『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『そこはやめて。』
インスリノーマ闘病中の

1.jpg

ステロイド剤を飲み始めてからというもの、
大好きだったカリカリフードを食べなくなってしまいました。


お薬を飲むまでは、
「ホント、よく食べるなぁ・・・」という位、
暇さえあれば、カリポリカリポリ美味しそうに食べていたのに、
美味しくない薬を飲まされているストレスか、
そんなものを無理やり飲ませる私への反抗か、
それとも、具合が悪くなってしまったのか・・・


出来る限り、自分でご飯を食べてもらえることが、
体調を維持していく上でとても大切なことなので、
お腹が空いたら食べるかなぁ・・・
と見守ったりもしていますが、
でも、ご飯を食べないと血糖値が下がってしまい発作が起こる可能性があるため、
一日に一度だけ、チョコの大好きなふやかしフードを作ってあげることにしてみました。


ふやかしフードは、フードをお湯でふやかしただけの、
いわば雑炊的なもなのですが、
チョコは昔からこれが大好きで、
私がキッチンに立つたびに、

2.jpg

とおねだりしてくるので、
ふやかしなら食べてくれるだろうな♪と、
サプリも混ぜて作ってみることにしました。


3.jpg

作っている間、私の足にしがみついたり、
私の周りをウロウロしたりと、
待ちきれない様子のチョコさん。


お湯を入れた後、フードをつぶしてあげるのですが、
そんなの待ってられないチョコ(笑)

4.jpg

一秒でも早く食べたくて、

5.jpg

6.jpg


ただ、こんなに必死に欲しがるくせに、
ふやかしフードにしても、フードを残してスープしか飲まないチョコ。


ん~・・・
やっぱり食欲が落ちてるのかなぁ・・・


どうにかしてチョコにご飯を食べてもらおうと、
あーでもない、こーでもないと試行錯誤してきた結果、
私やパパの手からだと、フードを食べてくれることが発覚。


なので、
フードをふやかす→ふやかしたフードを手からあげる
→フードを全部食べたらスープをあげる
という流れにしてみました。


これもまぁ、日によって食べる量にムラがあるのですが、
とにかく少しでも食べてくれることが第一なので、
気長にゆっくりやっていこうと思います。


そんなチョコさん。
実は大のキレイ好き。


ふやかしフードを食べた後は口周りが汚れてしまうのですが、
それがとってもイヤらしい。


で、自分で口周りを拭くのですが・・・


なぜかクリスマスツリーで拭く||||(´ω`;)||||



白いクリスマスツリーで拭く_| ̄|○



「やめて!」と言っても、


7.jpg

8.jpg

9.jpg


チョコさん。
そこはやめて(ノД`)



10.jpg

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2011/12/22 12:29】 まりゅの日記 | コメント(4) |
<<きんがしんねん。 | ホーム | 闘病がはじまりました。>>
comments
--かあtanさんへ--
コメントありがとうございます。
ツリーは、チョコに着色される前に片付けちゃいました(笑)
今はキッチンマットで拭き拭きしてます^^
【2012/01/05 02:47】 URL | まりゅ #-[ 編集] |
--まんぬ。たんへ--
まんぬ。たん、こっちへのコメントありがとー☆

>ステロイドってけっこう食欲倍増するイメージがあったのに

そうそう、そうやの!
私もネットで色々調べてる時にそういう記載を多々見たから、
余計に心配で・・・
薬の量が合ってないのかなぁ・・・
来週病院なので、一度相談してみるね。
【2012/01/05 02:46】 URL | まりゅ #-[ 編集] |
--どうだろう--
チョコちゃん、食べるようになったかなー。
でもって、白いツリーは着色されたのかなー( ´艸`)ムププ
【2011/12/26 22:29】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--げへへへ--
私も名前統一しろっつーのwと。

可愛いチョコたん^^
我が家はロイヤルカナンの免疫サポートをけっこう使ってました♪

ステロイドってけっこう食欲倍増するイメージがあったのに←我が家は増えた。

インスリノーマと副腎はフェレに多いから
早く医学が進歩して、完治とまではいかなくとも
うまくお付き合いできるようになればいいのだけれど。
【2011/12/23 00:09】 URL | まんぬ。 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
