗濯ものどのくらいあったかなぁ??’

そう思いながらふと見ると・・・








なにやら怪しい物体発見。


というか、確実にチョコですね。うん。


「どこ入ってねんヾ(- -;)」


ツッコミながら洗濯物をかきわける私。



「なんやねんっ!」



興奮したチョコに噛まれた私。痛い(T_T)




でも、噛んだ直後にママの手だったと気付いたらしいチョコ。




反省したのか、ずずず・・・ともぐっていきました(笑)



でも、そんな反省も一瞬で忘れるのがフェレちゃんです。




洗いたての洗濯物で遊ぶことはまったくやめず、








パパのパンツやYシャツに散々イタチ臭をこすりつけ、







パパの浮気防止に一役かってくれる気らしい。(?)


でもね、チョコたん。

あんまり邪魔し過ぎるとパパがたたむ気なくすから、(そんな理由?)
そろそろ邪魔はやめようね。






でも・・・

一番反省すべきは・・・

旦那がチョコに邪魔されながらも必死に洗濯ものをたたんでいるのに、
チョコの写真を撮るのに必死で手伝いもしない専業主婦の私だな(笑)


  パパちゃん、いつもありがとう<(_"_)>

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/04 23:59】 まりゅの日記 | コメント(7) |
『緊急事態!?』
今日も元気なチョコ太郎♪




またおもちゃ入れを探ってますねー。




お料理用のミトンを見つけたようです。

コレ、チョコをお迎えした当初、
あまりにもチョコが噛んで危ないので、
ぽんクンの手や足のガード用として使っていたものなんですが、
最近はチョコも噛む力を加減してくれているし、
ぽんクン自身も噛まれ慣れてきたようなので、
このミトンがガード用として使われることはありません。

そんなミトンちゃん。
今はどんな風に使われているかというと、




かぶりもんフェチのチョコにかぶり用として使われているみたいです(。・ω・。)b

新たな仕事が見つかって良かったね、ミトンちゃん(。・ω・)

そんなこんなの今日の午後、
チョコとぽんクンを放牧(!?)し、二人の様子を見ながらPCをする私。

ぽんクンの相手はチョコがやってくれてるし、
チョコの相手はぽんクンがやってくれてるしで、
ママはとってもラクだったりするわけです。(。-ω-。)v

しかも!
チョコの首には鈴付きの首輪を着けてあるので、
チョコの鈴とぽんクンの声で、
たとえ二人が隣の部屋に行こうとも、
二人のだいだいの状況は把握出来るというわけですね(・ω・)b

二人の様子を耳で聞きつつPCをする私。
時折、ぽんクンの声とチョコの鈴の音が止まったりすると、
「どうしたん~?」と声をかけるわけなのです。

そんな時、大抵は、

「抱っこしてんねんっ」

とか、

「二人で休憩してるーー」

とか、

「チョコが寝てもーたー」

とか言う返答が返ってくるわけですが、

さっき、恐ろしい返事が返って来ました。



ママ:「ぽんく~ん?チョコはぁ??」



ぽんクン:「え~っと・・・あぁ、ぐったりしてる~」



ぐ、ぐ、ぐ、ぐったりぃ~???(|||ω|||)

慌てて部屋に行く私。


チョコは?

チョコは?

チョコちゃんはーーーーー??(半泣き)


そこ。ヽ(-ω-*)






ま、ま、まったりって・・・…゙(。ω。*)))ヒクヒク


ママ:「どこがぐったりやねんっ!まったりやんか!!!」


ぽんクン:「え?なにがぁ???」


ママ:「今、チョコのことぐったりしてるって言うたやんっ」


ぽんクン:「ほら、してるやん。ぐったり。」


ママ:「してなーーーいっ!休憩してるだけやんかっ」


ぽんクン:「ゆっくり休憩してること、ぐったりって言うやろ??」


ママ:「言いませんっ」


ぽんクン:「・・・なんやったっけなぁ・・・」


ママ:「何よ??」


ぽんクン:「あぁ!!!ゆったり!!!」


・・・・・・・・・・・・・。


ゆ、ゆったりかよ・・・


ゆったりぐったりってえらい違いやし(;ω;)



でも、『ぐったり』じゃなくて良かった(TωT)


  ←言い間違いにご注意を。

【2007/03/02 19:19】 まりゅの日記 | コメント(12) |
『トンネルの遊び方』
ど~も。チョコでちゅ。



ボクは今、あるおもちゃを探していまちゅ。
ママがここに入れているのを知ってるのでちゅ。








盗んで来たんじゃなくて貰ってきたのっ。



た、たしかに遠慮はなかったかも知れないけど、盗んだわけじゃないってば!








もちろん、




でも・・・


一番好きなのは・・・




なぜ?σ(-ω-;)


かぶったまんまで、













時には、








でも、かぶるのがこんなに楽しいボクなのに、




ぽんクンに見つかると思いっきり奪われまちゅ。

「そんなのかぶったらダメっ!」って・・・。


なじぇ??~(=ρェ;)



  「袋をかぶってはいけせん!」
                          これはママの口癖です(笑)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/01 18:30】 チョコの日記 | コメント(7) |
| ホーム |
