『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『きんがしんねん。』
105.jpg


みなしゃま、おひさしぶりでしゅ。
5歳と1ヵ月17日のチョコちゃんでしゅ。


元旦に‘はつもうで’というところに出かけたママから、
『おまもり』というものをもらいました。


105-2.jpg


なんだかよくわからなかったのでしゅが、
『病気平癒御守』
とむずかしい漢字が書かれた四角いやつでしゅ。


ママはその‘おまもり’をボクの身体にすりすりしながら、
「チョコたんの病気が良くなりますように」
と神様にお願いしてくれました。


そして、その‘おまもり’をボクのお部屋に飾ってくれて、
「これで元気になるからね^^」
と言ってくれました。


なんだか、力がわく感じ。


ママもパパもおにいちゃんも神様も、
ボクの病気が治るように応援してくれていましゅ。
ボクも、ボクの中にいる病気さんを
一生懸命退治するでしゅ(◎`・ω・´)ノ゙


みなしゃま、
今年も一年、どうぞ宜しくお願いしましゅ(*′▽`)ノ

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/01/05 03:14】 チョコの日記 | コメント(2) |
『チョコたん、元気でちゅ。』


チョコたんでちゅ(*'(エ)'*)ノ

みなちゃま、お元気でちゅか?

1年以上も放置プレイなママたん・・・

1年前から仕事を始めまちた。

バレーも続けてて、
さらになぜだか 空手 まで始めちゃって、
毎日多忙なんだって。

週4仕事、週1バレー、週4空手。。。

空手では、この1年で2回も骨折してるんだよ?

ここだけの話、あの人、もうとっくの昔に三十路超え。
よくやりまちゅねー、ホント。


ぼくのおにいたんのぽんクンも、いつのまにやら2年生で、
こないだ、8歳になってまちた。
今は学校で「掛け算」っていうのを頑張ってるよ。

あ、そうそう!
おにいたんも、ママと一緒に空手頑張ってるんだよ。
‘ママと一緒に’って言っても、
ママよりおにいたんの方が断然上手なんだけどねっ。
おにいたん、全国大会にも出るんだよー☆
すごいでしょー^^


パパも元気。
お仕事が変わって、毎朝4時半起きになりまちた。

でも、朝早すぎて、ママもおにいたんも起きれなくって、
パパ、毎日一人でお出かけしてくんだー。
なんだか、さみしそうでかわいそう。

だけど、ぼくも眠くて眠くて起きれないの。

ごめんね、パパ。


そして、そして・・・

チョコたんはね?
もうすぐ 2歳 になるんだよ!

すごいでしょー(*'(エ)'*)v

最近のぼくは、ちょっぴり甘えん坊さんで、
ママの抱っこが大好きなんだー。

遊び相手は相変わらずおにいたん。

時折遊びにくるおにいたんの学校のお友達も、
ぼくのことを「チョコ~♡」「チョコ~♡」ってかわいがってくれてるよ。

身体は小さめで体重は900グラムちょいくらい。
でも、ごはんもモリモリ食べてて、すこぶる健康☆

毎日幸せに暮らしているよ(*'(エ)'*)

このところ寒くなってきたね。
ぼく、寒がりだから困っちゃう。

みんなも風邪とかひかないように気を付けてね?

大チュキでちゅ(///'(エ)'///)


チョコたんより。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/11/13 13:50】 チョコの日記 | コメント(19) |
『チョコの自慢。』
ど~も。またまたチョコたんでちゅ(*'(エ)'*)ノ




今日はね、ボク、みんなに自慢したいことがあるんだ(〃^^〃)

自慢していい?


あのねあのね??


ボクって足、




長くない?(///∇///)



そういえば前にママが、

まんぬ。さんのところで開催された『うろ覚えイラスト選手権』で、


どかーーーん!!



こんなありえない位へったくそな似顔絵を描いて、

まんぬ。さんに、


足長くね?

尻尾の位置、変じゃね??

足の先、手のひらみたいじゃね??



って激しく突っ込まれてたんだけど、


今改めて考えてみると、





長い足も、






パーしてるみたいな前足も、





ある意味、忠実に再現されていたのかも知れない( 。-ω-)



といっても、





後足は、





悲しいくらいに短いんだけどね(* ̄▽ ̄*)ゞ


↓↓ボクの足も愛してくれる?ヾ(〃∇〃)↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/12 20:57】 チョコの日記 | コメント(21) |
| ホーム | 次ページ
